

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

3歳児健診と運動会

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日、3歳児健診へ行ってきました。
(こちらは3歳半頃案内が来ます)
IMG_201_12.jpg

*3歳半のキロク*

【もも】
・身長 94.0
・体重 12.1

【いろ】
・身長 95.4
・体重 11.8

いろのほうが身長が1.5センチ高いのに、
体重はもものほうがほんの少し重いという結果。
夫が「ももは象、いろはキリン」と2人に教えたら、
ももは喜んで周りに言い回っています(笑)


健診では、2人とも虫歯はなかったものの、
ももが耳の検査と尿検査にひっかかり、
紹介状をもらい耳鼻科に行ってきました。

もしかすると中耳炎かも?と言われていましたが、
耳鼻科の検査では異常がなくひと安心。
尿検査も後日改めてやってもらい、
異常はありませんでした。

そういえば1歳半健診では2人とも尿検査に引っかかりました。
その後の再検査はクリアしましたが、
結果が出るまではホントにハラハラ。
自分の身体が大切なのはもちろんですが、
やはり我が子のこととなると…。

ももの耳鼻科のついでに皮膚科へ。
いろ、お尻に水いぼができていました。

皮膚科でもらったごほうびの消しゴム。
くまさんとたいやき♡
P9281251.jpg


夕方はお散歩へ。
P9281267.jpg



楽しそうじゃのぅ。
P9281255.jpg




P9281264.jpg



・ ・ ・ ・ ・

支援センター併設の保育園の運動会に参加。
P9261129.jpg


いろはひきつった笑顔を周りに振りまき、
競技なんてスルーでまっすぐゴールに向かおうとしていました。
度胸があるんだかないんだか。
P9261138.jpg

幼稚園の未就園児かけっこなど、今までは泣いていたのに
この日は場所慣れしていることもあってか、
周囲の雰囲気に泣くこともなく、成長を感じました。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

最近、家族みんなでハマっている知恵の輪。
P9261232.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事

2015年10月02日 | こども | TOP

