スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ハロウィン弁当と・・・またまた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日、小学校のバス旅行がありました。
久しぶりのお弁当はハロウィン弁当にすることに。
まずは美味しそうなお弁当画像を検索。 
PA150033.jpg


ウインナーに切れ目を入れたり、
野菜の型抜き・下茹で、海苔パンチなどは前日に。
PA150037.jpg
エビフライの下準備が間に合わず、
バレーの練習が終わってからやろうかと思いましたが
夜はさすがに力尽き、
エビフライはメニューから消えました。。。



ハロウィンらしいピックがなかったので、
一番それっぽいマステで手作り。
PA150036.jpg



出来上がり。
当日は5時起きで、1時間半くらいかかりました。
PA160048.jpg





こんな顔になる予定じゃなかった(汗)
PA160049.jpg



IGでウインナーにチーズやカニカマを巻いて、
ミイラにしている写真がたくさんあり、マネっこ。
わたしはカニカマを裂いて巻きました。
ちくわも、きゅうりやチーズしか入れたことなかったけど、
オクラを入れる方もいらっしゃるんですね~。
PA160050.jpg
Sさん、ニョロニョロのマカロニありがとうございます♡


夫のお弁当もかわいらしく^^
PA160051.jpg




午前中はまったり豚汁を作り、お昼ご飯を食べて公園へ(またかい)。
PA160096.jpg



PA160084.jpg




kako-PXY6zM4guSvaXZpL.jpg



kako-l4OlRtNH2R7fgkQW.jpg



PA160092.jpg



吊り橋も最近あちこちで渡れるようになりました。
PA160112.jpg

ここも大丈夫だと思っていたら、
ちょっと怖かったらしく、なかなか渡れない2人。

そこでいろが叫ぶ。

「どうすればいい?このコワイ気持ち!」


か、か、かわええ~~~♡


へっぴり腰で無事渡りきりました(写真はもも)。
PA160116.jpg



大きいどんぐり。袋いっぱい拾って帰りました。
PA160122.jpg



わたげもあったよ。
PA160138.jpg




PA160144.jpg


ももいろが遊んでいる間、ベンチでうたた寝でもしようと思っていましたが、
「蚊がいる~!」「蜂がきた~!」「ブランコ押して~!」で、
座ることも許されずヘロヘロ( ̄∀ ̄;)

週末は、どこへ行くのやら~。。。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
484名様にご参加いただいています。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
67名様にご参加いただいています。

みなさま、お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

車に乗って5分で夢の中。
PA160146.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

よい週末をお過ごしください☆


関連記事
スポンサーサイト

2015年10月17日 | ごはん | コメント 8件 | TOP

コメント

おはようございます
お弁当可愛いですね♪私そんなこと考え付かないです(笑)
4月から幼稚園で週一回お弁当の日があるのに・・・出来るかなぁ~?
そして、この怖い気持ち・・・すっごくかわいいのですけど♡家の息子は・・・きっと逆切れして、「おまえどうすればいいんだよ!!早く助けろよ!!」と言葉悪い&言い間違いの嵐です(笑)
女の子いいですねぇ~(*^。^*)

2015年10月17日 / はるもぐら #-URL編集

すごすぎますね

ハロウィン弁当、すごすぎます!
ちまちま感が伝わってきますよ~^^
子供たちが蓋を開けたときの嬉しそうなお顔も想像できます^^(旦那様も:笑)
私は息子が小学校に上がって以降、キャラ弁やめました(笑
特にそれに対して文句もないので(笑)、たま~~~に気が向くとそれっぽいことしてますが・・・
娘はまだまだ可愛いのにしてあげると喜ぶようです^^
私も色んな画像をチェックすることありますが、皆さんよくこんなにアイデアが浮かぶなぁと感心してます。

いろちゃんの「どうすればいいの、このコワイ気持ち」って・・・最高ですね♪
こんな台詞言っちゃうところが可愛い~。妙に大人っぽい発言ですよね。

2015年10月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■はるもぐらさん

はるもぐらさん、おはようございます^^
バス旅行という楽しいイベントだったので張り切って作りました♪6年生はバス旅行(1泊2日の修学旅行)にはお弁当を持って行かないらしいので、長女のバス旅行のお弁当もあと1回となりました。そういうことを考えると、少しでも思い出に残るお弁当を作りたいな~と思いました(*^_^*)
息子くんの幼稚園はお弁当が週1なのですね!朝の登園準備をしながらのお弁当作りですから、慣れるまでバタバタしそうですね(>_<)
長女・次女の幼稚園はお弁当が週3だったので、手が込んだものは一切作らず(笑)、ご飯もおにぎりにすらしませんでしたよ!詰めるだけで、あとはふりかけにお任せしました^m^ あとはかわいいピックでごまかす!
はるもぐらさんのお宅も、これから幼稚園グッズがいろいろと揃ってくるんですね~なんだかわたしまでドキドキ(>_<)
今年の春は、お互い2年保育ですね~なんて言っていたのにもう入園が近付いてきたなんて…ホント、時が経つのが早い(T_T)
息子くんのセリフ、一見ワイルドだけど実は言い間違っていてぷぷぷですね( *´艸`)
我が家は女の子ばかりだから、言葉遣いとしては優しいものが多いのかな~^^ いやいや、男の子すっごくうらやましいです♡

2015年10月19日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ありがとうございます♡ちまちま作りました(笑)
子ども達はハロウィン弁当だとすぐに気付いたようでよかったです^^ 夫の反応も楽しみにしていたのですが、ミイラ男など全くわからず「???」状態で食べたようです(/_;) まぁ、わたし達はハロウィンに馴染みの薄い世代ですからね^^;
やっぱり男の子のほうがさっぱりしてるのかな~。恥ずかしい気持ちが出てくるというのもあるのかもしれませんね^^
そうそう、みなさんのあのアイデア、スゴイの一言です!わたしは細かいものは大変なので、『パスタを素揚げして刺して』などはスルーです。フタを開けてズレていたらそれまで(笑)
いろの発言、なんだかドラマのワンシーンみたいで(笑)、ドキッとしちゃいました(*^_^*)
子ども達が大きくなるにつれ、こういった面白いセリフは言ってくれなくなるので、聞き逃さずこうして残せてよかったです♪

2015年10月19日 / sao #-URL【編集

マステのテープホルダーは…

毎日チェックさせていただいています♪

マステのテープカッター
どちらのものですかー?(о´∀`о)

2015年10月23日 / ちぃ #-URL【編集

■ちぃさん

毎日覗いてくださってるなんて~嬉しいです♪ありがとうございます^^
テープカッターは無印の『アクリルテープディスペンサー』(http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076056386?searchno=1)です。
シンプルで使いやすいですよ~(*^_^*)

2015年10月24日 / sao #-URL【編集

勝手にテープが
真っ直ぐ切れるシリーズだと
思い込んでましたー!(><)

無印そんなに高くなくていいですね!

とりあえず…
箱にラップの刃の切ったものを
マステで止めて作ってみたものの…
子供には切りにくそうだったので、
無印検討してみまーす♪

2015年10月31日 / ちぃ #-URL【編集

■ちぃさん

そういえば、切り口が真っすぐに切れるテープカッターありましたね^^
ちぃさんのコメントで久しぶりに思い出しました(*^_^*)我が家のはいたって普通の無印です。
半透明でシンプルなところが気に入っています♪
ちぃさん、テープカッターを手作りされたのですね!すごい!
わたしは、そういったアイデアには乏しいのでうらやましい限りです(>_<)

2015年11月04日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。