スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

朝の散歩、ついに2部構成へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


台風が過ぎ去り、半袖では少し肌寒い日。
恒例の朝の散歩に出発。

セミの抜け殻観察中。
ビジュアルに若干ビビる2人。
P7170331.jpg



「パンダさん、草食べてる」
まぁ、そう見えなくもないけど(笑)
P7170335.jpg




P7170339.jpg



つづいてはおたまじゃくしの観察。
P7170344.jpg



最近、乗り物好きになってきたももいろ。
パワーショベルやクレーン車なんかは
見える度に聞いてくるし、
車に乗っていても、
「くるま、バス、くるま、くるま、トラック、トラック、くるま・・・」と、ひたすら
対向車線を走る乗り物を声に出す
という、若干面倒な時期に入りました( ̄∀ ̄;)
P7170348.jpg



鯉らしきものがいたよ~。
P7170351.jpg


45分間の散歩第1部終了。
家に帰り、お茶&トイレ休憩を済ませると、
すぐさま散歩第2部のはじまり(ノ∀`)


次は消防車を見に行きましょう。
P7170360.jpg



わたげ発見!
P7170366.jpg



消防車と救急車、大きいなぁ。
P7170369.jpg



台風の名残で風が強く、
雲が流れるスピードが速い。
ももいろと一緒にしばし雲の観察。
P7170370.jpg


水路は相変らずの人気。
P7170375.jpg


ちょっとコンビニに寄り、家を目指します。
P7170384.jpg



花をとろうとして・・・
P7170385.jpg



しりもち。
P7170386.jpg



虫除けリングを自分で袋にしまい、散歩終了。
第2部は1時間の散歩となりました。
P7170396.jpg

朝からよく歩いた!
おかげで、お昼前にいろがグズグズの大号泣。
ご飯も食べずにお昼寝に突入でした。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

レバニラ、無事食べましたー!
P7160302.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2015年07月18日 | こども | コメント 8件 | TOP

コメント

初めまして(^ ^)

可愛らしいお子さん達とすっきりしたインテリアに収納術!
4人のお子さんが居るとは思えないくらいお家もスッキリしていて、育児スタイルもとても素敵です(^ ^)感動しました〜!
私も4人の子供が居て、3番目の子がももいろちゃんと同じくらい(現在2歳9ヶ月)なので色々と参考にさせてください♪( ´▽`)
また遊びに来ます!

2015年07月18日 / りんご #p2aPJJNgURL編集

2部とは・・・

休憩を挟むとはいえ、2部構成のお散歩とは・・・saoさんタフですねぇ~

これからは、子供との体力勝負になりますね。ホント^^;
でも、自分自身の運動と思えば健康的で良いかもしれません。

ももいろちゃんのおでこスタイルが本当に可愛いと毎回思ってしまう私。
娘もデコだしスタイルにしようかな~♪
小さい子のおでこって、なぜこんなに可愛いんでしょうね^^

2015年07月18日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おはようございます。
わたしも最近レバーを生姜とあわせてソース煮にしました。飛田和緒さんレシピです(o^-^o)しかし、、、
貧血ぎみでふらふらしながら睡眠削ってレバーを夜中仕込むって、ワタシ一体?!ってかんじです。(笑)
お仕事、なんとかやってます(-_-;)

2015年07月19日 / あやか #-URL【編集

朝からお散歩2回とは…スタミナ必要ですねぇ。レバニラでパワーアップしましたか?
夏休みも始まったし、子どもたちの体力に負けないようにしないと!いや、すでに負けてそうだから置いて行かれないようにしないと( ̄▽ ̄)

我が家は夫実家に帰省中でして、昨日はプールに行きました。息子、無事?入れました!水着も何度か脱ごうとしてたけど、気をそらし続け、プールも抱っこで何とか。ずっとしがみつかれてたし、「濡れちゃう濡れちゃう」とずっと騒いでたけど、泣くほどじゃなかったし言うほど嫌ではなかったのかな?これでこの夏のミッションは果たした気分です^^;

2015年07月19日 / くま #-URL【編集

■りんごさん

りんごさん、はじめまして^^ 感動だなんてもったいないお言葉、本当にありがとうございます(>_<)
ブログお邪魔させていただきました。育児の合間にネイルサロン…なんですかその女子力、素敵です♡
そして、次男くんのお泊まり会、無事終わってよかったですね^^
これからも同じ4児の母としてよろしくお願いいたします♪

2015年07月22日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

いやいや、タフなのはわたしじゃなくももいろです~(>_<)
散歩しながら、今までは「そっちは危ない!」とか冷や冷やしたり、必ずといっていいほどももいろがコケたりしていましたが、最近はわたしは車が来ないか気を付けるくらいで(と言っても、車もそう来ない・笑)、ただ隣を歩いていればいいということに気が付きました。ホント、楽~!そして成長した~!散歩ひとつとっても、子ども達の成長をこんなに感じるとは。もちろん寂しくもありますが(/_;)
わたしも、こうして散歩でもしないと普段歩かないので、いい運動になってると思います^^ その後の疲れはハンパないけど(汗)
前髪が伸びたのでパッチンで止めてます。ももは毎回数種類のパッチン止めを持ってくるのですよ、オシャレさんですからね^m^
小さい子のおでこ、つるんつるんで萌えますね♪

2015年07月22日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あやかさん、こんばんは!
レバーと生姜のソース煮!へぇ、飛田さんレシピなのですね^^ わたしレバーを触れなくて自分で調理できないのですが、レシピだけは検索してみます^^;
そうそう、スタミナ料理のために睡眠削るってどうなんだ!?って思いますよね(-_-;)早く寝たほうが体力回復するんじゃないかと思ったり。でも、やはり手作りの美味しさには敵いませんよね^^ 夜中の仕込み、お疲れ様でした。
そしてそして、お仕事お疲れ様です(>_<) 『なんとかやってます』の一言にあやかさんの様子が伝わってきます(>_<)
お忙しいときにコメント、本当にありがとうございます(T_T) あやかさんも子ども達も新しいリズムや環境に慣れるまで(しかもこの気候だし)、大変なこともあるかと思いますが、どうかお身体に気をつけてお過ごしください!
応援してます\(*^▽^*)/

2015年07月22日 / sao #-URL【編集

■くまさん

家にいてグズグズされるより、外を歩いていたほうがずっと楽なのもあって( ̄∀ ̄;)
レバニラ、結局1人で全部食べてしまいました。なんでしょう、すごく元気になった気がします^^ わたし、かなり単純なので(笑)最近はもずく食べたりもして、やっぱり食べ物でスタミナ付けることが一番だな~と思うようになりました。でも、スタミナ料理をがんばって作るのも疲れるんですよね^^; くまさんもこの夏は体力勝負ですよ~!お惣菜などにも頼りながら、夏バテしないように気を付けましょうね♪
息子くん、プール入れたのですね~おめでとうございます(*^_^*)脱ごうとしたって…やはりそこまで嫌いなのですね^^;
息子くんにとっては大きな収穫だったかもしれませんね^^ 夏の暑さに水遊びは最適ですし(時間ももつし・笑)、少しずつ楽しんで遊んでくれるようになるといいですね^^

2015年07月22日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

