スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

真夏の市内観光、暑かった…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


友人宅を出て、パン屋さんで朝食。
IMG_20150802_082654.jpg



そして、平和公園へ行きました。
P8020072.jpg

平和祈念像。
その姿にただただ圧倒されました。
一瞬にして心を鷲掴みにされました。

今わたし達がこうして生きていること、
子ども達がいること。
ありふれた言葉だけど、
今の生活は決して『当たり前』ではないということ。

様々な感情が湧いてきて、
何とも言えない気持ちになりました。

P8020083.jpg



稲佐山。
福山のLIVE、暑いだろうな~
P8020080.jpg




その後、夫の提案により、
長女・次女と3人で路面電車に乗って眼鏡橋まで移動。
(夫・ももいろは車移動)
P8020063.jpg



眼鏡橋。
P8020087.jpg



いろ。ばっちりメガネのポーズ。
P8020092.jpg
わたしがカメラマンとなり、
みんなでメガネのポーズをとり写真を撮っていたら、
「撮りましょうか~」とおじさんに声をかけていただきました。

さっきは撮ってばっかりだったから、
わたしもメガネのポーズをしよう!と勢いよくポーズをとったらば・・・

「おかあさん、それじゃ顔が見えないよ!」

とおじさんに指摘され、
メガネのポーズあっさり終了( ̄∀ ̄;)
あたいノリノリだったのに…

切ないエピソード付きの家族写真となりました。



階段で川の近くまで下りることができました。
P8020096.jpg



ももいろは渡れないかな~
P8020094.jpg



ハートの石。
P8020102.jpg

観光地だったからか、
いろいろな方に声をかけていただき、
その場限りではありますが、
たくさんのよい出会いがありました^^


家に帰るとその日のうちに洗濯3回。
キャリーケースもバッグも全部空っぽに。
サクサク片付けてからゆっくりするほうが好きです。
P8020108.jpg

2回に渡りお付き合いくださった方、
どうもありがとうございました。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

眼鏡橋の近くで発見。
パンダ好きにはたまらない♡
P8020103.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつも応援ありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

2015年08月04日 | おでかけ | コメント 10件 | TOP

コメント

お帰りなさい(*^_^*)
とても楽しそうな旅行記!私も一緒になってワクワクできました(*^_^*)
やっぱり海いいですね~!バタ足!見てみたかった^m^
女の子3人での手つなぎ写真も萌え!とても4ヵ月下とは見えず\(◎o◎)/!大きいですね!
旅先でお友達と一緒に遊べたり二人の成長を感じられるとまた嬉しいものですね(*^_^*)
皿うどんも、宅配あるんだ\(◎o◎)/!とか、地域性に驚きました^_^
帰ってきて3回も洗濯をしてしまうあたり、saoさんらしい~(笑)とはいえ、疲れもたまっているでしょうからゆっくりお過ごしくださいね~(ゆっくりはできないだろうけど)

それから私事ですが、生検の結果、良性のものでした(*^_^*)ご心配おかけしました<(_ _)>色々聞いていただき、本当にありがとうございました(*^_^*)

それにしても、saoさんって、こんなに髪の毛長かったのね!\(◎o◎)/!ヒャー!手入れが大変そう!ドライヤーで乾かすだけで疲れちゃいそう(って、ソコ!?)生足が見れなくて残念です(笑)

2015年08月04日 / ポコ #-URL【編集

おかえりなさーい!

先日は麦茶ポット情報ありがとうございました!
さっそくコメリダッシュ!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
と思ったらば私の住む愛知県には
NOコメリでした!実家の方にはコメリがあったので帰省したらコメリのぞいてみよ〜〜♪(´ε` )
海〜〜!いいですねー!娘(6ヶ月)が熱出して引きこもりの私(´Д` )
ですが海の風を感じられました〜〜!saoさん髪長かったのですね!勝手なわたしの妄想ではボブでした(笑)イロちゃんの眼鏡ポーズにモエモエです😍お父さんも秘かに眼鏡ポーズ!?

