スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

楽しみにしていた本と無印購入品

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


10月16日発売の本『100% リアルキッチン』。
本屋さんでGETしました。
PA200254.jpg

欠品中のようです…



カバーをとったら、あらまぁ、カッコイイ!
PA200255.jpg

以前も書いたかもしれませんが、
わたしは、よそのお宅のキッチンを見るのが大好きです。
キッチンのインテリアや収納が自分の好きな雰囲気であれば、
たいていその他の部屋のインテリア等も好みだったりします。

この本にはキッチンの収納が事細かに載っていて、
キッチン好きなわたしにはヨダレが出るような1冊。
引き出しの中の細かな収納の様子はもとより、
なぜそのような収納法にしたのかといったことまで
詳しく書かれていました。
 
この本の編集をされたのは、
ライフオーガナイザーやクローゼットオーガナイザーとして
活躍されている鈴木尚子さん。
わたし自身は整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーの
勉強をしたことはありませんが、
彼女のブログを長いこと読ませてもらっています。

育児や片付けがうまくいかない不機嫌な日々。
そんな暗黒の時代を経験された彼女から発信される
人間味あふれる言葉の数々に
何度も涙したり背中を押してもらったりしました。

*片付いた部屋でどう過ごしたいのか

*片付けから解放され生まれた時間で何をしたいのか


『片付けのその先を見ること』という言葉を初めて聞いたときは、
かなりの衝撃を受けました。
そして、その目的がはっきりすればするほど、
片付けはサクサク進み、物事の取捨選択がスムーズに行くような気がします。


他の本も繰り返し読んでます^^
PA200261.jpg

こちらの管理人をされています。
       ↓
にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


食器棚の大改造は終わりましたが、
キッチンの他の収納も見直したい気持ちがむくむく。
本を片手に片付けする自分の姿が目に浮かびます。

・ ・ ・ ・ ・

本屋ついでに無印でちょっとお買い物。
ずっと欲しかったボーダーT。
オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ

今回買ったのは右のもの。
左はナント20歳のときから着ているものです(同じく無印)。
PA200241.jpg

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


左はXSサイズなのですが、当時に比べたらお肉もつきまして(笑)、
脱ぎ着するときにかなり窮屈で( ̄∀ ̄;)
今回Sサイズにサイズアップしましたが、
なんだかすっごく大きく見える。。。


なかなか気に入ったボーダーT(しかも厚手)に出会えず、
小さいながらも仕方なく着ていたら
実店舗でいいカンジのボーダーTに出会ったYO。

良品週間中はいろいろと余裕がなく、
実店舗に行くこともネットストアをのぞくこともなく終わってしまい、
定価か~もったいないな~と思いつつも、
長年欲しかったボーダーなのでお買い上げ。
これでのびのび着れます。サイズって大事ね~。
XSのほうは、長女が着てくれるかな♡


他にもちょこっと。
PA200242.jpg


スタバのコーヒーも。
PA200251.jpg

いい買い物もできたし(ももいろ連れで!感涙)、
たまたま仕事が休みだったお友達ともバッタリ会えて
公園じゃなくて買い物行ってよかった^^


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

スタバのシナモンスコーン、テイクアウトしました。
PA200258.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年10月21日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 10件 | TOP

コメント

子供を連れてのお買いもの、本当に大変ですよね(^_^;)
かごに商品をいくつか入れているときに「ママ、トイレ・・・」お店に入る前に聞いたのに!って言っちゃいます。帰ってくる言葉は「ごめん」ではなく「早く、漏れちゃう」です。このやり取りをする前にすぐに連れて行けばいいですよね(笑)

よそ様宅のキッチンを拝見するの、私も大好きです。
収納も興味があり、極力シンプルなグッズで管理する量を減らしています。
たくさんの物に囲まれるのが苦手&見せる収納にするセンスがないのでだいたいは隠す収納ですが、見せる収納が上手な方をうらやましく思います。
ちなみにsaoさん宅のLDKの雰囲気大好きです。

