

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

あぁ、なんだかお盆ってカンジ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お盆に、姉のところの姪っ子&甥っ子が泊まりにきてくれました。
今回は初の子どもだけでお泊まり。
まずは、ひいばあちゃんおかえり~。
P8130536.jpg
今年は初盆だったので、
お盆の数日前から、ご近所さんはじめ
80人近くのお客さんが来てくださいました。

ももいろも最初はお客さんが来る度にそわそわしていましたが、
最後のほうは自ら「お名前なにって聞いて!」と催促するほどに(汗)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

昼間はさすがに暑く、夕方から外遊び。
kako-eHLpw4h7Byd9iUgO.jpg



kako-rUfBq1Ky3jUDzh6j.jpg


ホントは、みんなでカレーを作りたかったんだけど、
遊びに夢中で誘っても誰も来ず( ̄∀ ̄)
ご飯は5合炊きました。
P8130558.jpg



ベランダ de カレー。
P8130559.jpg



イスが足りなかったんだよ。
ももいろ、ごめん。
P8130562.jpg



父が買っておいた花火。
夫は仕事なので、火を点けるのはワタシの役目。
P8130551.jpg





P8130564.jpg


小学生組が手持ち花火をしている間・・・


教えてもいないのに、なぜか手は膝の上(笑)
kako-e3gO2nRkaEnQr68g.jpg




父が買っていた花火、こんなんばっか。
火を点けるの怖かったー。
P8130567.jpg
迫力を出すために、こうして2つ並べながら
火を点けていたのですが、
タイミングが合わず1つしか点けられなかったときには
まさかのブーイング。
いやいや、熱いんだってば( ̄∀ ̄;)



翌朝はかたつむり観察。
P8140574.jpg

この日は親戚の集まりがあり、
甥っ子・姪っ子大集合。

父母にとっての初孫の甥っ子は高1になり、
身長も170センチを超えていました。
あんなに小さかった甥っ子のことを
まさか見上げるようになるとはね。

帰省ラッシュで大混雑中の方、お疲れさまです。
目的地までどうかお気をつけて。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

姉から「お世話になったね~」と差し入れ。
「ブログでコレ美味しいと言ってたから」だって。
あーりーがーたーやー。
P8140577.jpg

夫から「そろそろカロリーゼロのビールにしたほうがいいんじゃない?」と
言われてしまいました。
ビールも太るよね~そうよね~(涙)



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつも応援ありがとうございます。
お気に入りの登録も嬉しいです^^

関連記事

2015年08月16日 | こども | TOP

