

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

週末クッキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


週末は家族総出で餃子作り。
P7260766.jpg



わたしが手も口も出さなくても、
こんなに上手に包めるようになりました(次女)。
P7260772.jpg



ももいろも、もう何度目かの餃子作りなので、
行程はわかっている模様。
(うまくできるかは置いといて)
P7260773.jpg





P7260771.jpg



そのあとは、とうもろこしの皮むき。
P7260777.jpg



もも、ドヤ顔( ̄∀ ̄)
P7260782.jpg


剥いたどー! 
P7260785.jpg



スープ餃子に焼き餃子。
皮がなくなったので、シソで巻いて甘辛のタレを
絡ませたもの。
P7260789.jpg



棒棒鶏サラダに買ってきたお刺身。
暑くなるとかつおのたたきが無性に食べたくなり、
よく買うのですが、この日は並んでなかった~(涙)
P7260788.jpg
他にもおかずあった気がするけど忘れちゃった。
最近、物忘れ率高し(T∀T)

ニラたっぷり&にんにくも入っていたからか、
身体が元気になった気がします。
やっぱり、美味しいご飯は元気の源なのですね!

+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

昨日はハンバーグを焼きながら晩酌。
スツールがあると楽~!!!
(いつも立ち飲みだったから・笑)
P7290833.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつもありがとうございます。
励みになってます☆

関連記事

2015年07月30日 | クッキング | TOP