余談ですが私の好みのストライクゾーンなので
お子様のお洋服のチョイスも可愛くていつも参考にさせて頂いています。

2015年10月21日 / aimi #-URL【編集

気になる本のご紹介!本屋さん行ってみます^ ^ 鈴木さんのブログ読んだことあります。子育ての話もあって心強いというか励まされる感じがして好きです^_^
近いうちにsao家のキッチン改造の記事もあるかなぁ?^ ^

いいお買い物ができて良かったですね。それにしてもXS着てたなんて華奢〜^ ^
息子はスーパーでカートを押したがりますが、あっちの通路、こっちの通路とくねくね通ってなかなか売り場にたどり着けず、レジも並ぶところをコロコロ変えようとするので面倒で面倒で^^; で、週末に夫がいるし留守番してくれるかと思ったら息子だけ「行く〜」とか行って付いてくるし。いずれは誘っても断られるようになるだろうから貴重な時間のはずだけど、一緒だと本屋の立ち読みも百均も行けないじゃん!って思ってしまったりします( ̄▽ ̄)

2015年10月21日 / くま #-URL【編集

私も!

鈴木さんのブログ、長いこと読んでます。私もオーガナイザーの勉強はしたことないですが、機会があればチャレンジしてみたいです。本も、saoさんと同じく持ってます。熟読してます(^-^)/
100%リアルキッチン、まだなんで私も買わねば。

無印、良品週間には引っ越し後の収納用品をいろいろと買いましたが、ゆっくりは見れず・・・
やっと生活も落ち着いてきたので、いろいろ見にいこうかな~と思ってます。

2015年10月21日 / みさ #-URL【編集

気になってます

購入された本、すごく気になっていてまだ手にしていません。
私も、「実例」として実際のお宅のキッチンを見るのが大好きです^^
本屋さんに行ってみようかな。

無印が生活圏内にあるっていいですね~。
スタバは昨年できたのですが、無印がないのです。
イオンの中にできてほしい(笑)
特に洋服は実店舗で実物をチェックしたいって思いますよね~。

ももいろちゃんたちを連れての満足度の高いお買い物。これから成長するにつれて、女子のお買い物が楽しめそうですね^^

スタバのスコーンいいなぁ。シナモン大好きなので。

2015年10月21日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

鈴木尚子さんのブログは、わたしsaoさんのブログ→シンプルライフ→プロのほうもあるんだー、で知りまして、愛読?させてもらってました。本もゲット予定!

そうそう、無印のスポンジ、わたしも使ってますが、これ、網目のあらいほう?って、ほうれん草やかつおぶしがはまってしまい取れないーってこと多いんです、、、そういうのを洗うときは逆のほう使えばいいんでしょうけど、なんだかあと一歩だなーとおもうスポンジでした。

2015年10月21日 / あやか #-URL【編集

■aimiさん

一時期は買い物もスムーズに行けてたんですけど、また厄介な時期に入ったようです(>_<)
そうなんです、一番の問題はトイレ!ショッピングモールなどはショップ内にトイレがないから、買い物中だと「もーーーー!(怒)」ってなっちゃいますね^^;この日も2時間くらいの滞在時間に3回くらい連れて行ったような。。。
aimiさんもキッチン見るのお好きなんですね~( *´艸`)わたしは掃除の手間を省くためと、aimiさんと同じく見せる収納のセンスがないので、ほぼ隠す収納にしています。キッチンの壁が寂しいので、無印の棚か何かを置きたいな~と思ったこともありましたが、そこに何を置けばいいのかわからなかったのでやめました(笑)我が家のLDKの雰囲気がお好きだなんてありがとうございます♡大変嬉しいです(*^_^*)
えぇぇぇ、子ども服、全然オシャレじゃないので参考にだなんて畏れ多いです( ̄∀ ̄;)
少ない枚数で着回しできるのが理想なのですが、全然ムリです~(涙)

