スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

朝のさんぽ*1時間40分コース

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

前回の記事にはたくさんの応援クリックやコメント、
どうもありがとうございました。
お時間をいただくかもしれませんが、
きちんとお返事させていただきます^^


朝晩がすっかり涼しくなりましたね。
みんな大好きな朝の散歩。

老人会の活動があっていて、
ナント!!!
ももが老人会のおじいちゃんに抱えてもらい、
クマの背中に乗せてもらいました!
顔はかなり強張っていましたが、泣かなかった!
P9070303.jpg



ツル系植物を引っ張って取り、
P9070304.jpg



穴に入れる遊び。
このあと、穴から虫が出てきてギャー!でした(笑)
P9070306.jpg



近所のおばあちゃんと会い、おやつをもらいました。
「もっといて」だって。
P9070309.jpg



実という実は全て拾う2人。
P9070316.jpg



柿のタネを持たされるわたし。
P9070328.jpg



ねこじゃらしやツルをバッグに入れられるわたし。
P9070330.jpg
さっきもらったおやつも入ったし、
H&Мのバッグ(⇒)、
プチプラなのにいい仕事してくれています。



ほおずきが根っこごと。
P9070336.jpg



何も教えていなくても、皮を剥き始めました。
P9070337.jpg




P9070341.jpg




P9070353.jpg




ねこじゃらしを水に濡らす遊び。
P9070354_20150907141837ae1.jpg





P9070360.jpg




チラッ( ̄∀ ̄)
P9070361.jpg





P9070365.jpg




足元に草が絡んでニヤリ。
kako-IrLda0VnsyRlKfnY.jpg




1時間40分の楽しい散歩となりました。
P9070350.jpg

シアワセ♡




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

たくさんのご参加ありがとうございます♪



◆今日のおまけ◆

ももとぶつかって、いろが溝に落下。
左足、濡れてます( ̄∀ ̄;)
kako-XPDyDSRavl9rYxTi.jpg
いろには悪いけど、笑いが止まりませんでした(笑)



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつもありがとうございます。
お気に入りの登録も嬉しいです!

いろ、昨日から39度の熱(T∀T)
台風の影響も心配ですね。
みなさま、お気を付け下さいませ。

関連記事
スポンサーサイト

2015年09月09日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

私もご一緒したい

いい散歩道ですね~。ほんと、ご一緒したいですよ。遠いけど(笑)

家族以外の人との交流が少しずつ慣れてきている様子がいいですね^^
うちの娘も基本的にかなり慣れている人以外では、完全に口が貝のように閉じたままです。声が出るようになると「慣れてきた」合図。相手の方も「やっと肉声が聞けた~」とおっしゃいます(笑

ももいろちゃんの靴いいですね。娘にもそういうタイプのは履きやすいし、休みの日の靴にはいいなぁと検討していたところです。そろそろサンダルでは涼しいですしね~

2015年09月09日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おひさしぶりです!

お散歩1時間40分∑(゚Д゚)
付き合えるママがすごい!
いまだにフルタイムの時のクセなのか、せかせかしてしまい余裕がないわたし。とうちのメンズの性格なのか多分お散歩にはならなそう(T_T)

行方不明になったりしそうです。それぞれバラバラにε-(´∀`; )

とはいえ以前より時間があるんだから、ゆったり構えないとなぁと毎日反省です。元々はノンビリな性格だったのになぁσ(^_^;)双子が生まれてから効率を考えて、色々先回りして考えたり(機嫌が悪くなる前に)とノンビリ出来ないのもあるのかとσ(^_^;)


まだ半袖で出かけられるんですねー!こっちはすっかり肌寒く長袖の毎日です。

お熱大丈夫ですか?3日ほど前に珍しく双子が同時に熱&嘔吐で久々のオールナイトを決行しました( ´ ▽ ` )ノ翌日は2人揃って点滴へ。

年のせいか全く疲れが抜けず、風邪を貰いました(T_T)

saoさんも風邪をもらわないように気をつけてくださいね!

