スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

わたしの友達

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

新幹線のお供。
PA031398.jpg


先日、大学時代の友人達との年に一度の恒例の集まりで
鹿児島へ行ってきました。
PA031405.jpg



お昼はお上品なレストランでコースランチ。
サラダしか撮ってませんが。
PA031399.jpg



近くを散策しているとイルカのショーが始まりました。
PA031421.jpg



ジャーンプ。これ、ナント無料で見られます!
PA031430.jpg



夜は黒豚のしゃぶしゃぶ・蒸ししゃぶに
IMG_191635.jpg



さつまあげやきびなごのお刺身で鹿児島の味を堪能。
IMG_192127.jpg



ホテルに戻り二次会。
友人が持ってきてくれた鎌倉のクッキー。
送料が商品代と同じくらいかかったそうで、
「送料分も味わって食べてね」との友人の言葉通り、
しっかり味わいました。バジルやチーズ味でワインに合う。
PA031433.jpg

1泊2日、とにかくよく食べよくしゃべりました。
話題は福山の結婚から人間ドッグにお墓まで。
18歳で出会い、今はそれぞれの人生を歩んでいます。
友人の1人はこの冬にママになる予定。
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように♡


そういえば、ホテルの時計が無印でした。
我が家に2つあり見慣れているので、なんだか妙に和む。
PA041436.jpg



出かける前日の夜にシチューとグラタンを仕込んでおきました。
(次女から「味似てるね」との鋭い指摘あり)
PA021391.jpg


友人達と久しぶりに会い、
パワー満タンで鹿児島から戻ってきた日の夜は
お土産に買ったさつまあげと、
豚バラ大根・お味噌汁などで簡単に。
PA041442.jpg


友人からのお土産のうちの一つ、
たわしで有名な亀の子束子のスポンジです。
IGで話題になっていて気になっていたものー!
使うのが楽しみ。
PA041440.jpg



そして別の日。
中学時代の塾友が東京からこちらへ戻ってきたということで、
遊びに来てくれました。
PA081663.jpg


※以下、本人たっての希望によりモザイク薄めです( ̄∀ ̄)


いきなり始まるマジックショー。
マッチ棒が鼻の穴に入ります。
ももいろ、マッチ棒の存在自体知らなくてポカーン。
kako-YtVi3icyyzQypQWD.jpg


お次は1本の紐が・・・
kako-6nMXc52OEYrLsRce.jpg



スカーフに変身。
kako-xZ9bD8aIFUi5JaRS.jpg


子どもウケする魅力がたっぷりなんでしょう。


人見知りのももいろが、友人の膝の上を争うまでに。
kako-2PNfVkFOjU4M2xBR.jpg



実家で採れたというキウイをお土産にくれました。
リンゴと一緒に袋に入れておくと熟すらしく、
まだお預け状態です。早く食べたい。
PA091689.jpg



割と地味な部類のわたしなんかとどうして友達なんだろうと
不思議になるほどタイプが違っていて、面白く行動力のある友人。
ドクター中松のジャンピングシューズを人生で2度も買ってます。
(そして本気で履いてます)
kako-BXgyCMNFIHNErpAG.jpg

人生、どんな出会いがあるかわかりませんね^^
また来てね~!



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

たくさんのご参加ありがとうございます♪


◆今日のおまけ◆

次女の掛け算カード。
全部並べて一気に名前スタンプ!
PA041446.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年10月15日 | おとな | コメント 8件 | TOP

コメント

1泊2日

一泊で単身楽しい時を過ごせて良かったですね~~♪しかも、気心知れたご友人とならなおさら^^

確かに、シチューとグラタンは材料も工程もほぼ同じ・・・。うむ(笑)いいとこついてきますね(汗

キウイにリンゴ、私も以前頂き物のキウイの箱にリンゴが一つ入っていたことで、熟すアイテムだと知りました。リンゴの成分が作用するなんて不思議ですよね。

塾友のご友人、なんて素敵なキャラクターなのでしょうね~。
子供たちは本能的に「この人は自分にとってOKなのか」を感じ取るようです。
それは動物にも言えると思いますが。
私の実母は動物にも子供にも懐かれるタイプのようで、特に新生児の扱いも上手なので、子供たちが乳幼児の頃はかな~~~り頼ってました(笑
(最近は子供たちもきかなくなってきたので、「もうお手上げよ」と言ってますけど)

息子の入学時に足し算引き算カードに名前付けしましたが、そうか・・・掛け算カードもあるのね^^;私もスタンプでやろうと今から思いましたよ。


追伸:マイナスレイドではご夫婦の会話に私を加えていただきまして、恐縮です(笑)

2015年10月15日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おはようございます♪

きゃ~!Saoさん鹿児島来られてたなんて感激です~!
前回、コメントで鹿児島に来たと書かれていたので家族旅行かな?と思っていました。
お友達とだったんですね(*^^*)大人になって忙しくなっても皆で集まれるのは素敵ですね☆

さつまあげお好きですか?揚げ物なのに甘いのが微妙らしく、何度かお土産で県外の友達にあげたことあるのですが、不評でした(笑)

マジックショーのお友達の躍動感が半端なくて。朝から元気を頂きました(^_^)写真から飛び出して来そうな(@_@)
ももいろちゃんも隣でジャンプしてる姿に萌え萌えです(o・ω・o)

2015年10月15日 / かおり #-URL【編集

気持ちいい!

