スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

朝のさんぽ*秋だけど半袖

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

9月も終わりだというのに、まだまだ半袖で大丈夫。
P9291279.jpg




朝日が眩しいわー。
P9291282.jpg



うんてい、ここまで行けるようになりました。
kako-MGVMLDYwjx3XGmhC.jpg



もも:「トンネル~」
kako-PF39UEL8650aprpK.jpg



P9291302.jpg
パンダの奥のクマに乗ろうとしていたいろが、
真っ青になってわたしの元へ走ってきました。

一体何事かと思いきや・・・

クマの反対側にアマガエルがくっついていました。
やっと乗った~と思った顔の先に
カエルがいたら、そりゃビックリ。
P9291307.jpg



家を出てものの1分で大胆にズッコケたもも。
足を引きずりながらも散歩には行く!と。
P9291286.jpg



散歩のあと、アウトレットに行きました。
コレ!というものに巡り合えず、
何ひとつ買わずに帰ってきましたとさ( ̄∀ ̄)
P9291309.jpg
洋服見れただけで満足満足♪



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

たくさんのご参加ありがとうございます♪



◆今日のおまけ◆

タリーズの季節のドリンク。
ラ・フランスミックス&ティーとカラメルパンプキンスワークル。
P9291310.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年10月05日 | こども | コメント 11件 | TOP

コメント

半そで

まだ半そでとは!
こちらはもう長袖にシフトし、朝晩はさらに羽織物が必要になりました^^;
夜は綿毛布と肌がけを組み合わせて調整中です。
そろそろリビングにもカーペットを敷かないといけないかなぁと考えているところです^^
季節感、ずれますね~

2015年10月05日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

秋ですね。私もまだ半袖です(^_^;)
でも外では恥ずかしいので羽織物を一枚着てお出かけ。

ももちゃん、こけてしまっても心はポキッとならなかったようで良かったです♪
子供ってその時の気分でもういいっていう時があったり、まだまだっていう時もあったりですよね。
うちは先日ふざけていてブランコから派手に落ち、泣ききったらまた「乗る」と。
あんなに痛い思いをして泣いたのに(笑)
次から少し慎重に乗っていたので結果オーライかな☆彡

虫の類はうちの子も苦手ですが友達が触っていると意外と触れたりするので私も苦手ながら頑張って捕まえたりしてます♪でも「ひぃぃぃ」となるいろちゃんの気持ちすごくわかります。

2015年10月05日 / aimi #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年10月05日 / #【編集

こちらも日中はまだ半袖で大丈夫です。でも朝は肌寒いので息子に長袖着せるんだけど(羽織で調整するのはまだちょっとややこしいので)、遊びだすと汗かいてますね^^;

ももちゃん、こけてもお散歩頑張りましたね^ ^ うちの息子も派手にこけて号泣してもなかなか家には帰りません〜( ̄▽ ̄) 泣いたのをきっかけに帰ろうとするこちらの思惑は
外れてばかりです^^;

2015年10月05日 / くま #-URL【編集

初めまして!
いつも楽しくみています☆
ももいろちゃんの話や
美味しいものの話や
掃除やインテリア
全部楽しいです(*´∀`)

質問ですが、
掃除について以前浴室の
カウンターの水垢
うちも悩んでます。
いい方法ありましたか?

あとリビングのスタディカウンター
我が家も同じような白のもの
です。
机と壁の隅に汚れたまって
落ちないのですが、
どうされてますか?

またよかったら
教えてくださいね🎵
これからも楽しみにしてまーす!

