スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印のダスターで床拭き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


朝日が眩しいリビング。
P7300837.jpg



午前中はシェードや
寸足らずのブラインドを下ろしています。
P7300840.jpg



9時前だというのに誰もいないリビング。
ラジオ体操→朝食→おはスタ(テレ東)のあとは
7時半からみ~んな子ども部屋へ。
P7300847.jpg


その間にべたつくリビングの床拭きをしました。
手で拭くと膝が痛くなるので、
使い古しの無印のキッチンダスター(⇒)を
フローリングワイパーにセット。
P7300850.jpg
初めて床拭きに使ってみましたが、
ほどよい厚みでムラなく拭けて、
いい仕事してくれました。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




この日の掃除のお供はブリグリ♪
P7300843.jpg


キレイさっぱり~。
またすぐ汚れるので数時間限定だけどね。
P7300839.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け



毎度しつこいですが、
ここから見えるベランダの眺めが大好きです♡
P7300846.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

友人宅に1泊させてもらい、海に行ってきました~。
わにわにももちろん一緒^^
P7310859.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2015年08月02日 | リビング | コメント 8件 | TOP

コメント

おはようございます(*^^*)

我が家は安いシートを使ってるせいか?!フローリングワイパーを使うときにシートがペランペランにはずれたりするのがストレスであんまり使わないです(>_<)ダスターならしっかりしてそうですねー☆いつか使うだろうと雑巾にする用に何枚かとってあるので(←貧乏性…笑)試してみたいと思います!

そして、Saoさんー!前回は、私なんかの出産におめでとうございます、なんてありがたいお言葉本当にありがとうございました(>_<)
憧れのSaoさんからそんなに言って頂けるなんて嬉しい限りです!

あ、COCOママです(^^)←娘の名前だったのですが、一人増えたので、今回から自分の名前でコメントを…(気の利いた名前が思い付かなかったです…笑)

赤ちゃん返りってこういう事か!というくらい、今まであまり手のかからなかった娘がかなり荒れていて…(;´д`)でも今、がんばりすぎると自分が疲れてしまいそうなので、ほどほどにしようと割りきったら余裕がすこーしだけできたようなそんな感じです(^-^;

2015年08月03日 / かおり #-URL【編集

こんにちは。
久しぶりの一人時間です。無印カフェにいったのですが(レバーたべに。(笑)レモンとこんにゃくとねぎの和え物、おいしいのです)、ふと店内をぼーっとみてると消火器が白い!その上からうすーい赤いカバーをかけてあり、さすがに『消火器』と目立つ文字もありましたが、赤くない消火器がほーっとおもって、余計なことまで書いてしまいました、すみません。

以前saoさんが、夏休み期間中のグッズにも住所をみたいなことをかかれていたのを読んでいたお陰で、幼稚園グッズが散乱せずにすんでいて、お礼もいいたかったのでコメントしてまーす。

あついですが、お体ご自愛ください。

2015年08月03日 / あやか #-URL【編集

旅に出たワニ

ワニも、車ではワンシート使ってしまいそうですね(笑)
我が家は今年は何気に忙しくて海は行けないかもしれません(涙)すぐ近くなのに(笑)

すっきり片付いて、整った空間というのは、本当にあっという間になくなりますね^^;

前トピの朝食ですが、我が家はほぼ毎日ワンプレートです。
saoさんのワンプレートにはひじき用に小さな小鉢を使われてお洒落ですが、私の作るワンプレートは本当にワンプレート。
一皿に全て盛ります(笑
子供たちは朝はがっつり食べないので、パンまたはオニギリ、ハムかウインナー、ちょろっとした野菜、卵料理というのが定番ですね。
朝は極力火を使わないメニューが多いです。