すっきり綺麗なリビングダイニング!
我が家も片付けよう!とスイッチが入りました。
パソコン休憩します(笑)
いつもありがとうございます。

2015年10月15日 / ひかる★ #/HKLsajkURL【編集

■くみくみさん

今回は1人が妊婦だったので、観光などはせず、ひたすら食べて飲んでしゃべって過ごしました。日帰りなんかじゃ到底時間が足りません( *´艸`)
子ども達は「またかい」的なカンジで送り出してくれ(笑)、パパのお手伝いもたくさんしてくれたみたいです(*^_^*)
シチューもグラタンも子ども達の好きなものなので喜んでくれるかなと思いきや(しかも簡単だし)、見事に手抜きがバレましたね~^^; 
キウイ、ようやく熟してきました。キウイの箱にリンゴ!何も知らないと頭に???がたくさん浮かびそうです^m^
そうそう、わたしも子どもは本能的に相手を見分けていると思うので、塾友のことをすぐに見抜き、信用したんだろうな~と感じました^^ 何歳になっても無邪気で純粋なので、そういうところが好きになったのかな~なんて思います。あぁ、お母様、もうそろそろお手上げですか^^; くみくみさんの心強い助っ人でしょうから、まだまだがんばっていただきたいものですが^^
そうなんです、2年生になったら掛け算カードがありますよー!名前ハンコを打つのも大変ですが、これから毎日九九の聞き役に徹するのもまた大変です~(汗)
くみくみさんの個人情報、ちょっと夫に漏らしました…すみません^m^

2015年10月16日 / sao #-URL【編集

■かおりさん

かおりさん、こんにちは^^
実は鹿児島行く前にちょうどかおりさんから別の記事でコメントもらっていて、お返事のときに「今度行くんです!」と書きかけてやめました(笑)
人見知りというのもあって、交友関係は『狭く深く』というタイプなので、こうして永く付き合える友人はとっても大切です^^
さつまあげ、大好きです!!!あ、でもさつまいもが入っているのは苦手かな~。さつまいもはオヤツの感覚なので、さつまいもご飯も食べられないんです(>_<)お酒に合うので、鹿児島に行ったときは必ず買って帰ります(*^_^*)
35歳でここまで飛べるとは、わたしもビックリです^^; かおりさん、よく気付いてくださいました!そう、ももいろも一緒にジャンプしているんです^m^ 会って1時間も経っていないのにこんなに仲良くなるなんて^^

2015年10月16日 / sao #-URL【編集

■ひかる★さん

ひかる★さん、こんにちは。お久しぶりです♪
久しぶりに水拭きもしてサッパリしたので、そう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、いつも遊びにきてくださりありがとうございます♡

2015年10月16日 / sao #-URL【編集

いつも楽しく拝見しています♪
いつもは読み逃げしているのですが(スミマセン)、近所のケーキ屋さんの焼き菓子が出てきたので、嬉しくなってコメントしてしまいました!
2人目が生まれたばかりで、お家がとっ散らかっている中、saoさんは4人育児中にも関わらず、お家をキレイにされているのを拝見し、猛反省…saoさん、尊敬します!
これからも、ももちゃん、いろちゃんの成長を楽しみに、ブログを拝見させていただきますね(^-^)

2015年10月23日 / deco #xa7Z0PhIURL【編集

■decoさん

はじめまして^^ いつもお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、ご訪問いただけるだけで嬉しいです^^
こちらのお店、ケーキ屋さんなのですね!あまりに美味しすぎて既に完食しました。
2人目をご出産されたばかりなのですね、おめでとうございます♪いえいえ、今は双子もだいぶ手がかからなくなり家のことに時間を使えるようになっただけで、育児で手一杯のときは部屋なんてぐっちゃぐちゃでしたよ!!!今でも、毎日キレイに片付いているわけではなく、時間ができた合間合間に片付けている状況です^^
部屋が散らかっていようと、ママの気持ちが落ち着いているほうがよっぽど楽しい毎日だと思います^^ 赤ちゃんのいる生活は大変なことがありながらも、やっぱり幸せな時間もたくさんありますよね♡
ももいろはすっかりお姉さんらしくなり、ちょっぴり寂しくなりました(T_T)これからも育児の合間に覗いていただけると嬉しいです(*^_^*)

2015年10月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

