

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

「ほいくえん、いかない!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2週連続、先生とマンツーマンだった未就園児クラス。
ももが先生からたくさん見てもらうことに緊張しすぎたのか、
翌週は朝から「ほいくえんいかない!おうちにいる!」と大号泣。

もともと、人にあまり注目されると泣いてしまうタイプで、
体操が上手にできて褒められると、
2曲目は踊らなくなり、翌週も体操は拒否。

2週分のプレッシャーがついに爆発したのかな。

いろは行く気マンマンだったので、
とりあえずももも車に乗せ出発。
着いたら着いたで
「くるまにいる!」と号泣。

「今日は行きたくないんだね」
「体操はしなくていいよ」と、ももに話していると
少しずつ落ち着いてきて、車から降りてくれました。
ももを抱っこして、いろと手つなぎで保育園へ。

次女を抱っこし、長女と手つなぎで保育園へ
行っていたときのことを思い出しました。
次女も毎朝泣いてたな~。

この日、ももは体操や自由遊びを全くせず、
泣きながらみんなの前で、
「じどーかんがいいー!!!」発言。
先生も「児童館はオモチャがたくさんあって楽しいもんね」と
フォローしてくださいました(汗)

工作の時間になって少しエンジンがかかってきました。


帰りはご機嫌( ̄∀ ̄)
IMG_201509_13.jpg
やっぱり行ってよかった^^


紙コップのけん玉。
左からもも、いろの作品。
P9100466.jpg




P9100470.jpg



ダイソーでビーズと紐を買ってきてたので紐通し。
P9100474.jpg




P9100480.jpg



最後はネックレスにしてあげるとウハウハ♡
P9100483.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・

いろが熱でダウンしているとき、
一緒に寝室にいたいということで、
IKEAの机を持ってきてあげて塗り絵。
P9080371.jpg



結局、隣がいいみたい。
P9080377.jpg



1人で遊ぶのはつまらないねー。
P9080386.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

たくさんのご参加、ありがとうございます♪


◆今日のおまけ◆

ビーズ、同じ数に分けてたはずなのに、
もものほうが多くなってた。取った!?(笑)
P9100481.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング

関連記事

2015年09月13日 | こども | TOP

