スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

塗り絵が進化中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2週連続、未就園児クラスにももいろだけ。
(広いホールに、先生2人・ももいろ・わたしの5人)
体操の曲も読んでもらう絵本も、ももいろが好きなものを
選ばせてもらいました。
IMG_103652.jpg

塗り絵やお絵描きしているときに、
わたしにいろいろ話しかける様子を見ていた先生方。

「ももちゃんといろちゃん、本当はこんなにたくさん
おしゃべりできるんですね!」

と仰っていました(笑)

4月から通い始めてようやく、
きちんとした肉声を聞かせるところまできました(T∀T)

他のお子さんやママさんがいると、
ホント、全然しゃべらないもので。。。

その日の塗り絵。
上手になってきました。
P9030139.jpg


そして、最近進化してきたもものお絵描き。
「くるま」
P9030140.jpg
タイヤが若干多いのですが、
なんだかそれらしきものになっていて感激!



いろの塗り絵。
これ、自分で鉛筆でぐるぐる書いたあと、
その線の中を自由に塗っていました。
親バカ目線ではもはや芸術品級!?
P9030142.jpg


いろは、細かく塗るのが好きみたいで、
1つの枠のなかでも、
こうして色を変え、細かく塗ったりします。
P8290083.jpg
意外な特技の発見です^^


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

お風呂に入る前にはパジャマをキレイに並べます。
P8300104.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング

更新のない日もたくさんのクリックありがとうございました♡

関連記事
スポンサーサイト

2015年09月07日 | こども | TOP

