スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ももいろ髪を切る&秋のご飯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


寒い朝はハーブティー。

 kako-F9i9d3uNnmdGC3ga.png
m.さん、我が家にもあるのよ~^^


モール内にある映画館の前を通ったら
かわいいかわいいスヌーピー発見!
とりあえず記念撮影(笑)
PA121963.jpg



べったり~。
いいなぁ、家に欲しいなぁ。
PA121964.jpg

我が家の子ども達のヘアカットは、
夫がいつもお世話になっている美容室でやってもらっています。
この日はキッズカット500円というイベントをやっていたので、
4人まとめて切ってもらいました。
4人で2千円だなんて助かる!!!

ももいろ、自分で椅子に座ることができました。

家に帰り写真撮影。
嫌がるももを夫が押したら…
PA121990.jpg


はっきり「えーん」と言いながら泣いた^m^
PA121992.jpg



・ ・ ・ ・ ・

秋鮭のホイル焼き。
P9130653.jpg


大きすぎてグリルに入らなかったので、
1階からフライパンを借りてきて同時焼き。
焼き場がなくなった餃子をグリルへ。
P9130655.jpg



餃子をグリルで焼くのはムリがありました。
周りだけ焦げる焦げる。
最近、ビールをワイングラスで呑むのにハマってます。
P9130658.jpg



ホイル焼きは大成功。
かぼすを絞っていただきます^^
P9130659.jpg



昔、誕生日にもらった「おとしブタ」。
おさかなスポンジで有名なマーナのものです。
カボチャ煮てます。
PA061646.jpg




もやしナムル・切り昆布とレンコンの煮物・
カボチャの鶏そぼろ煮。
PA132148.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



かぶせシューマイ。
時間がないときはタネも丸めず
皮もそのままベーーーッと。
PA150046.jpg

食欲の秋、満喫中。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

長女と次女のスニーカー。
最近、瞬足がSALEになっていることが多く、
長女に続き次女も瞬足デビュー。
PA121972.jpg
長女のスニーカー、今年もう3足目(>_<)
サイズもそろそろわたしと同じになりそうです(驚)


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年10月20日 | ごはん | コメント 8件 | TOP

コメント

参考になります

お料理ネタ、参考になりますね
切り昆布は我が家では人参、つきこんにゃく、厚揚げ、高野豆腐で煮ることが多いのですが、レンコンも良さそうですね^^

記事を読んでいて、グリルでギョーザ!っと思いましたが、外側だけ先に火が通ってしまうんですね~。くっつきにくいアルミホイルなどで包んでからグリルに入れたらどうですかね^^;
うちは最近ギョーザをするときは量も多くなったので、ホットプレートで一気に焼き上げてしまいます。

鮭のホイル焼き・・・実は近々やろうかと、冷凍庫に鮭がスタンバイしております^^v
今は生鮭が旬なので生鮭でやりますが、是非一度甘塩鮭でもホイル焼きをお試しください♪
鮭の塩気が下に敷いた野菜にしみこんで、調味料要らずのホイル焼きができますよ~♪

髪の毛すっきりでいいですね!
うちの娘は最初から自分ひとりで座ってくれていましたが、最初のうちは無表情で口を貝のように閉じたまま、じぃぃぃぃっと鏡を見つめて固まってました(笑
最近は髪の毛を切りに行く=「おしゃれ」という方程式ができているようで、自ら行きたがります。カット(といっても前髪と全体を整えるだけですが)の後、髪の毛を可愛く結ってくれるのでさらに嬉しいようで^^

ももちゃんの「え~~ん」可愛いですね~♪

2015年10月20日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おはようございます
落としぶた私も使っていました♪あの取るときの菜箸を鼻の穴に突き刺すのは笑えます(*^_^*)
ご飯もおいしそうですね~saoさんのブログを見ていると自分でお料理したくなります・・・義母達を旅行に出す計画中です(笑)

そして・・・きのうふと思い出してあれ??長女ちゃんってもしかしてもう5年生なんだー!!って今更ながら思いだし成長したなぁなんて人さまの子に感じてしまいました(^^ゞすみません(笑)
でも今年に入って3足目のスニーカー・・・おそろしや~です!!

2015年10月20日 / はるもぐら #-URL編集

■くみくみさん

こちらこそ!とっても参考になります♪
切りコンブ、実は初めて買ったんです^^ なので、厚揚げや高野豆腐など試してみたいものをたくさん教えていただき参考になりました^^ こんにゃくは苦手なので…採用しづらいのですが( ̄∀ ̄;)
レンコンのシャキシャキ加減がちょうどよく、夫にも子ども達にも好評でした^^
そして、鮭のホイル焼きを甘鮭でとはー!『ホイル焼き=生鮭』だったので、考えたこともありませんでした。でも、確かにいい塩梅に仕上がりそうですね(*^_^*)是非是非試してみます!
娘ちゃんは随分前から女子力が高かったのですね。ももは、1カットごとに愛想笑いをしていたので美容師さんも苦笑いでした(笑)

2015年10月20日 / sao #-URL【編集

ギョーザをグリルでとはチャレンジャー^ ^ 隙間に落ちたりしませんでしたか?やはり蒸し焼きにしないと中まで火が通らないんですかねぇ。かぶせシュウマイは、食卓に出るときはどんな感じですか?もう取り分けてますか?それともワイワイその場で取る感じ?

