スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

【無印タモ材ソファ】カバーの洗濯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

夏休み中にいろんなものがつき(笑)、
肌触りが悪くなったソファカバーを洗いました。
P9040187.jpg


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



カバーを取ってファブリックスプレーをシュッ。
消臭剤にありがちな、いかにも!という香りがなく、
ほのかな香りに癒されます。
P9040184.jpg





IKEAのテーブルと椅子を使って陰干し。
真ん中のたわみが気になったので・・・
P9040185_2015.jpg



無印のアクリルティシューボックス(→)を置いたら
P9040188.jpg



ほぼ真っ直ぐに。
P9040190_2015d.jpg

もし・・・無印のソファをお持ちで、
IKEAのテーブルと椅子に干そうかな~と
思われている方がいらっしゃったら、
是非ティシューボックス置いてみてください(笑)
ティッシュじゃなくてティシューみたいです。。。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ



椅子は無印のダスター干しにも使えるし、
(関連記事⇒無印の業務用キッチンダスターと双子の帽子
P9090400.jpg




キッチンブラシも干せます。
(関連記事⇒キッチンの癒しアイテム追加
P9090406_20150910152649fbd.jpg

ホント、万能( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

翌日、水拭きじゃ取れないシミが付いてた。。。
P9060278.jpg
はーーやーーいーー



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング


いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト

2015年09月11日 | リビング | コメント 8件 | TOP

コメント

椅子の万能っぷりにプププ^_^
でも使える物は工夫して使わないと、ですよね!持てるアイテムもスペースも限りがあるのですから。
そして替えた時に限ってすぐに汚れるのもありますね〜( ̄▽ ̄) ちょっと悔しいというか、もったいないというか、そんな気分になります^^;

前のお返事で次女ちゃんもももいろちゃんとケンカがあると聞いてホッとしました。次女ちゃん、家事力高いし仲良く遊んでるのも見るし、大人っぽい印象があったので。
長女ちゃんはケンカせずすっかり大人の対応ですか?
アラフォーの私でも息子にイラっとすることはあるんだから、娘が息子と張り合ったり自分も優先してほしいと思うのは当然だよな、と冷静な時なら分かるけど、争ってる最中だと、どっちでもいいやん、とか娘が譲ってくれたら助かるのになとか思ってしまいます^^;

2015年09月11日 / くま #-URL【編集

洗った先から

綺麗にした先から汚れ・・・。工程としては汚れたから洗っただけよ・・・なわけですが、切ない気持ちになること間違いなしですね^^;

キッチンブラシの干され方、最高です(笑)
ブラシ君(さん?)が「こんなとこに挟んでなにすんねん!」っと言っているようないないような^^

前トピのブログはfacebookで見かけました。
あの場であのような声をかけることのできるおばちゃんを純粋にスゴイなと思いました。
気負うことなくかけてくれる声は、大切ですね。

追伸:
前回のコメントのあの一文字が放送コードならぬ、迷惑コメントになってしまうとは!!発言には気をつけなくては(笑)

2015年09月11日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

お久しぶりです!前回の記事、私もウルウルでした。お母さんはみんな頑張ってますよね。何年か前の車のCMで子供を抱えベビーカーを抱え、買い物袋を抱えるママのCMがありましたけど、「わかる~」って。「パパ!ほんと大変なんだから~」となぜか主人に訴えていた記憶があります。今年は5年生になった娘はもう抱っこも必要ないですが、あの頃の頑張っていた自分と、ちっちゃくかわいかった娘が懐かしいですね。

2015年09月11日 / emi #-URL【編集

こんにちは

いつもsaoさんのブログ更新楽しみにしています。
2児のママです。
以前1度コメントしましたが名前が違ったかもです^^;

