スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

朝のさんぽ*夏休み編

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

いや~、言いたくないけど毎日暑い。。。

先日は朝、いつもよりジリジリ感が少なかったので、
5人で朝のさんぽに出かけました。
出発が7時40分
P8040125.jpg




P8040130.jpg



大きな葉っぱ。
P8040139.jpg



P8040140.jpg



ひまわりもまだ東を向いていました。
P8040146.jpg


近くの畑で作業中のおじいさん。
わざわざ作業を中断し、
「おかあさん、コレ(トラクター)と一緒に写真撮ったら?」と。

夏休みに都会から遊びに来た子じゃないんだし(笑)、
トラクターなんて珍しくもなく、
意味がよくわかりませんでしたが、
トラクターと一緒に写真を撮らせてもらうことに。

そしたら・・・

まさか、おじいさんと一緒にってことだった( ̄∀ ̄;)
写真できたらちょうだいね~だって(笑)
P8040151.jpg




P8040159.jpg





P8040165.jpg




年季の入ったコンバース。
足の甲を守る必需品。
P8040169.jpg




P8040179.jpg

宿題も、ぼちぼち仕上げています。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

帽子重ねられても気付かず(長女のイタズラ)。
P8040183.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2015年08月05日 | こども | コメント 14件 | TOP

コメント

お帽子v-323のイタズラ。
ついつい長女ちゃんがしたくなっちゃうくらいに、無防備な後姿のももちゃんだったんでしょうね。
微笑ましいです。
v-299

2015年08月05日 / いのん。 #yrTdUdcoURL【編集

かなりおじいさんのくだりに受けてしまいました!片手上げてるすがたにも(*☻-☻*)

2015年08月05日 / 優しい時間 #-URL【編集

活動的に

朝からみなさん元気ですね~
かくいう我が家もラジオ体操デビューしてるので、娘も一緒に6時ちょっと前に起きて出てます^^
さらに息子は児童クラブも行ってますが、スイミングの夏期コースの期間は、初めての路線バス一人旅(笑)で10分のバス旅をしております。降りる停留所には実家の母が待機(笑)

トラクターのおじちゃん、自分も入る気満々だったのですね^^;

ふと思ったのですが、4姉妹で行動する際、気が合いやすい姉妹のペアってあるものですか?

2015年08月06日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

お久しぶりです

本当に言いたくないけど暑い(*_*;ですね。
日中はこの暑さでは外遊びキツイですね(付き合う親も)。
朝散歩7時40分に出発ってスゴイですぅ。
ももいろちゃんが3歳をすぎたのと長女ちゃん次女ちゃんがいらっしゃるから、朝の行動がスムーズなのでしょうか。
もちろんお子さんが4人いらっしゃる別の大変さはあるのでしょうねぇ。
ブログを拝見してると、山あり谷ありで結果ハッピー(分かりにくいですね...)に感じられて、お子さんと一緒に楽しんでおられるように思います。

2015年08月06日 / ちぐま #-URL【編集

ご無沙汰してます。

大分久しぶりのコメントですが毎回楽しく読ませていただいてます。
毎日の暑さや夏休みということもあっていつもより大変かと思いますが皆さんお元気そうで安心しました。
引越し先が山なので田園風景を見て実家を思い出し癒され、長女ちゃんの悪戯とおじさんのまさかの共演ににクスッと笑いました。
早朝散歩いいですね。夫の仕事の関係と次女の起床で早起きな生活になったので私も今度真似してみようと思います。
それにしてもsaoさんの行くお散歩コースがいつ見ても素敵すぎて憧れます。トトロが出てきそうですよね‼︎
私も子供達とそんなお散歩コース行ってみたいです。
まだまだ夏休み前半ですので無理をなさらない様ご自愛下さい。

2015年08月06日 / 柚子ママ #-URL【編集

はじめまして。

saoさん、はじめまして。

ecoと申します。
初めてコメントさせていただきますが、いつもお邪魔して、saoさん、ももちゃん、いろちゃんのキラキラした素敵な毎日を覗かせていただいています。

我が家はムスメ2人ですが、それでも毎日てんてこ舞いです・・
saoさんは4人も・・さそ大変だとお察ししますが、前向きに(ときにはお疲れだと思いますが・・)素敵な暮らしぶりをされていて、私も頑張らねばとパワーをいただいています。
これからもお邪魔させていただきます。
まだまだ暑い日が続きますから、どうぞ体調崩されないよう!

