

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ママの夏休み

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

夏休みが終わり、
今日から新学期スタートというお宅もあるかと思います。
お母さま方、ほんとーにお疲れさまでした!!!

にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


わたしも夏休みをいただきました。
そして、行きたかった「キキララ展」へ♡
キキララとマイメロ、今年生誕40周年だそうです。 
P8230065.jpg

原画や当時のお宝グッズなどがたくさん展示されていて、
1人でじっくりと(ニヤニヤしながら)見てまわりました。
家族連れより、同年代や少し上と思われるお一人様の女性が多く、
なんだか勝手に親近感(笑)

マイメロとキキララの誕生秘話など興味深い話がたくさん。
キキの背中の星や、
ララが手に持っている星にもそれぞれ意味があり、
パネルを読みながらその世界感にどっぷりハマった35歳の夏でした。
あー、やっぱりキキララかわいいわ~♡


会場内は撮影NGですが、
会場を出たところに撮影スポットが用意されていました。
IMG_20150823_103138.jpg


キキララが初めて「いちご新聞」に登場した時の構図。
窓枠の内側に入って記念撮影ができます。
でも、さすがに「撮ってください」とお願いするのはムリでした。。。
IMG_20150823_103107.jpg



自由帳は長女・次女へ。
下の2つは自分用。
ももいろへのお土産はなく、
長女・次女へこっそり渡しました( ̄∀ ̄)
P8230064.jpg


ELLE cafeでランチ。

 kako-t8FasEsyns8m1AKa.png


子育て中は、本屋やコンビニで立ち読みする機会もなくなり、
「1人時間」はとっても貴重。
雑貨屋さんで好きなだけゆっくりできたし、
洋服もじっくり見てきました。
でも、なんだかんだ、1人では物足りなくて(笑)
結局3時間ほどで帰路につきました。


お土産に八天堂のくりーむパン。
P8230066.jpg

我が家を含め、9月1日から新学期というお宅は
夏休みも残り1週間ですね。
最後の力を振り絞ってまいりましょう。
(・・・の前に、台風の進路も要注意ですね)

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

人形遊び、再ブレイク中。
もも。
P8230063_20150824071916d7a.jpg

いろ。
P8230061.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング

いつも応援していただきありがとうございます☆


関連記事

2015年08月24日 | おとな | TOP

