スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

コストコの巨大プールと最近の絵

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


今年もコストコで買ったプールを出しました。
(正しくは夫が出してくれました。暑いので全てお任せ。)
P8080363.jpg
ベランダとはサイズが合っていませんが仕方ない。
過去記事:『ビニールプールはサイズ選びが肝心

にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


100%膨らませると部屋にまではみ出すので、
空気を入れるのは8割~9割程度にします。
それでも、窓に当たり、窓を閉めるのにひと苦労。

庭で思いっきり膨らませて使うほうがいいかも…と思いつつ、
ベランダでプール遊びをしてくれると、
親は部屋の中で涼しく過ごせるので、
やっぱりベランダを選んでしまいます^^
P8080364.jpg



ダイソーの水鉄砲。
P8080367.jpg



単純な構造で、扱いも簡単。
P8080371.jpg



その間、夫の原付用の防寒着を踏み洗い。
P8080373.jpg
カーペットなどの大物はいつもコインランドリーに持って行くので、
こうして何かを踏み洗いするのは初めて。
水が濁って汚れが落ちているのがわかるし、
リズムよく足踏みするのも何気に楽しい。

日頃のモヤモヤを込めながら踏むのもいいし(笑)、
無心でひたすら踏むのもいいし、
ストレス発散にも一役かってくれるのでオススメ( ̄∀ ̄)

とっても分厚いものでしたが、
この天気でカラッと乾いてくれました。

あとは網戸掃除をして気分もスッキリ~。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく





最近、ももいろの絵が上手になってきました。

もも作【次女ちゃん】
P8060351.jpg



いろ作【タイトル不明】
P8060349.jpg

今までこういう顔らしきものは滅多に描かない2人だったので、
ここ最近の絵に萌え萌えしています♡


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

夏休みの宿題。
こちらの小学校ではドリルなどの採点は親の仕事です。

あやうく〇を付けそうになりました(笑)
P8040191.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年08月09日 | こども | TOP