リンクの追加、トラコミュへの参加もさせていただきました。

2015年08月07日 / eco #JalddpaAURL編集

トラクター

トラクターのくだりがを読んで笑ってしまいました。おじさんノリノリで手まであげてるし 笑

2015年08月07日 / ココ #-URL【編集

■いのん。さん

いのん。さん、こんばんは★お久しぶりです^^
みんなでワイワイするのも楽しいのですが、こ~っそりとイタズラする長女の様子もまたいつもと違って微笑ましかったです(*^_^*)
全然気付かないももを見ながら、長女と2人でクスクス笑いました^^
長女も大きくなり、会話なども今までとは違って、いい意味で大人びてきました^^

2015年08月08日 / sao #-URL【編集

■優しい時間さん

ウケていただきありがとうございます~^m^
ブログの写真では顔を隠していますが、本当は、子ども達の無表情とおじいさんの笑顔がとても対照的でもっとおかしいのですよ~(笑)
写真、ホントにいるのかしら…^^;

2015年08月08日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

年中早起きなもので^^;
娘ちゃんも、小学生になる準備がバッチリですね^^
息子くん、路線バスに1人で乗ってるんですか!?\(◎o◎)/わわわ、スゴイ!バス停に待ってくれてるとはいえ、そこまで行けるかわたしがドキドキです(>_<)うちの子たち、1人でバスに乗れるのだろうか。。。先日、電車でお出かけしたので「今度は自分たちだけで行ってみる?」と言ったら全力で拒否していましたよ( ̄∀ ̄;)息子くんにとっても、大きな自信になったかもしれませんね♪
おじいさんに写真あげたほうがいいのか、本気で悩んでます(汗)普通いりませんよね^^;
長女ともも(O型×A型)、次女といろ(B型×B型)がよくペアになってます。B型コンビは散歩でもよく2人の世界に入っていて置いてけぼりをくってばっかりです(笑)

2015年08月08日 / sao #-URL【編集

■ちぐまさん

ホント、第一声は「暑い~」になってしまいますね(>_<)日中の外遊びはキツイというよりもはや危険!?
アスファルトも熱々なので、散歩してコケたらヤケドしてしまいそうです。。。
我が家は昔から早寝に力を入れているので、小さいときからみんな早起きなんです^^ 6時前には起きるので、8時前にはすでにちょっと暇だったりします(-_-;)洗濯も夜にまず1回してしまうので、朝は散歩中にパジャマなどを回して帰ってきてから干しています。散歩から帰るとシャワーを浴びるのでまた洗濯という…( ̄∀ ̄)
確かに山も谷もまんべんなくありますが(笑)、4人だからこその楽しみや喜びがあるので、イヤなことも帳消しされるのかもしれません^^
まだまだ暑い日が続くので、ちぐまさんもご自愛くださいね♪

2015年08月09日 / sao #-URL【編集

■柚子ママさん

お久しぶりです(*^_^*)長女ちゃんも次女ちゃんも、すくすく大きくなってますか?^^
こちらはおかげさまで、みんな元気に過ごしています。
おじいさん、散歩でたまに会うのですが、まさか一緒に写真を撮ることになるとは(笑)
8時過ぎるともう暑いので、7時台出発がギリギリです(>_<)ほんの少しの散歩でもいい気分転換になるかもしれないし、お天気が「ほどほどいい日」にはいいかもしれませんね(*^_^*)
いつもの散歩コース、田舎過ぎて滅多に人とすれ違いませんが、車も来なくて安心してももいろを放牧できます~^m^
柚子ママさんも夏バテなどしませんように(*^_^*)

2015年08月09日 / sao #-URL【編集

■ecoさん

ecoさん、はじめまして^^ いつもお読みくださりありがとうございます(*^_^*)
キラキラしてるだなんてもったいないお言葉(>_<)全然そんなことなく普通の毎日ですが、4人に振り回されながらドッタバッタと楽しく、時に忙しく過ごしています^^
ecoさんのブログ、お邪魔させていただきました。お仕事されながらの家事育児、ecoさんも毎日お疲れ様です!
この暑さで毎日キビシイですよねー(>_<)
そして、トラコミュへの参加もありがとうございます、嬉しいです♪
お忙しい毎日でしょうから、ecoさんもどうぞご自愛ください^^(ぶっかけでパワーアップですね・笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*’▽’)

2015年08月09日 / sao #-URL【編集

■ココさん

ココさん、こんにちは^^
笑っていただけてよかった(笑)
我が家の子ども達の戸惑った表情に比べ、おじいさんはとびきりの笑顔にポージングまで^m^
対照的な様子にわたしも笑いをこらえるのに必死でした( *´艸`)

2015年08月09日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