2015年08月04日 / ゆなりな #-URL【編集

家族旅行、お疲れ様でした!楽しい旅行だったのが伝わってきました^ ^
平和公園や眼鏡橋は中学の修学旅行で行ったことがあって懐かしかったです。私は山口県出身なので、小学校の修学旅行は広島だったし中学では長崎にも行ったので、子どものうちにそういう戦争を伝える場所に行く機会があったことはとても貴重だったなと思います。我が家の子たちは違いますからね…親の私たちが伝えていかないといけないんだなと思います。

水着のラッシュガード、今や大人も子どもも必須アイテムになってますね!露出が減って私としては嬉しい(水着になりやすい)です^_^ 学校でも着用していいみたいで、私は娘が一年生になってゴーグルを持って行っていいというのわ知って驚いたけど、ラッシュガードまでもか、とさらに驚きました。プールまでの移動用にビーチサンダル持参だし。自分の頃は何にもなしだったのに…はぁ、自分の頃と比べてはいけませんね( ̄▽ ̄) でも確かに娘も水着の跡くっきり、かなりこんがり日焼けしてたので来年はラッシュガード用意してみようかなと思っているところです。

旅行から帰ってすぐ空っぽにできてしまうのがさすがですね!
旅行もいいけど、やっぱり自宅が一番って思いますか〜?ゆっくりしてくださいね^ ^

2015年08月04日 / くま #-URL【編集

楽しい旅行になってよかったですね!
saoさん、娘さん達とまるで姉妹のようで、女子力高いのが写真から伝わってきました(*^^*)
こういう家族で過ごす何気ない日々がどれほどありがたいものなのか、8月は特に考えてしまいますね。
うちは息子なので、もし息子が戦争に…なんて考えたら苦しくて苦しくて(>_<)
日々を大切に暮らしたいなと改めて思いました(*^^*)

2015年08月05日 / かな #-URL【編集

夏旅

夏旅楽しそうですね♪
いろちゃんのメガネポーズ可愛いです。
お子様が4人となると一日のリズムもそれぞれ違う中、それを考えながら旅行を楽しむのは大変だと思います。
でもでも、家族で旅行は大変さを上回る楽しさがありますよね☆子供たちの笑顔もたくさん見られますし(^^)

うちの長女は普段おとなしい性格で聞き分けが良いんですが、性格に似あわずアウトドア派でアウトドアレジャーの時は何かが吹っ切れるようで(笑)ものすごい活発&我がままになります。あぁこれが本来のこの子なんだなぁと思い、私はインドア派(^_^;)ですができるだけアウトドアレジャーを心がけています。

おまけのパンダ画像ですが、次女(3歳)が「このパンダさんはふたご?」と言っていました(*^_^*)

2015年08月06日 / aimi #-URL【編集

■ポコさん

ポコさん、ただいま~!(*^_^*)
近場でキレイな海がないので、思いきって泊まりで行ってきました^^ おかげで夜はぐったりでしたが^^;
そうなんですよ、家に帰って写真見返したら、ももいろのほうが背が低くて!その場では気付かなかったけど、お友達大きいのかな~。ももいろが小さめなのかな~。身長測ってないから、ももいろの身長がいまいちわからず。その点、ポコさんのお宅には素敵な身長計があるからいいですね(*^_^*)
皿うどん、宅配あるんですよー!ご当地グルメを家で美味しくいただけて、旅行してる感たっぷりでとってもよかったです^^
スーツケースとかがリビングにあるとどうも落ち着かなくて^^;天気がよかったので全部洗濯しました。天気が悪くても1~2回分は回してたかな(笑)ホント、洗濯大好きだから苦じゃなくて♡
体調のこと、本当に本当によかったです(T_T)ここ最近のブログの文章の雰囲気から、いい方向にいってるのかな~と感じておりました^^ わたしも少し前に1つ血液検査を受けて、結果が出るまではそれはそれはドキドキしました(>_<)ポコさんの場合は、わたしの検査とは比べ物にならないものだったでしょうし、本当によかった(/_;)
そうなんです~、背中までのロングです^^ 以前の写真は結んでいましたよね^^ ちなみに、ああいう髪型は滅多にせず、普段はおろしたままです。ま、伸ばし放題とも言いますが(笑)
子ども達もみんな長かったときは、毎日みんなの髪を乾かしてあげていたので、毎晩、右腕が死にそうでした( ̄∀ ̄;)髪が長いと首が凝るので切りたい気もするのですが、短い髪型がま~似合わなくて(T∀T)
ポコさんのようなすらっとしたおみ足なら披露しますが、わたしの下半身たくましいのでムリムリー!(笑)
また、ゆっくりとコメントしに伺います♪