2015年10月06日 / メイメイ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年10月07日 / #【編集

■くみくみさん

ここ数日はすっかり秋らしい気候になりました。まだ昼間は暑いときがあるので、半袖も数枚置いています^^
羽織物や毛布ですか~!秋を通りこし、もうすぐ冬がやってきそうですね。同じ日本なのに、こうも違うとは(*^_^*)
離れたところにお住まいのくみくみさんとこうしてやりとりできるなんて、やっぱりネットってすごいですね(←いつの時代の人?笑)

2015年10月08日 / sao #-URL【編集

■aimiさん

aimiさんも半袖でしたか^^ そうそう、寒いからではなく「見栄」で羽織ることあります~(笑)なんか、身体がすごく丈夫な人に見えちゃいますよね^m^ここ数日は長袖で過ごすようになりました。
家を出てすぐ目の前でコケて、今日の散歩もこれまでか…と思ったところ、意外にも行く!とのことで、ちょっとビックリ。
コケ方も結構派手だったので絶対心折れてると思ったんですけどね、まだまだ我が子の気持ちを読めません^^;
娘ちゃん、ブランコから落ちちゃったんですね(>_<) 次から慎重に乗るところがかわいらしい(*^_^*)でも、数日するとすっかり忘れちゃったりするんですけどね。見ているほうが冷や冷や~(汗)
aimiさん、虫捕まえられるなんてスゴイです!わたし、子どものときはセミも素手で捕まえたりしていたんですけど、今は全然ダメです(T∀T)ちなみに夫も虫はダメなので、全部子ども達に丸投げです^^;

2015年10月08日 / sao #-URL【編集

■くまさん

そうなんですよー!朝は長袖着せるけど、散歩に行くと汗をかくので行く前に半袖にまた着替えて…と結構面倒な気候でした。ここ数日は長袖で1日過ごしています^^
今回はスキップらしきものをしようとしたところにいろの足がかかってしまったので、若干ももが飛びながらコケ、かなり痛かっただろうな~と思ったのですが、意外にも大丈夫だったみたいで、そのまま続行となりました。その夜のお風呂はそれはそれは絶叫でしたけどね^^;
くまさんの思惑、空振りばかりなんですね(笑)それほど子どもって外が好きということなんでしょうね(*^_^*)

2015年10月08日 / sao #-URL【編集

■メイメイさん

メイメイさん、はじめまして^^ いつも見ていただきありがとうございます♪
おぉ、メイメイさんもカウンターの水垢、お悩みでしたか!実はあれから「〇〇がいいですよ」とメールやらでいろいろ教えていただき、お酢なども試したのですが全然効果がなくて、とうとう意を決して水垢用の洗剤を買ったのですが…それも効果なく(T_T)いやー、どうしたもんでしょ(>_<)未だ悩み中です。
カウンター、汚れますね^^; 水ピカをシュッとして綿棒でなでたり歯ブラシで擦ったりしています。でも、うっすら黒ずんでいるような(-_-;)白って年が経つにつれ、くすみも目立ってきますね~(>_<)なんだか、どちらもすっきりとしたお答えができずにすみません( ̄∀ ̄;)
もし、何か効果的な方法が見つかればまたブログにてご紹介したいと思います。できるかな~(汗)
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2015年10月09日 / sao #-URL【編集

■鍵コメさん

まだまだ落ち着いていないだろうときに、ご丁寧にありがとうございます<m(__)m>
かえってお時間をとらせてしまいごめんなさい(>_<)
周りを気遣う優しい方だからムリしてしまいそうだけど、今はがんばって元気を出そうとせず、感情のままでいいと思います。
この場でいろいろと言うのはふさわしくないので控えさせていただきますね。また改めて伺います(*^_^*)
わたしも、鍵コメさんにはなんだか会える気がするんです!そちら方面へはなかなか遊びに行くことができませんが、行くときは絶対連絡しようと思っていますので~遊んでくださいまし♡
ちなみにあれから無事に双子ちゃん生まれまして(笑)、今初めての海水浴に行っているところです^m^ 同士認定いただけて光栄です^^
離れたところからではありますが、鍵コメさんはじめ、ご家族みなさんのことを想っております。
単なるつぶやきでも結構ですので、何かありましたらいつでもお待ちしておりますね(*^_^*)

2015年10月09日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

