

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

食器棚の中身大改造【BEFORE】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

9月のはじめ。
涼しくなり、一気に片付け熱がメラメラ。
気になっていた食器の配置換えをしました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



かなり大掛かりになったので、
まずはBEFOREから。

食器棚1段目。
カトラリーなど。
P9100454.jpg


食器棚2段目。
子どもが使うガラスボウルや小皿の一部。
マグカップやお猪口など。
P9100456.jpg



食器棚3段目。
タンブラーや大皿の一部。
P9100457.jpg



食器棚3段目。
子ども用食器一式。
P9100458.jpg



食器棚上部(左)。
グラスやC&S、ガラスボウルなど。
P9100460.jpg



食器棚上部(右)。
お茶碗、どんぶり、小皿、小鉢など。
P9100459.jpg



シンク下引き出し。
グラタン皿や大皿など。
P9100462.jpg


以前、子ども達がお手伝いしやすいようにと
食器の配置を見直しました。
(過去記事:お手伝いがはかどる食器棚収納
あれから7ヶ月経ち、新たにいくつか問題点が。

*(長女・次女)パンは自分で焼けるけど、パン皿が届かない
*(長女・次女)汁椀は出せるけど、お茶碗は出せない
*ももいろ用の食器だけ別の引き出しから出さないといけない
*大皿や小皿が分散
*誰かがシンクを使っていると、
 シンク下から大皿を出しづらい…などなど。

今までの「ちょこちょこ移動」はやめ、
今回は全部出し!
P9120517.jpg


人を呼んでワイワイするのが好きなので、
少し多めかもしれません(他にワイングラス・シャンパングラスあり)。
P9120520.jpg



P9120518.jpg



お皿類も全部出し。
来客用の特別の食器はなく、
普段使っているものをそのまま使います。
食器を選ぶ際は、来客時にも使えるような
デザインのものを選んでいます。
P9120534.jpg



食器棚も空っぽ。
P9120527.jpg



引き出しも空っぽ。
P9120539.jpg


棚を拭いてIKEAの食器棚シート敷いて、
最後に食器を入れていきます。

つづく・・・


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

ぱーーーくっ。
P9291314.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事

2015年10月06日 | キッチン | TOP