2015年08月07日 / sao #-URL【編集

■ゆなりなさん

ゆなりなさん、ただいまですー!
いえいえ、どういたしまして^^ 愛知県、NOコメリなんですか!?\(◎o◎)/ 勝手に全国区のホームセンターだと思っていました(>_<)Amazonにもありましたが、コメリのほうが数百円安かったです。帰省の際はのぞいてみてください♪
娘ちゃん、まだ6ヶ月というのにお熱だなんて心配されたでしょうね(>_<)その後よくなりましたか?
ただでさえ暑くて体温上がりがちですし、この時期のお熱は苦しかったでしょうね(>_<)お大事になさってください。
海、透明感があってがんばって遠出した甲斐がありました^^ ももいろが小さいときは海の家でずっと遊んでいたので、わたし自身も久しぶりの海に大興奮でした^m^
ゆなりなさんの中ではボブだったのですね^^ ご期待に応えられずすみません(笑)長いんデス^^
そうそう、夫が眼鏡ポーズをとろうと言い出して、2人だけバッチリでした♪
帰省の際は、お気をつけて~!

2015年08月07日 / sao #-URL【編集

■くまさん

無事戻ってまいりました^^ 
くまさんは山口のご出身なのですね。広島にも長崎にも行かれたことがあるんですね。わたしは広島にはまだ行ったことがありませんが、長崎・沖縄・鹿児島(知覧)に行きました。語り部の方のお話を実際に聞いたり展示品を見たことは、今でも記憶に強く残っています。今は親になったということで、また別の感情も湧いてきました。子ども達にきちんと話せる大人でいたいですね。
ラッシュガード、今の時代はあったほうがよさそうですね!わたしもラッシュトレンカを買い足そうと思っているところです^^
学校でも着用可なのですね!ビーサンまで!?わ~、なんだか至れり尽くせりというか…お金もかかるというか( ̄∀ ̄;)
今はスクール水着も形がいろいろありますし、わたし達の時代とはいろいろ変わりましたね(笑)
宿泊先がホテルではなく友人宅だったこともあり、旅先でものんびりできましたが、友人に会えて気持ちのリフレッシュができたことが一番の収穫でした(*^_^*)

2015年08月08日 / sao #-URL【編集

■かなさん

ありがとうございます^^ 家族でブラブラしたり海に行ったこともモチロン楽しかったのですが、1年ぶりに友人と会えたことでパワーチャージできたことも大きかったです(*^_^*)
いえいえ、女子力ないのですよー。髪が長いだけです^^; その髪もお手入れほとんどしていないので本当は切ったほうがマシかも(>_<)
本当は8月にだけ考えるだけじゃ全然足りないのかもしれませんが、せめて8月だけでもじっくり考える機会があるのとないのとでは違ってくると思います。わたしも、かなさんと同じように、親になったことで昔より、よりリアルに気持ちに迫ってくるものがあると思います(>_<)

2015年08月08日 / sao #-URL【編集

■aimiさん

おかげさまで楽しい旅になりました^^
確かに荷物は多いし、ももいろのトイレタイムやぐずぐずタイムもありますが、aimiさんの仰るようにそれを上回る楽しい思い出がたくさんできるので、年に一度はこうして遠出できたらいいなと思っています(*^_^*)理想は飛行機などにも乗りたいのですが、それはもう少し先になりそうです^^;
長女ちゃん、アウトドアレジャーのときは普段隠れていた本能が騒ぐんでしょうね^m^ 普段見られない様子や表情を見るのも新鮮でいいですね^^
確かに!双子に見えます~!次女ちゃん、ナイス♪

2015年08月08日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

