

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

長女の手料理

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

長女が学校から持ち帰ってきて、6月に植えたゴーヤ(⇒)、
先日第1号が実りました。
柿の木にぶら下がるゴーヤというのも、なかなかおもしろいものです。
P8090389.jpg



放置していたとは思えないほど立派(笑)
P8090391.jpg



もちろん調理担当は長女でしょう。
右側の黒いかたまりは次女です。
P8090393.jpg



ワタとって切って~
P8090395.jpg



卵を割って~
P8090398.jpg



豚肉や豆腐を切って~
P8090401.jpg



炒める。
P8090407.jpg



美味しいゴーヤチャンプルーの完成。
フライパンに手が当たり少し「アチッ!」となったことも
いい経験になったかな。
P8090409.jpg


買い回りのときによく見かける鶏のたたきを買ってみました。
(ご飯の写真の右上)
ジューシーで甘味もあって、量もたっぷり。
人気なのも納得~!


料理や掃除が大好きな次女に比べ、
長女は4人の中で一番料理に興味がないので、
そろそろきちんと教えていかないといけないな~と
思います。

それにしても、作らせた作ってくれたご飯の味は
格別でした^^

+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

千葉県産のマッシュルームが安かったので、
初めてアヒージョに挑戦。
残ったオイルで翌日ガーリックチャーハンを作りました。
P8080376.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます♡

関連記事

2015年08月12日 | クッキング | TOP

