スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

こてんぱんにやられました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お出かけキロクの続きをUP予定でしたが、
昨日は大荒れの1日で・・・
心折れたので吐き出させてくださいー。

そんなの聞く余裕ないわって方は、
また明日遊びに来ていただけると嬉しいですm(__)m
ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


昨日は7時30分から旗当番だったということに
7時20分になり気付き、
急いでももいろをトイレに行かせ、バタバタ準備。
(バタバタ過ぎて、わたし半袖だった・・・寒っ)

立つのは交通量の多い交差点なので、
ももいろ連れは逆に危険。
いつもは1階に預けて行くのですが、
あいにくこの日は両親不在。
さらには小雨もパラついていたので、
交差点すぐ横の空きスペースに車を止め、
ももいろは中で待機させることにしました。

無事に旗当番も終わり、
コンビニでちょっと買い物をしたのだけど・・・
ももが重い袋を持つと言って聞かなくて。

「今度軽い袋のときは持たせてあげるから」と言っても
ま~聞くわけもなく、
何度も何度も説明しても聞く耳持たずで、
(そしてその間、いろんな人に見られ)
結局持たせたけどそりゃ引きずるわな。
家帰ったら、ビニール破れてましたよ。

車までやっとのことで着いた途端
「なんで重いの持たせるのよー!」ともも逆ギレ。

はーーーいーーー?


結局帰ってからもあーだこーだグズグズで、
風邪がうつったのか、ただでさえ体調悪かったのに
頭がガンガン痛くてもう最悪。

2人とも風邪引いてるからお出かけもできないし、
外は雨降ってるから散歩もできないし、
行く場所がない。。。

それからも、

手を洗うときに水が出過ぎたでギャー。
いろがももを見たのが気に入らなくてギャー。
トイレのドアを閉めたくなくてギャー。

こんなときは気を逸らすことね!と思って
(↑こないだコメントで教えてもらったばかり)
コロコロで掃除をしてくれるよう頼んだら、
ありがちな「どっちが先にやる」のケンカはなかったものの
「どっちがママに返すか」でケンカ。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


ちょっと落ち着いてきた頃に、
気分変えようとコーヒー淹れようとしたら、
2人のケンカが始まり、
ももの
「むわーむわー、どぅわっくぉー(まま、だっこ)」コール。

抱っこしながら淹れました。気分転換にもなりゃしないー。

そんなグズグズ状態が3時間

さすがにもう頭が最高に痛く、
誰かにSOSしたい気分でした。

ももが最近立て続けにおねしょして、
夜中にシャワーして着替えてシーツ替えて、
予洗いして寝たり。
どちらかが夜中咳き込むのが聞こえて目が覚めてしまったり。
ちょっとした寝不足も昨日体調がよくなかった一因かも。


昨日は一緒に2時間お昼寝して、
そのあとおやつタイム~と思ったら
どちらがどっちに座るかでまたケンカ。


こういう日はいろいろと重なるものでして(まだあるか!?)。

この日、HMが9時に来る予定だったのですが
「あと30分くらい遅れるかもしれません」と連絡がありました

・・・が、

もう10時ですから。

9時予定なのに、10時に遅れますの連絡してどうするのよ。
結局11時に到着~。

長女と次女が帰ってきたときに
「今日はももいろが朝からワガママで疲れた」と
愚痴を聞いてもらいちょっとすっきり。
昔はこういうこと言えなかったけど、
素直に言えるようになると
心が軽くなるんですね。

夜は茄子カレーにしたら、みんなよく食べてくれて、
長女なんかわたしより早く完食しておかわり。
次女もおかわりを山盛りにしてテーブルに戻ってくるもんだから、
「それ絶対ムリでしょー!」とゲラゲラ笑い、
ここでもスッキリ。
夜は夫の帰りを待たずに早めに就寝。


いろいろあって凹んだりイライラしても、
文字に起こして読み返してみると
どれも「大したことない」ことに感じてしまって、
いつも書いたあとに全部消してしまいます。
だから、わたしのブログにはこういう出来事ってあまりなくて。

でも、今日は残します。

はぁー、全部吐き出した!!!


せっかく淹れたコーヒー、
レンチンして飲みました(涙)
P9160692.jpg
初めてのセブンドーナツ!

全ては風邪のせいだと思いたい。

ふぁいとー。


最後までお付き合いくださった方、
どうもありがとうございました。感謝いたします。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2015年09月17日 | おとな | TOP

