

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

換気扇の掃除

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今年も残すところ3ヶ月を切りましたね。早い。
換気扇の掃除をしました。

フィルターやシロッコファンに重曹を振りかけ
放置している間に拭き掃除。

アルカリウォッシュをお湯に溶かし、ウエスを浸し絞る。
溝も意外と油汚れがついているので、ツツツーッと。
PA121982.jpg




フードの裏側も。
PA121983.jpg



あらかじめ切ってストックしておいた
換気扇シートを交換。
PA121985.jpg



重曹をかけておいたフィルターやシロッコファンは歯ブラシでゴシゴシ。
PA121987.jpg



フードの外側を拭いて終了。
PA091807.jpg



ついでに冷蔵庫の上と、
PA091801.jpg



食器棚の上も。
PA091802.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



先日は、オキシクリーンで洗濯槽の掃除。
PA021389.jpg



年末だからと大掛かりな大掃除はしませんが、
いつもより細かいところを掃除したり、
いつもよりちょっと丁寧に掃除をして、
気持ちのよい新年を迎えたいと思っています。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

GUのブーツ、次女用。
PA132000.jpg



かーわーいー。
PA132001.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事

2015年10月14日 | キッチン | コメント 2件 | TOP

コメント

こんにちは^_^

この記事を見て、私も掃除、頑張りました!拭き掃除やフィルターの掃除はしていたものの、シロッコファンを外したのは初めてで、2年分くらいの汚れが…(°_°)
ずーっと気になっていたのでスッキリです☆
ところで、ファンにフィルターを留めているピンクのものって、お店で売られていますか?マグネットとかでしょうか?掃除を楽にするために、私もつけたいなぁと思ってます。

2015年10月17日 / ゆき #Oe9oLLJsURL【編集

■ゆきさん

ゆきさん、おはようございます^^ この記事が掃除のきっかけになっただなんて嬉しいお言葉!ありがとうございます(*^_^*)
キレイになって気持ちよくなり、さらにはずーっと頭の片隅にあった『換気扇の掃除しなきゃ…』という気持ちもなくなり、スッキリ倍増ですね♪
ご質問のピンクのもの、よく聞かれるんです!【シロッコファン フィルター】で検索するといくつか出てくると思います。参考までにこういうものです⇒http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e177475h/
わたしは普通にホームセンターで見つけました。替えのフィルターが3枚くらいしか付いていなかったので、使い切ったあとはお得なロールタイプの換気扇フィルター(こういうもの⇒http://item.rakuten.co.jp/bababa/1arf40007/)を適当にカットして使っています^^ ご参考までに!

2015年10月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