2015年09月09日 / ☆miu☆ #-URL【編集

毎日仕事でバタバタして思うように家族の面倒を見れず子供との幸せな散歩なんて夢のまた夢…事務職ですが昨日も筋肉痛で最小限のことしかできませんでした。手取り29万の代償は大きいです。saoさんみたいに幸福感に包まれたいです。

2015年09月10日 / richママ #-URL【編集

■くみくみさん

のどかでしょ~(笑)くみくみさんと一緒に散歩できたら、このコース、2~3周できそうです^^ 夕方に散歩始めて、帰ってそのままビールなんてのもよさそう( *´艸`)
そうなんです!いろは昔から誰にでも愛想を振りまくタイプだったのですが、あのももがまさか他の人に心をちょっとでも許すとは!近所に年配の方が多く、その年代の方に慣れてきたというのもあるのかもしれません。娘ちゃんは貝になるのですね~(笑)
同じ同じ。我が家は次女とももが特にその傾向があって、なかなか声を聞かせてくれません^^;
スリッポン、楽チンです♪ただ、洗い過ぎたのか中敷きがベロンと剥がれてしまいました( ̄∀ ̄;)
自分で簡単に履けるというのは大事ですね(成長の面でも、親がラクという面でも・笑)

2015年09月11日 / sao #-URL【編集

■☆miu☆さん

こんにちは~毎日お疲れさまです^^
散歩は歩いたり草取ったり水で遊んだり、気付けばそれくらい時間が経ってて、家に着いて時計見てビックリ!みたいなカンジです^^; 非常にのどかな場所なので、自然とスローペースになるのかもしれません(*^_^*)
行方不明、コワー( ̄∀ ̄;)あちこち散らばるのは双子あるあるですよね。。。いろが先をスタスタ歩きすぎて見失いそうになるときはありますが、基本直線ばかりなので割と歩きやすいコースかもしれません。
効率、考えますー(>_<)家事全般、効率よく回したいほうなので、アレとアレをやっている間にコレして~なんて、頭のなかはいつもビジー( ̄∀ ̄)でも、効率よく進めようとすると結構疲れますよね。なので、あえて散歩に出かけ、のんびりタイムも設けているという節もあります。☆miu☆さんは今までフルタイムで一生懸命走ってこられたから、ペースダウンというのもすぐにはムリってことなんでしょうね^^; 頭も身体も、本当の意味でゆっくりできるといいですね^^
長袖ですかー。こちらは今日七分袖で過ごせるくらいです。朝晩は肌寒いですけど、長袖はまだ着なくても大丈夫です。
いろの熱はまだ上がったり下がったりで、今日は病院に行きアデノウイルスの検査もしてもらいました。おかげさまで陰性でしたが、結構つらそうです(/_;)
☆miu☆さんとこの双子くん、熱&嘔吐からの点滴!?同時だったなんて、それはそれは大変だったでしょう(>_<)オールは堪える。。。その後具合はどうですか?☆miu☆さんも双子くんもどうぞお大事に。あとはパパにうつらないことを願ってます。
わたしもダウンしないように気を付けます!お気遣いありがとうございます(*^_^*)

2015年09月11日 / sao #-URL【編集

■richママさん

richママさん、こんにちは^^
毎日、お仕事に家事に育児、本当にお疲れさまです!ただでさえ疲れているところに筋肉痛も重なれば、身体が動かないのは当然ですよね(>_<)
わたしもいつもいつもrichママさんが仰るような「幸福感に包まれる」なんていう状況でもないんですよ^^; 散歩から戻れば洗濯物は干さないといけないし、ケンカは始まるし、一瞬で現実に引き戻されます。
ちょっと話は逸れますが、友人はその日仕事中にあった大変なことやイヤだったことでも「ママ、今日お仕事でこんなことがあってね…」と、子どもがまだ小さいうちから、保育園のお迎えから家に帰る間に話しているそうです。『その日あった一番楽しかったことを言い合う』なんていう素敵な話を聞いたりもしますが、わたしはその友人の話のほうがよっぽどリアルでいいな~と思っています。子育てしながら仕事をするってやっぱり大変なことだし、そういう姿を見せることで子どもはきっと何かを感じ取ってくれると思っています。
richママさんは仕事を通して、わたしが経験できないことや、わたしが子ども達に経験させてあげられないことをたくさんなさっていると思いますよ(*^_^*)

2015年09月11日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。