2015年10月22日 / sao #-URL【編集

■くまさん

こういった本は向き不向きもあるので、一度本屋さんでパラパラ確かめてみてください^^ 
鈴木尚子さんのブログ、ご存知でしたか!そうなんです、子育ての話も飾らずそのまま書いてくれるので、とっても親近感が湧くし励みになってます。気取らないカンジがすごく好きです(*^_^*)キッチン改造、あるかな~どうかな~(自分でも全く予想がつかない・笑)
わたし、上半身がぺったんこで、下半身がすごく太いのです(T_T)普通の方ならお胸が邪魔して入らないかもしれないのですが、わたしの場合そのへんもなんなくスルーできまして(笑…いや涙!?)
長女に当ててみたら、袖丈は長いものの着丈は結構いいカンジだったので、長女に譲ることにしました^^
カート、押したがりますね(>_<)わかります。スピードもまちまちだし、カーブが難しい^^;子ども用カートがあっても、自分のカートと子ども用カートの両方を見ないといけなくて余計疲れたり(汗)買い物も楽じゃないですね(T_T)
息子くん、週末も一緒に来てくれるのですね( ̄∀ ̄;)でも、くまさん優しい!わたしだったら、なんだかんだ理由を付けて置いて行くように仕向けると思います(笑)
本屋での立ち読みもめっきりできなくなりましたね。。。ほんのちょっとの息抜きも難しい今日この頃。くまさん、一緒にがんばりましょ~♪

2015年10月22日 / sao #-URL【編集

■みささん

わ~、みささんも鈴木尚子さんお好きなんですね♡本もお持ちとは!好みが一緒で嬉しいです^^
わたしもライフオーガナイザーの勉強はやってみたいと思っていて、夫にも「お金貯めて鈴木尚子さんの講座を受けに行きたいんだ~」と話しています^^
ブログを読んで考えさせられることも多く、ヤル気をもらったり自分を見直すきっかけになったりします。
良品週間で収納用品を買われたんですね!キレイにおさまった様子が見たいです(*^_^*)
ぶらりと店内を見るだけでもリフレッシュになるし、ゆっくり見て回れるといいですね♪

2015年10月22日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

くみくみさん、既にチェック済みだったとは!仰るようにまさに収納の「実例」ばかりのリアルな内容で、自分の家のキッチンにイメージを落とし込みやすい気がします(*^_^*)是非、本屋さんで見てみてください^^ …って、回し者でも何でもないですけど(笑)
イオンの中に無印あったら便利ですよね~。食料品買って無印ものぞけるなんて最高( *´艸`)
我が家、無印は近所ではないのでわざわざ行かないといけないんですけど、やっぱりネットストアだけじゃ物足りないので、定期的に『無印行きたい病』にかかります^^
それが~~~長女も次女もあまりショッピングに付き合ってくれないんです(T∀T)退屈みたいで。。。もうちょっと大きくなって本格的にオシャレに目覚めたら楽しんでくれるのかな~(涙)
わたしもシナモン大好きです♡シナモン味だとつい買ってしまいます。コーヒーに合いますよね(*^_^*)

2015年10月22日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あやかさん、このブログ経由でお知りになったんですね!わたし、ブログ村に登録しているものの、「シンプルライフ」のプロという響きに未だに慣れません^^; 本も買われる予定なのですね♪
かつおぶし、わかる(笑)わたしは鍋を洗うときに網のほうを使って、あとは基本的に反対側で洗っています^^
わたしは以前のスポンジのほうが断然よかったのですが、夫は意外にも(?)今のスポンジのほうが使いやすいみたいです。手の大きさとかも関係あるのかな?
かめのこスポンジ、まだ試してませんが、使ってみてよかったら、今度はそちらを買ってみようと思っています^^
たかがスポンジ、されどスポンジですね!

2015年10月22日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。