我が家は2人ともまだお家散髪です( ̄▽ ̄) 娘は夏以降伸ばし始めたので切らなくていいけど息子はねぇ。髪型が難しいです、男子。でも嫌がられるまでは頑張っちゃおうかな^^;

娘の靴もあと少しで私のサイズになります〜。背もこのままだと小学校のうちに抜かされるんじゃないかなぁ。私、151センチなので…

2015年10月21日 / くま #-URL【編集

■はるもぐらさん

はるもぐらさん、こんにちは(*^_^*)
落としブタ、同じものお持ちだったとはー!!!そうそう、菜箸を鼻の穴狙ってブスッと(笑)面白い商品ですよね^^
そっかぁ、同居だと好きなときに好きなメニューを作るということができないんですね(T_T)なんとももどかしい(>_<)
自分で作っていると味付けもついついワンパターンになってしまうので、他の人の味を知れるというのはいいですけどね…毎日だとそうもいかない問題ですね。。。旅行に出す(笑)はるもぐらさんの計画がうまくいきますように♪
長女は4年生なんです!わたしの書き方が悪くて混乱させてしまいましたね、ごめんなさい^^;バス旅行のお弁当は来年が最後です^^
スニーカーのサイズも、もう少しでわたしと同じになりそうなんですよ~\(◎o◎)/
スニーカーに上履きに体育館シューズに長靴。学校用だけでこのラインナップですから頭がイタイです(((( ;゚Д゚)

2015年10月21日 / sao #-URL【編集

■くまさん

あー、やっぱりグリルはないですよねぇ。わたしも二度としないと誓いました( ̄∀ ̄;)隙間に落とすことは免れたのですが、周りは焦げるし、中は火が通っているか微妙だったし、やっぱり面で焼かないと美味しくないですね^^;
かぶせシューマイは、フライパンのまま出してます!そのまま出すと視覚的にも豪華です(笑)
娘ちゃんの前髪以外も切られてたのですか!?すごーい!わたしは4人とも前髪以外は切ったことがありません。自分の不器用さをよく知っているもので(-_-;)
男の子は難しそうですね!例えじっとしていてくれても、耳の周りとか襟足とか、もうどこからどう手をつけていいのやら。はぁ、尊敬しちゃいます☆髪を切る時間もスキンシップの時間になっていいですね^^ 友人は、ご主人が自分の髪を自分でカットしているらしく(普通の会社員です)、子ども達もみんなご主人が切ってくれるそうです。
くまさん、151センチなのですね~小柄でかわいらしい(*^_^*)最近の子は大きいので、6年生の集団を見ると迫力あります。わたしは156センチなのですが、きっとそのうち子ども達に追い越されてしまうんだろうな~。でも、そういうのもちょっと憧れます(笑)
くまさんのお宅は息子くんもいるので、そちらも楽しみですね^^

2015年10月22日 / sao #-URL【編集

こんにちは☆
鮭のホイル焼き、とても美味しそうです^^
私は北海道に住んでいるのですが、この時期は食卓に鮭がよく登場します!
鮭ザンギ(鮭のから揚げ)は子供も夫も好きなので沢山作って食べちゃいます^^
もちろんビールにも合いますよ♪
長女ちゃん、うちの長男と同じ四年生なので、勝手に親近感を持って見ています(照)
靴あっという間に小さくなりますね!男の子は靴自体を駄目にしてくることも多いですが…汗
日々成長を感じますね(*´ω`*)

2015年10月22日 / マヒロ #-URL【編集

■マヒロさん

マヒロさん、こんにちは~お久しぶりです♪
マヒロさんは北海道にお住まいなんですね!大学時代に一度行きましたが、景色は雄大だし、美味しい物がたくさんで是非また行きたい場所です。やはり鮭の本場(笑)、登場回数も多いのですね^^
鮭サンギ、初めて聞きました。ビールに合うと聞き早速検索( *´艸`)はい、今度作ります!決定!
靴のサイズアウトのスピード、速くなりましたよね。そしてホントぼろぼろになります(+_+)女の子の我が家でもそうなのだから、男の子の靴のボロボロ具合はきっとすさまじいのでしょうね^^;先日お友達ママともちょうど靴の話をしていて、安いものもそれなりの値段のものも、結局ボロボロにして帰ってくるから、高いのはもったいないという結論に達しました^^;
それだけたくさん動いているということですね(*^_^*)
昨晩、週間天気予報をみていたら、北海道はもう雪マークがついているところがちらほら。いつだったか、こちらがまだまだ暑いときに初雪のニュースを見て、とっても驚きました。同じ日本でもこうも気候が違うとは^^ 
息子くんも娘ちゃんも元気に過ごせますように♪

2015年10月23日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

