スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

余りがちな色の折り紙で貼り絵

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

以前、折り紙遊びの記事の中で、
『ある特定の色だけ余る』ということを書いたところ(⇒)、
コメントで「茄子やじゃがいもを作る」と教えてもらいました。
P7130211.jpg


というわけで、早速茄子作り。
上手に作ってあげる自信なんてなく、
ここはももいろにお任せ。
貼り絵で作ることにしました。
P7130217.jpg



ビリビリに破いてのり付け。
P7130226.jpg





P7130229.jpg





P7130234.jpg




完成♪左からもも、いろ。
P7130244.jpg



自分で「いろ」って書いてます( ̄∀ ̄)
P7130241.jpg




別の日は、モスでもらったシール貼り。
P7140281.jpg



決まったマスに、決まった色のシールを貼ります。
P7140282.jpg



これが結構難しくて・・・


ここまでやるのが限界でした。
P7140283.jpg
それから数日、一向にやる気配なし・汗

さてさて、とうとう夏休みのスタート!
全国のお母さま方、一緒に長い夏を乗り切りましょう^^


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

2人一緒のものは、必ず最初に記名(笑)
P7140276.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつもありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

2015年07月17日 | こども | コメント 8件 | TOP

コメント

おはようございます。
ビールはドライ派のcaraです(笑)

糊が懐かしいです~うちの子も持ってました。
でも、手がネバネバするのが嫌で使わなかったうちの子…(^^;)
夏休み、乗り切って下さいね♪

あ、シソですが、写真じゃちょっとわからないのですが、もう少しサラッとした土の方が良いような気がします。

2015年07月17日 / cara #GqnXukDYURL【編集

おはようございます(*^^*)

サングラス掛けてるのは、いろちゃん?ですか?かわゆいー!です♪
モスのシール、私も欲しいです(笑)地味な(?)作業が私好みかもしれません(((^^;)

そして、そして、Saoさ~ん!今朝、男の子を出産しましたよー(*^^*)疲れてるはずなのに、なかなか寝付けず、blogにお邪魔しちゃいました(^^)
明日から母子同室みたいなので忙しくなりそうですが、楽しみです(*^^*)
私事の報告ばかりですみません(>_<)

2015年07月17日 / COCOママ #-URL【編集

恐怖の夏休み?

もうすぐ夏休みですね・・・
いままで保育園だったので、夏休みという概念がなかったので、ついに・・・という感じです^^;
とはいっても大人は仕事。
息子君には児童クラブと、実家の母にも協力をあおぎ、通っているスイミングスクールの夏期レッスンにも追加申し込みして通ってもらうことに。

ただ、いずれにしても毎日のお弁当~。今から憂鬱です(笑)

人気のない色でナスや野菜を作るって面白いですね!折り紙として折るのは難しくても、貼り絵なら楽しそう。先日娘が発熱したときは家で絵の具でお絵かきしましたが、今度は貼り絵もいいですね。

モスのシール可愛いです!これって、いただけるんですか?
見本のように貼っていく作業って、知育的な要素もあって楽しそうですね。
娘はシール貼り大好きなので、モス行ってみようかしら(笑)

ももいろちゃんのおでこがかなり可愛いです♪
ただ、いろちゃんのサングラス?最初のお写真だと上下逆?(笑

2015年07月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

夏休み

想像するだけでsaoさん…すごすぎます!
夏休み、朝昼晩、ずーっとご飯のことを考えないといけないような気がしてしまうし…。

そういや、シール貼り、我が家では今、停滞中です。
あまり興味を示さず^^;
一瞬だけです「しーる!!」って言うの(笑)

ももいろちゃん、でもシール貼れてるし、ナスになってるし!
ん~器用に見えるのは私だけでしょうか??
お名前もしっかり書けてる!!

