スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

朝のさんぽ*道の選択を間違う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

朝の散歩。この日は東方面へ。
朝日に向かって進むもんだからかなり眩しくて、
ももが数分で「帰りたい」と…。
日陰があるところは日陰を歩き、なんとか散歩続行。
PA021340.jpg



「グーしかないよ。」
PA021342.jpg
グーとチョキでかたつむりなわけですが、
いつも殻だけの姿を見たときは
「グーだけだね。チョキがいないね。」と言います(萌)



なんとなく双子っぽいショット。
PA021347.jpg




なまなまー。
PA021350.jpg




ねこちゃんがわらわら。
PA021360.jpg



5~6匹やってきたかな。
PA021361.jpg



朝日が眩しく見づらい写真なのですが、
手を耳に当てて「ねこ」だそうです。
PA021362.jpg


この日は初めての散歩コースでした。
朝8時前後ということもあり、通勤の車が通るのです~。
車が近付く音が聞こえる度にももいろをガード、
自転車が来るたびにビクビクしたりハラハラ。
散歩道を楽しむ余裕が全くなくて、
いつもの道がよかったな~とちょっぴり後悔。
PA021366.jpg

と同時に、普段の散歩道ののどかさの
ありがたみがよくわかりました。
毎回同じような田んぼ道でも、
日ごとに景色や空気が違っていて飽きることもないし、
何よりのんびりマイペースに歩く時間が
最高のリフレッシュになっています。


ま、違った道を選んだおかげで
不思議な花に出会えたけれど。
PA021369.jpg




はたらくくるま観察中。
kako-zwNXX9etozPPXcAH.jpg




あと何回お散歩行けるかしらね~(寂)
PA021374.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

フードはかぶるものです。
PA021339.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年10月09日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

(TT)

「あと何回お散歩行けるかしらね~(寂)」にぐっと来てしまいました。。。
私も、もっとお散歩行こうと思いました(><)
きっかけをありがとうございます!
子どもさんとお散歩って、やっぱりいぃですね♪
大人だけだったら、何となく気ぜわしくなって周りに目が行かず、
こんなに楽しんで歩けない気がします(^^;)

あと、「なまなまー」(驚)
初めて聞きました。
ちょうど先日mikaさんと「のんのん」「南無南無」など
お参りの言葉について語り合ったところだったので。
新しいお参りの言葉発見で、テンションあがりました(笑)
調べたけれど、しっかり分からなかった・・・
多分「南無南無」がなまったものらしい。。。
こういうそれぞれの地域ならではの言い回しなどもブログの楽しみだなぁって、
社会科・民俗学など大好きな私は感じています(^^)
saoさんのお住まいの地域とは離れているので、
時々新鮮な発見があって楽しませていただいています。
ありがとうございます☆

2015年10月10日 / hana*゜ #5geqIAcoURL【編集

お久しぶりです◡̈*⋈
いろいろ触発されて、双子が寝てる間、長女にワンワン(いないいないばあ)見せながら少しずつ片付け始めました♡

双子ももう9ヶ月になりました!
7ヶ月後半くらいからつかまり立ちを覚え、それと同時にコケることも増えて目が離せない今日この頃…


今回、質問がありまして…
Saoさんは上の子供に服を買う時、双子のこと意識してますか?

2歳7ヶ月の娘がいて、下に9ヶ月5女の子の双子なんですが、上の子の服を買う時に、おさがりを考えて2枚買うか、上の子は上の子、下の子は下の子で買うかでほんと悩んでて服が買えない状況で最低限の枚数しかないんです(笑)

参考に出来たらなと思ってコメントさせて頂きました!

