

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

求む、スタミナ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いろ、ピーマンの種取りのお手伝い。
P6240024.jpg



ピーマンの肉詰めの完成。
P6240030.jpg



スーパーのくじびきで『野菜半額券』が当たり、
500円近くするかぼちゃを選びました。
レジの人に「いいの選びましたね~」と褒められた(笑)
P7080437.jpg



初めてのかぼちゃの種取り。
P7080445.jpg



なかなか難しく、最後は大胆に手で( ̄∀ ̄)
P7080449.jpg



26センチのルクにいっぱい。
いつも面取りなんてしませんよ~。
P7080464.jpg



この日の夜ご飯メニュー。
この日は20時からPTAの役員会だったので、
お風呂→寝かしつけ→洗濯物を干して出発。
P7080484.jpg



翌日はぶっかけうどんをすべく、
えび天とレンコン揚げを買ってくる。
P7100175.jpg


我が家の子ども達。
うどんだけで満腹になるはずもなく、
ツナと塩昆布の炊き込みご飯と前日の残りもプラス。
P7100179.jpg


炭水化物と炭水化物だけどいいのいいの。
P7100180.jpg


この日は20時からPTAのミニバレー練習へ。
役員会同様、なんとか洗濯物干しまで終えて参加。
P7090068.jpg

お昼寝をさせてしまうと寝かしつけに時間がかかり
20時に間に合わないので、
PTAの活動がある日はお昼寝厳禁!

これからしばらくミニバレーの練習日は、
お昼寝なしでももいろを遊ばせ、
寝かしつけ~洗濯までノンストップのコース。

でも、お友達ママ(子ども3人)は、
仕事のあと子ども達を習い事連れて行って、ご飯食べさせて
洗濯物干してからバレーの練習に来てたし、
わたしよりよーーーっぽど忙しいはず。
それなのに、わたしが「シソが育たなくて…」とぼやいてたのを
覚えてくれていて、バレーのときに
庭で採れたシソを持って来てくれたり。
いやー、ホント素敵女子♡

スタミナ欲しくても、そのスタミナ料理を作る力がなく、
栄養ドリンクに頼りっぱなし(T∀T)
レバニラでも買ってこようかな。。。

コメントやメールもありがたく読ませていただいています。
そして元気をもらっています。
お返事がスローペースでごめんなさい。
レバニラ、食べます(>_<)


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

おにぎり握ってナゲットチンして、
ショッピングモール&児童館へ。
元気なももいろを見ながら、児童館で寝そうでした( ̄∀ ̄)
kako-Gm0yM1yeAdrVsCLs.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつも応援していただきありがとうございます。
励みになってます(T∀T)

関連記事

2015年07月16日 | ごはん | TOP

