

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

えんぴつ汚れで真っ黒!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お子さんのいらっしゃるご家庭では
割と目にする光景かもしれません。

これこれ。
お絵描きは紙に描いてって言ってるのにねー。
P7270790.jpg


パントンチェアも被害に遭いますよ。
P7270792.jpg


そして、どこでどうなったのか足型まで( ̄∀ ̄;)
P7270791.jpg


辿って行けば、行動がわかるかも!?
P7270793.jpg


こういう時は『水の激落ちくん』の出番。
P7270796.jpg





机も・・・
P7270797.jpg



ピッカピカ。
P7270799.jpg

子ども達と過ごしていれば自然と家は汚れるもの。
その度に「もーぅ!」となっては疲れるだけなので、
何も考えず、見つけたら拭く。以上!(笑)

わたしは壁も床も激落ちくんを使っていますが、
ご使用の際は自己責任でお願いします。



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


・ ・ ・ ・ ・

だいぶ前の話になりますが、
高校の水泳部時代の先輩と同級生が遊びにきてくれました。
帰省のときは、今までそれぞれ別々に会っていましたが、
今回見事に予定が合ったので初の3人集合。

お昼はパン屋さんで調達。
P7280806.jpg


大人3人、子ども8人(1人夏風邪で欠席・涙)。
P7280807.jpg

先輩とは今年1月以来、同級生(双子ちゃんのママ)とは1年ぶりの再会。
行き詰っているときに、優しく「だいじょうぶ」と声をかけてくれる先輩。
わたしのペースでいいんだよと教えてくれる同級生。
1人じゃないって心強いです。


お土産もたくさんいただきました。
P7280825.jpg



同級生のご実家で作られているお醤油。

 kako-oGICMRk7pR1veiJm.png


先輩作のデコパージュ作品。
大好きなmarimekko♡
P7280814.jpg



絵本まで。
我が家で初めてのツペラツペラさんの絵本です。
P7280813.jpg

パンダ好きなので、読みながらヨダレが出そうでした。

子どもを連れて外で会うのはなかなか大変なので、
こうして家に遊びに来てもらえると、
気兼ねなくゆっくりできて助かります♪
また遊ぼー!


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

もらったシール。
ももが横に2つ貼り、「ふたご」だって!
P7280809.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

夏休み、残りわずか。ゼーゼー。

関連記事

2015年08月21日 | リビング | TOP

