スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

シール類の収納見直し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日、朝起きたらこの状態。
夜、風が強かったもんな。
P7130209.jpg
わたしも全然か弱くはないので、
風雨のなか、シェードを付け直しました。
年々、たくましさを増す気がします。。。


そして、南側のベランダに置いていたビニールプールが
東側のベランダ横へ飛んでいってました。
わんだほ~( ̄∀ ̄)
P7130207.jpg
また台風がやってきているので、
今日のうちに外回りの片付けやらないと。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ももいろと遊ぶシールが増えてきたので
ちょっと整理整頓。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


シールというのはただでさえ色がごちゃごちゃしているので、
余分なものは省きます。

左が元の状態。
陳列用の穴が開いている部分(上の白い部分)ははさみで切り取り、
中の厚紙は取り除きます。
P7130249.jpg



お土産でもらったくまモンのシール。
同じように上を切り、中の厚紙を出す。
この『ピンク感』が減るだけでも見た目すっきり。
P7130251.jpg
完全に自己満足のレベルですが、
色が少しでも減るだけで大満足。


シートが縦長のシールは適当な大きさに切り、
チャック付きの袋へ。
P7130250.jpg



昔集めていたシールや細々した小さなシールは
封筒の中へひとまとめ。
スタバのシールは好きでずっと持っていたけど、
自分じゃ使わないのでももいろへあげることにしました。
昔から、レターセットやシールを集めるのが好きです。
P7130253.jpg



シールははさみ・のり・ペンと一緒に
無印の引き出しへ。
P7130254.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


今のところ、廊下の収納庫が定位置です。
P7130257.jpg

他のお絵描きグッズと違って、
この中の道具はわたしと一緒のときにしか
遊ばないものなので、ここに置いています。

自分たちで安全に遊べるものは自分たちで管理してもらうほうが
楽チンなので、はさみやペンも大丈夫になれば
また置き場所を考えていこうと思います。

まぁ、まだ当分先な気がするけど( ̄∀ ̄;)


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
気付けば参加メンバーさん400名超えました。
ありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

朝から何もヤル気が起こらず、
さらに何をやってもうまくいかない、そんな日。
予約していた本を図書館へ取りに行き、帰りにモスへ。
P7140274.jpg
店員さんがとーーーーっても優しくて
ホロリとしてしまいました(涙)

さてさて、今日はどんな1日になるかな。


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング

コメントやメールのお返事お待たせしてごめんなさい。
もう少しお待ちいただけたらと思います(>_<)
お気に入り登録も嬉しいです、ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

2015年07月15日 | 片付け・収納・掃除 | TOP

