スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

海辺でBBQ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

夏休みが終わってしまいましたが、
夏休みの思い出のキロクです。

夫の会社の同期会に家族でお邪魔してきました。
海辺でBBQです。
P8220008.jpg



P8220010.jpg



OPEN直後は人もまばらでしたが・・・
P8220012.jpg


次第ににぎわってきました。
P8220019.jpg


ももいろも一応水着持参だったのだけど、
シャワーや着替えを1人でする力がなく、
(夫は焼き係と盛り上げ役で多忙なため・笑)、
洋服のまま砂浜で遊ぶ予定が・・・
P8220027.jpg



洋服が濡れることに何の躊躇もない2人(笑)
結局全身着替えたので、
水着でよかったじゃんっていう話。
P8220030.jpg

家族参加OKということで、小さいお子さんもちらほら。
男女の双子ちゃんもいました^^

ももいろをトイレに何度も連れて行ってたら、
お店の方に
「双子ちゃん?お母さん大変ねー!」と
声をかけられました。
すると、ももいろがそのフレーズを一発で覚え、
トイレですれ違った親子連れを見て、

「お友達、ママとトイレ来てたね。
お母さん、大変ね~」と。

いやいや、とりあえず目の前にいる
アナタ達のお母さんを労って。
何回もトイレ付き合うの大変なんだから…

BBQして(写真撮る余裕なし・汗)、スイカ割り。
夫、めちゃめちゃ気合い入っているように見えますが、
このスイカ、もう割れてます( ̄∀ ̄)
P8220050.jpg



スイカもりもり。
長女・次女のシャワー&着替えのときには
家族ぐるみで仲良くさせてもらっている
同期のお友達がももいろを見てくれていました。
改めてありがとう♡
P8220051.jpg

この日は、結婚&転居のため退職される同期の女性の送別会も兼ねていて、
最後の挨拶のときはわたしまでグッときました。
わたし達家族にも本当に気を遣ってくれ、
とても気さくで、人見知りのわたしも話しやすく、
夫が「いい子なんよ~」と絶賛する理由がよくわかりました^^

この日はわたし達の手前、
夫は全力でハメをはずすことができず
いつもより控えめだったと思いますが(笑)、
いつもとはちょっと違った面も見られて、
参加させてもらってよかったです。
呑み過ぎたようだけど、楽しかったなら何より。

子ども達にも、
パパと一緒にお仕事してる人達なんだよ~、と
伝えることができてよかったです。
P8220045.jpg

子ども達には、パパやママには
それぞれいろんな世界や役割があるということ、
こうして大切にしている人たちがいるということを
なんとなくでいいから感じてくれたらいいなと思います。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

ブランコから海に飛び込む夫。
勢いを付けてポーンと遠くまで飛ぶかと思いきや、
ポトンと落ちていました。地味!!!
P8220016.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング

今日から新学期のスタートです!

関連記事
スポンサーサイト

2015年09月01日 | おでかけ | TOP