そう。
同じものには我が家では保育所のマークを書いてます。
ヒロはカニで、ユウはコマ。
これで識別してもらってます。

2015年07月17日 / mika #-URL編集

■caraさん

caraさん、こんばんは★ドライ派、もちろん覚えていますとも(笑)
糊、同じのお持ちでしたか~^^ レトロで癒されます(*^_^*)
caraさんのお子さんは指で糊を扱うのが苦手だったんですね。
我が家の子ども達は誰一人としてこういうことを嫌がらないので、
どこか野性的なのかも!?(;^ω^)
夏休みへの応援ありがとうございます!
上の子がいると助かることももちろんあるのだけど、
その分ケンカも増えるので、どっちもどっちな気もします^^;
シソ、実は最近同じこと言われたんです!!
土が固くて根がはれないのかもって。
ケチって庭の土に植えたけど、ちゃんと土買ってきたほうがいいかもしれませんね(汗)

2015年07月17日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

COCOママさん、こんばんは!そして、ご出産おめでとうございます\(*^▽^*)/
出産ホヤホヤの報告コメント、嬉しくてありがたくて…涙が出そうです(/_;)無事に産まれてきてくれたこと、そしてCOCOママさんもお元気そうなこと、本当によかった!見ず知らずのわたしなんかに、こうしてお知らせくださったことが本当に嬉しいです(T_T)
退院したら2人育児の始まりで忙しくなるでしょうから、入院中だけでも産院の方々に頼って少しでもゆっくり過ごされることを願っています。連休で娘ちゃんともゆっくり会えるかな?^^
サングラスかけているのはその通り、いろなのですが、もうそんなことどうでもよくて(笑)、いや、目隠ししているのにいろだとわかっていただけたことは嬉しいんだけど、そんなことより、やっぱりご出産のインパクトが強くて~(>_<)
本当に本当におめでとうございます\(*^▽^*)/

2015年07月17日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

夏休み、始まりました~、ホント恐怖!(((( ;゚Д゚) おかげさまで4人ともスクスク成長しているためそれぞれの存在感が年々増し、主張もレベルアップ(汗)わたしの体力・気力、どんどん吸い取られていく様子が目に浮かびます( ̄∀ ̄;)
スイミングの夏期レッスンなどがあるとメリハリがついてマンネリ化せずいいですね^^ そうなのですよ、お弁当!少しは「子どもらしさ」も取り入れないといけないでしょうし、いつもよりちょっと時間がかかるかもしれませんね(>_<)くみくみさんもファイトー!
折り紙で折るとなると、折り方を調べたりする必要がありますが、貼り絵ならちぎって貼るのみ♪発熱中にも関わらず絵の具遊びとは…娘ちゃんもなかなか体力ついてますね^^; まぁ、おとなしくしてくれるなら絵の具もいいのですが(-_-;)
モスのシールはキッズセットのおまけです。単品だと150円くらいで売ってました^^; 結構マスが小さくて、でも、最初のほうはかなり集中してやれたので、わたしとしても新しい発見でした。モス、美味しいけど高いですよね…。今回ももいろと初めて一緒に行きましたが、よくよく考えてみると、長女・次女は行ったことないかも( ̄∀ ̄)
あ、そうなんです。いろのサングラス、逆です^m^ でも、逆のほうが落ちにくいみたいです(笑)

2015年07月17日 / sao #-URL【編集

■mikaさん

mikaさん、そうなのー!お昼ご飯が一番の悩みなのですよー!(>_<)
作って食べて洗って…の繰り返し、夏休み中エンドレス。ぎゃおー(T∀T) でも、よく考えると、老後は夫婦で毎日3食作って食べるんですよね( ̄∀ ̄)その練習だと思えば少しは気がラクになるかも!?…いやいや、ないな。
シール貼り、貼り方はバラバラだけど、一応、教えたところにその色を嫌がらずに貼ってくれました^^ あれこれ指示されるのは好きじゃないだろうと思っていたけど、完成させる気があったからなのか、最初はきちんと聞いてくれましたよ。最初はね(笑)
名前も「ろ」らしき形になってきてビックリ\(◎o◎)/
カニとコマ。mikaさんもだいぶサラサラ~っと描けるようになったんでしょうね( *´艸`)本人達も見慣れたマークだと混乱せずいいでしょうね^^
思い出ボックス、丁寧に残されていますね♪お帳面、泣けるのわかります(T_T)わたしも保育ノートなど全部取っていますが、「お昼寝で部屋を暗くしたらビックリして泣いてしまいました」とか「着替えのときに肌着の袖を引っ張ってあげたらにっこりしてくれました」とか書いてもらったことを今でもホントによく覚えています。先生方の一言一言って、預けている身にはとっても貴重ですよね(/_;)
ヒロくんの体調、よくなりますように。そして、ユウくんにうつったりmikaさんが疲れたりしませんように(>_<)

2015年07月17日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

