

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

GAPの子ども服、肩紐伸ばしてみました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

去年のGWに買ったオーバーオール(⇒)。
大きめを買って履くより
ぴったりサイズがかわいいデザインだったので
「気持ち大きめ」を買っていたのですが、
今年の秋にはもうキツクて。
なんとか肩紐を伸ばせないかと考えていました。

その前に、ビロンビロンになっていた部分を
P9090412_201509291425441b6.jpg




リボンで補修。
P9090413_20150929142546a82.jpg



うまく肩紐を伸ばせないかな~とアレコレ考えていたところ
P9090415.jpg



飾りの紐をそのまま使えることを発見。
P9090416_20150929142548054.jpg




もとからあった肩紐を根元から切って
P9090417.jpg




飾りの紐部分を縫い付けました。
上は元のように結んでサイズ調整ができるように。
P9090419.jpg



左がBEFORE、右がAFTER。
今年いっぱいは着れるかな?
P9230997.jpg


子ども服というのはすぐにサイズアウトしてしまいますが、
あまり大きい服を着せるのは好きではなくて、
いつもギリギリのサイズを買ってしまいます。
そして案の定すぐ着れなくなるという(T_T)
洋服選び、なかなかうまくいきません。。。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

週末は、月の観察の宿題が出ていたので、
30分毎にベランダへ出て記録していました。
P9261231.jpg



月曜日は、スーパームーン観察のため夕方お散歩へ。
生憎厚い雲に覆われて全く観ることができませんでした(涙)
みなさまはスーパームーン、観れましたか?^^
P9281276.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング

関連記事

2015年09月30日 | 手作り | TOP

