スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ももいろ、初めての海水浴

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


高速に乗って海へ行ってきました。
P8010006.jpg



OPENと同時に着いたので、まだガラガラ。
浮き輪4つにワニ1つ持参。
P8010008.jpg




ももいろ、海に入るのは初めて。
右側のいろ、とっても余裕♪
P8010021.jpg



ももは、「ママー!パパー!抱っこー!」と
海水につかりながら叫んでいました。
P8010025.jpg



いろは最初からぷかぷかと波に優雅に浮いたり、
教えてもいないのに上手にバタ足したり。
いろのバタ足に夫婦で爆笑( ̄∀ ̄)
P8010032.jpg




P8010036.jpg



夫が、近くに住む大学時代の友人達に声をかけたら、
子連れで遊びに来てくれました。

kako-wwOgDuUk5GcC9mPI.png

わたしも同じ学部だったから一緒に遊んだりしていたし、
新婚時代は引っ越しを手伝ってもらったり、
よく家に遊びに来てくれていた2人。
アラフォー男子のパパ姿が新鮮でした。
友人の奥さんが子ども達にお菓子セットを用意してくれていて、
その心遣いに感動^^ ありがとう♡


ももいろより4ヶ月小さい女の子。
こうして、他の子と手を繋ぐなんて今までできなかったのに!
P8010048.jpg
水着、かわいいの選んだつもりでしたが、
結局ラッシュガードに隠れて何も見えず( ̄∀ ̄;)


友人達と別れ、温泉で体をキレイにしたら、
社宅時代の友人宅へ。
長女が2歳のときからの付き合い。
人数、増えたな~。
IMG_20150801_151619.jpg



ちょうど近くでお祭りがあるということで、
長女・次女も一緒にお祭りに参加。
P8010056.jpg



ももいろは弟くんと一緒にお留守番。
ここでも3人だけで仲良く遊んでいました。
未就園児クラスに参加するようになり、
少しずつ免疫がついてきたのかな?
P8010057.jpg



皿うどんを頼んでくれていました。
こんなにお皿が大きくてビックリ!
大皿の皿うどんはケンミンショーでも放送されたみたいですよ。
P8010058.jpg

呑み過ぎて、夫婦揃って
子ども達より先に寝たという( ̄∀ ̄;)ナンテコッタ

2日目には市内観光をしました。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

友人宅でももが描いた絵に感動(T∀T)
P8010055.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

旅のキロク続きます。


関連記事
スポンサーサイト

2015年08月03日 | おでかけ | コメント 2件 | TOP

コメント

ワニくん

ワニ君、なんていい仕事してるんでしょう~。海でイキイキしているような^^
ももいろちゃんの反応はまた楽しいですね。うちの娘は完全にももちゃんですよ。
今年も海に行きたい!!っと私が言っていても、娘は「わたしいかな~い」だそうで^^;

星型の浮き輪可愛いですね。腕を置くと安定感がありそうでいいな~。

大皿の皿うどん、おいしそうです♪
特に子供の人数が多いほど、麺類いいですよね^^
長いおつきあいのご友人であれば、お酒も進みそうです。
余談ですが、写真のおえかきせんせい、我が家と同じです(笑)

2015年08月04日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

くみくみさ~ん!実はこのあと、ワニの空気漏れが発覚し、あえなく砂浜待機となりました。わざわざ持って行ったのにぃ(T_T)幸い、穴の場所がわかったので、ビニールプールに付いていた補修用のシールを貼ってみようと思っています(>_<)
いろの度胸にはビックリしました。海に入った瞬間プカプカしてましたからね^m^
浮き輪も穴が開いたりサイズアウトしたりで、今年4つ新調( ̄∀ ̄;)300円ショップのものなのでいつまでもつかはわかりませんが^^; こういうものは一生モノではないので、手頃な値段でカワイイものが買えてよかったです♪確かに、腕置きにちょうどいい気がします!くみくみさんの目の付け所、さすがです^^
皿うどん、みんなでワイワイ食べるというのも初めてだったので楽しい経験ができました^^ 呑み過ぎて、しばらくお酒いらないわ~と夫婦で言っていたにもかかわらず、火曜日にはいつものようにビールをプシューッと^^;休肝日、たったの2日でした^m^
おえかきせんせい、同じなんですね^^ 我が家にはないのですが、描いて消して…と何度もできて、今さらながらコレいいな~と思いました^^

2015年08月07日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