キッチンから見る景色、本当にいいですね~。

2015年08月03日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■かおりさん

かおりさん、こんにちは^^ 呼び方に慣れなくてなんだか変なカンジです^^;
フローリングワイパーって、結局最後は小さなゴミを掃除機やほうきで取らないといけないのであまり好きではなくて、普段はほとんど出番なしです。ウエスをセットしての水拭きはたまーにやってます^^
いえいえ、とんでもない!わたしのほうこそ、プライベートなことを教えていただけて嬉しい限りです(*^_^*)
赤ちゃん返り、まだ小さいCOCOちゃんにとってはすごく自然なことですよね。ある意味、そうして素直に表現してくれると少し安心かな~とも思います^^ モチロン!それに1人で対応するかおりさんの負担は大きいでしょうし、どうしようもない時もたくさんあるかと思いますが、仰るように今は何事も『ほどほど』にできたらいいですね^^
COCOちゃんも今いろいろな気持ちと葛藤しているんでしょうね。がんばれ、COCOちゃん(>_<)

2015年08月04日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あやかさん、こんにちは^^ 久しぶりの1人時間、満喫できましたか~?(*^_^*)
おや、あやかさんもレバーとは^m^ やはりスタミナつけないとこの暑さは乗り切れませんよね(>_<) わたし、こんにゃくが食べられないのですが、美味しそうな組み合せ!(もちろん食べるときはこんにゃく除きます・汗)
無印店内の消火器、知ってますー!さすがですよね。非常時のものは目立ったほうがよさそうな気もしますが^^;でも、そのおかげであの統一感が出せるということなんでしょうね♪
1人で食事していると、ゆっくりできるのでそういう細かいところにもボーっと目がいきますよね(*^_^*)
わ~、参考にしていただけただなんて嬉しいです!長期休みの期間限定ゾーンにはなりますが、あるのとないのとでは違いますからね^^ 
貴重なお1人さま時間にご丁寧にありがとうございます(*^▽^*)
あやかさんも、お忙しい毎日だと思いますが、ご自愛くださいね^^

2015年08月04日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

我が家の車は7人乗りですが、スペースはほぼ人間が占領してしまうので(笑)、ワニのスペースが十分になく、車の中で空気を抜きつつ海に向かいました^^;
くみくみさんのお宅、海が近いのですね~!気軽に海水浴行けるのは羨ましいです☆アクティブに過ごされるくみくみさんご一家だからこそ、忙しくて海水浴に行けそうにないのはとっても残念(>_<)
お昼前にはおもちゃが散乱、お昼ご飯はこぼれ、おやつも夜ご飯もこぼれ、結局夫が帰ってくる夜にはいつものベタベタな床に戻るという( ̄∀ ̄;)ま、結局こういうのも自己満足なんですけどね^^;
ほぼワンプレート!素晴らしい!ひじきは食べづらいかと思い、いつも小鉢を使ってしまいます。わたしはまだまだ甘いな~(;^ω^)
朝から卵焼き焼いたりするのも何気に時間かかりますよね。なんとか火を使わずに栄養の取れる朝食はないものかと模索中です。ワンプレートだと洗い物も少なくエコにもつながりますよね。わたしももっと極めようかな(*’▽’)
ベランダのテーブルと椅子。今は洗ったゴミ箱を乾かしてます(笑)いろいろ使える~^m^

2015年08月04日 / sao #-URL【編集

海水浴お子さん4人だと、準備も大変ですね。もちろんワニもかさばるし…
我が家は、昔1番大きいシャチを購入しましたが、黒って真夏は熱がこもって熱い!!子供達にも大きすぎて、失敗しました。翌年、1人用のカメとマンタを買い直しました。大人にとっては、普通の浮き輪が1番使いやすいんだけど…





2015年08月06日 / ゆりは #/9hBKkrUURL【編集

■ゆりはさん

そうですね、確かに水着・タオル・ラッシュガード・浮き輪が人数分プラスのワニですからね(笑)
でも、我が家の近くにはキレイな海がなく、海水浴もよくて年に一度なのでまだなんとか^^;
シャチ、あれ大きいですよね!熱くなるなんて盲点でした( *´艸`)ワニも子ども達だけでは大きすぎるので、ほぼ夫が使ってるかも!?
マンタもあるんですね、見てみたいです^^ 海でリアルなサメの浮き輪(?)に乗ってる子がいて、長女が「コワイね~」と言ってました。肌感がとってもリアルで( ̄∀ ̄;)

2015年08月08日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

