スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

クローゼットの収納見直し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

WICの収納をちょっと見直しました。

見事にちぐはぐな棚の上。
無印の収納ケースはももいろが生まれたときに
肌着等を入れて、ベビーベッドの下に置いていたもの。
PA190176.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納



今はなぜかバスタオルが入っています。
PA190178.jpg

新築時に憧れで一式揃えた(笑)ワッフルタオル。
フェイスタオルはとうの昔に役目を終えましたが
使わなかったバスタオルはそのまま。

実家では、家中のタオルがうっすーい”御挨拶タオル”でした。
手を拭くのも身体を拭くのもうっすーいタオル。
お風呂上りにバスタオルを使うのはテレビの中の話だとばかり。

夫がバスタオル派だったので
結婚後バスタオルを使うようになりました。
最初こそ、新鮮な気持ちでバスタオル生活を送っていましたが、

だんだんと・・・

乾かなくてイヤー。

場所取るからイヤー。

というわけで、子どもも4人になり洗濯物も増えたことだし、
バスタオルは封印し、フェイスタオルで身体を拭くようになりました。

棚の上は、

行き場を失ったバスタオルが、

余った収納ケースにとりあえず入れられ、

WICに追いやられた状態
だったのでした(汗)
 

バスタオルは一旦タンスにしまい、
ハンガー等をIKEAのSKUBB(→)に入れて棚の上へ。
左のカゴには帽子や冬のバッグを入れています。
クローゼットにカゴがあると落ち着くので(笑)、
ここはSKUBBにせずこのまま。
PA190181.jpg


ハンガーを棚の上に置いたことで
床のスペースが空き、姿見復活!
ももいろが小さいときに倒して以来、封印していたもの。
これで洗面所でジャンプしなくても全身が映る~( ̄∀ ̄)
PA190186.jpg

   



無印の収納ケースは布のストック入れに変更。
ここにはバンカーズボックスを重ねていましたが
下の荷物を出すときに上の箱を毎回どけないといけなくてかなり面倒でした。
下が引き出し式になり使い勝手が格段にUP。
バンカーズボックスにはたまにしか使わない
トートバッグなどが入っています。
無印のブリ材バスケットには夫グッズ。
PA190183.jpg




SKUBBは夫側にも3つ使っています。
(使用感たっぷりで失礼)
PA190196.jpg

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



以前ラベリングしようとしたら
「恥ずかしいからいいや」と言われ(←未だに意味不明・笑)
そのままにしていました。
でも、わたしもよくわからなくなるので勝手にラベリング~。
PA190194.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


WICのちょっとした変化が嬉しくて
何度ものぞきに行きました^^


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

ラックの上のうっとりコーナー、心の栄養です♡
PA190192.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2015年10月23日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 5件 | TOP

コメント

私も・・・

バスタオルはテレビドラマの世界かと思ってました。
というか今も?(笑)
今もご挨拶タオル、健在です、我が家では(笑)
バスタオル、髪を洗った時に使うくらいで、あとは使用せずクローゼットの一番上の一番端っこに…。
クローゼット、私もきれいにした場所ナンバー1なのだけど、場所が2Fということもあり、滅多に行かないから「まぁいっかぁ~」と、季節が過ぎました。
この前までタンスの引き出し部分が壊れてたんですよ(笑)
中、丸見え状態でした。
写真、じーっくり見て研究させてもらいます♪

2015年10月23日 / mika #-URL【編集

■mikaさん

でしょー!バスタオルを使うのは東京の話ですよね(笑)
ご挨拶タオル、1階では今も健在です^^ 首に巻くときにちょうどいいので、庭の草取りするときは1階から拝借してます^^;
乾くのもあっという間なので便利ですよね!
最初はバスタオルでももいろを一緒に拭いていましたが、どちらかが水イボになったときから、やっぱりタオルは分けないとな~と思い、それ以来バスタオルは全然使っていません。
mikaさんのお宅、クローゼットが2階なのですね。戸建てだと荷物が1階と2階に分かれて大変ですよね(>_<)わたし、昔の家は子ども部屋が2階にあったのですが、2階に行くのが面倒で。でも、1階に置いておくと「片付けなさい」と言われるので、階段にポイポイ置いていました^m^ 今の家はワンフロアなので荷物の管理がラクになりました~。
タンスの引き出しが壊れて丸見え!?(笑)その状況に爆笑!まぁ、たまにしか見ないなら「まぁいっかぁ~」になりますね^^

2015年10月23日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年10月23日 / #【編集

こんばんは(^-^)先日は質問への回答ありがとうございました☆

ところで、とうとう私も「ももいろショック」の洗礼を受けました(涙)
上の子(2歳10ヶ月)なんですけど、今までイヤイヤはあったものの、どーにもならないぐずぐずは、ごくたまに体調が悪いときにあったくらいだったんです。
それが、今月の頭から結構爆発するなぁと思ってたら…数日前から家にいるときは即爆発!!何を言っても「嫌!」しか言わない!!あーこれかぁ…と(°_°)
これからちょこちょこ過去記事を読んで、励みにしたいと思います^_^;

すみません、全然関係ないのに話したくてコメントしちゃいました。

2015年10月24日 / ゆき #Oe9oLLJsURL【編集

■ゆきさん

長女ちゃん、爆発期に入ったのですね(T∀T)凹みますよね、イライラしますよね、悩みますよね(/_;)
メキメキと自我が芽生えているのと、きっと何かしらの気持ちがあるんでしょうね。わたしも結局あのときは体調不良のほかは何が原因だったのかわからないまま今に至ります。最近はあれほど爆発的なものはありません。
ももいろショックのときは、あの手この手でわかり合おうとしてもうまくいきませんでした。もう、無理に元気を出そうとも思わず、旦那さまにもたくさん話を聞いてもらい、ゆきさん自身がうまく気持ちを逃すほかないかもしれませんね(T_T)いつか落ち着き日が来ますように!
換気扇の記事、文章だけで少々わかりづらかったかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです(*^_^*)

2015年10月27日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。