2015年10月10日 / てんち #-URL【編集

やっぱり仕事中~のcaraです~どうも~(笑)
朝から双子ちゃんに癒され中~(*^^*)

そうそう、不思議な花…多分エンジェルトランペット。
何度見ても下から見上げて覗いちゃいます…双子ちゃんと同じように(^^)

2年前のこのころ、息子の大学受験懇談の帰り道、真っ白のエンジェルトランペットが満開で。
「あ~合格のファンファーレが聞きたいぜ~頼むよ息子~きっと大丈夫・・・か???」
と思った記憶がよみがえりました(笑)
無事合格!!!もちろん乾杯はドライで!!!…もういい?(笑)

自分のことばかり書いちゃいました(^^;)
仕事しようっと(笑)

2015年10月12日 / cara #GqnXukDYURL【編集

■hana*゜さん

最近、幼稚園の願書受け付けや入園などの記事を読むにつけ、ももいろの入園も近くなったな~としみじみするようになりまして(/_;)今は時間や前後の予定を気にしなくて済むので、のんびり気の向くままの散歩時間が最高の癒しです^^
でも、今回車の通行の多い道(いや、それでも都会に比べたら田舎道なのですが・汗)を歩いてみて、散歩コースの選び方も難しいな~と思いました(>_<)きっとhana*゜さんのお住まいのところは都会でしょうから(笑)、危険を察知しながらの散歩になると気が気じゃないでしょうね。。。
「なまなまー」は、ももいろ語なのです^^; ももいろ語を説明するのもアレなのですがちょっと補足すると、この辺りでは「南無阿弥陀仏」が方言(?)でちょっとなまっていて、それをももいろ語にすると「なまんだーちゅまんだー」になり、短縮バージョンが「なまなまー」になりました。なので、これは我が家でしか通じません( *´艸`)
「のんのん」はこちらでは聞かないですね!ホント、普通に使っている言葉でも改めて考えてみると面白い(*^_^*)
hana*゜さんは季節毎の習慣なども本当に大切にされていますよね。それもごく自然に取り入れていらっしゃるので、いつもほうほうと勉強させてもらっています^^ お恥ずかしながら、わたしは冬至や夏至などオーソドックスなものしか知らないので^^;
こちらこそ、ありがとうございます♪

2015年10月13日 / sao #-URL【編集

■てんちさん

てんちさん、お久しぶりです(*^_^*)お片付けには最適な気候ですね~^^
双子ちゃん、もう9ヶ月とは!でも、それよりも長女ちゃんがもう2歳7ヶ月になるんですねー!初めてコメントいただいたときはまだ2歳にもならない頃だったので、時が経つのは早いな~と思いました(>_<)
そうそう、つかまり立ちをすると必ずコケるので、しかも頭からだったりすると冷や冷やするので目が離せませんね。あっちでゴツン、こっちでゴツンだったり( ̄∀ ̄;)
上の子の洋服を買うとき、ももいろのことを気にしたことありませんでした!そういう買い方もあるんですねー。目からウロコですっっっ\(◎o◎)/
わたしは、できれば1着くらいは4人お揃いを買いたいな~と思っているのですが4人全員に合うものはなかなかなくて、結局上2人がサイズ違いのお揃いを買い、ももいろが別のお揃い服を買うことが多いです。長女と次女のお揃いの服は大体2サイズ違うので、将来ももいろがお揃いで着ることもなく、結局バラバラでしか着れないんですけどね(T_T)
最初に2枚買って1枚だけとっておくと、新品とお下がりの服のコンディションが変わってくるので、どちらも交互に長女ちゃんに着せるとかになるのかな~。
双子ちゃんにキレイな状態で回せれば2枚買っといてよかった~となりますが、もし1枚汚してしまったらお下がりに回せなくなってしまいますし、難しいですね(+_+)
我が家の場合は年齢差があるので、お下がりに回すまでに数年あり、その間の保管やら痛みのことを考えると最初から2枚買うという買い方は向いていないみたいです^^; なんだか参考にならずすみません<m(__)m>

2015年10月13日 / sao #-URL【編集

■caraさん

caraさん、お仕事お疲れさまです~^^ 以前も思いましたが、カレンダー関係なくお仕事なんですね!caraさんのお仕事中の癒しになれたなんて嬉しいです(*^_^*)
エンジェルトランペット、素敵な名前ですね~。画像検索してみたら確かにそうみたいです。ありがとうございます^^
大きくて独特な形に、ももいろも虜になってました。
caraさんの思い出話をこんなところで聞かせてもらえるとは(*^_^*)大学受験なんて我が家にはまだ先の話ですが、ハラハラドキドキしますよね…きっと(>_<)もう2年も前の話ですが(笑)、合格おめでとうございます☆乾杯はドラ・・・(略)
また散歩中にエンジェルトランペット見つけたいな~♡

2015年10月14日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

