スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

絵本展へ行ってきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

家族みんなで絵本展に行ってきました。

エレベーターからの景色にみんな興奮。
田舎暮らしなもんで(笑)
P8150593.jpg


ももが覗いているのは・・・
P8150596.jpg


うさぎさんのおうち。
いや、わにさんと言ったほうがいいかな。
(絵本を読んだことがある方にだけわかる表現で申し訳ないです)
P8150595.jpg

去年のクリスマスプレゼントでした。

まどからおくりもの

実は、絵本展に行くよ~と言ったときに、
ももが
「まどからおくりもの ごみたろう、ある?」
としきりに聞いてきていました。
「あるかもね~」とだけ答えていたのですが、ホントにあった^^

見れてよかったね。
P8150597.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本



大きなパネル。

 kako-C5pF3pbIIhTVj2ez.png

家族揃って行けそうな日がなかなかなく、
平日に4人連れて行こうかなと思っていましたが、
あちこちに面白い展示スペースがあり、
会場はさながら迷路のよう。
絵本は見たいし、展示も見たいし、
でも子ども達のことも見なきゃいけないしで、
1人じゃ到底ムリな話でした。
1人で行かなくてホントよかった(T∀T;)

P8150602.jpg

作者の方の顔写真やプロフィールなどを見たり、
原画をじっくり見ていると、
「あー、絵本って人が作っているんだな」という
考えてみれば当たり前のことなのですが、
それをより実感できたというか、人間味が感じられ、
紙からぬくもりが伝わってくるような感じがしました。

世代や時代を超えて、
たくさんの人に愛されるような絵本を作るって
すごいことだな~。

P8150604.jpg



以前コメントで「ももいろの今の髪型と雰囲気が似てる」と教えてもらった
チリとチリリシリーズ。あやかさん、読みました~!
かわいらしい双子の女の子のお話です。
P8150606.jpg

夏休みの思い出がまた一つできました。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

帰りにフライングタイガーでお買い物。
買ったものについては別記事で。
P8160638.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング

いつもありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

2015年08月19日 | おでかけ | TOP