洗濯した翌日に汚される…笑
子育て母あるあるですね^^
うちもそうです~あれって何でなんでしょうね(笑)
うちの場合は布団カバーですTT

前記事のショッピングモールの出来事、そんな話しがあったとは知りませんでした。
教えていただきありがとうございました。
私も泣いてしまいました。

「よく頑張っているね」っていう一言が、子育てしているお母さんには心に沁みますね。

2015年09月11日 / みき #-URL【編集

■くまさん

使えるでしょ~、いろいろお世話になってます( *´艸`)ちなみに今はシャボン玉セット干してます。
そうなんです。専用のものがなくても工夫次第でなんでもできますからね^^
子どもは汚すものだということは重々わかってはいるんだけど、なんだか複雑ですよね~( ̄∀ ̄;)特に大物の洗濯や掃除のときはショックが大きいかもしれません(汗)
長女は、わたしがもも(or いろ)とケンカしてどちらかが泣いているときに、そっと抱っこしてくれたりします(/_;)ももいろへの言い方もとってもわかりやすいし、わたしよりずっと大人です(汗)そんな長女も、次女とはよくケンカしますけどね^^
くまさんの仰るように、大人のわたし達もイラッとするんだから、娘ちゃんや我が家の長女・次女も対応に困ってるでしょうね…毎日毎日だし(笑)

2015年09月14日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ソファカバー、外すのも洗うのも干すのも付けるのも結構大掛かりになるので、意を決して(笑)この日に洗濯したのですが、まさか翌日にシミができるとは(>w< )切ないわー。シルバーウィークに再挑戦するか!?(でもコワイ・笑)
ブラシもまさか斜めに干されるとは予想していなかったかもしれませんね^^ この顔があることによって、ただのブラシにも表情がが出てくるんですが、くみくみさんにもそのあたりが伝わったようで嬉しいです^m^
くみくみさんもご存知だったのですね。そうそう、さらーっと声をかけられること、そう簡単ではないと思うのにすごいです。思いやりとか共感って、育児中には力になりますね(*^_^*)
娘ちゃんの発言、要注意ですね(笑)

2015年09月14日 / sao #-URL【編集

■emiさん

emiさ~ん、お久しぶりです(*^_^*)お元気ですか?^^
そういうCMがあったのですね。子育て中にはよくある光景ですね。そして、それをご主人に訴える、わかります!そうそう、まずは夫婦でこの気持ちを共有できることが他のどんなことより大切なんですよね。
先日、ミスドで箱詰めしてもらうのを座って待っていたら、隣のテーブルに、赤ちゃんを抱っこして、1歳くらいの子をカートに乗せてお食事されているママさんがいました。途中で赤ちゃんが泣きだしたから立ってゆらゆらさせながらカートのお子さんの食事の補助(といってもドーナツですが)をして、ママも立ち飲み。小さい子2人連れて買い物来るだけでも大変だっただろうし、ゆっくり休憩もできないだろうな~と、何かできないかなと思っていましたが、何もできなくて。
その夜夫に話すと、「どうしてもドーナツ食べたかったんだろうね」みたいな反応で(-_-;)いやいやちがーう!!!となりました。。。ちょっとの息抜きすら難しい時期もありますよね。
emiさんのお話を聞いていると、今の大変なことも、ゆっくり思い返せるときがきっとくるということですね(*^_^*)

2015年09月14日 / sao #-URL【編集

■みきさん

いつも更新を楽しみにしてくださりありがとうございます(*^_^*)そう言っていただき嬉しいです♪
以前コメント下さったということですが、みきさんのお名前が見当らず、いろいろ探してみたものの、それらしきものがわかりませんでした~本当にごめんなさい(>_<)
布団カバーもあります!我が家の場合は鼻血かな。ももと長女がよく鼻血を出すのですが、洗濯したその日についたり(-_-;)まぁ、また洗えば済む話なんですが、気持ちがね…^^;
ショッピングモールでの話は、子育て中の今だからこそわかる部分が大きいかもしれませんね。もっともっと子育てしやすい世の中になるといいな~と思います^^
褒められたり認められることの少ない育児。みんなで励まし合ってがんばりましょう(笑)
みーんなみーんな、がんばってる☆

2015年09月14日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

