

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

庭遊びと秋の収穫祭

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

バランスバイクのあとは、
PA051460.jpg


決まってフラフープ。
PA051463.jpg



蚊もいなくなったことだし、
週末はみんなで草取りでもしますかね(汗)
PA051483.jpg



この日もバランスバイクのあとは、
PA150009.jpg



やっぱりフラフープ。
PA150011.jpg



元が農家なので、敷地内に納屋がポツポツあります。
PA150013.jpg


納屋のうちの1つから、食器を発掘。
1991年の新聞にくるまれていました。
PA150015.jpg



とりあえず、子ども達の人数分だけもらい、
食卓で使っています。(一体何のグラスだろ~)
PA150016.jpg


柿もとり放題で、富有柿・ごま柿・渋柿など種類も豊富。
母は干し柿など作らないので、
ご近所さんが渋柿を庭からとって行き、
後日干し柿を届けてくれます。ギブ&テイクってやつ?(笑)
PA051468.jpg



富有柿。
PA150026.jpg


ごま柿と最後のゴーヤ。
PA180162.jpg


ごま柿のほうが人気でした。
PA180170.jpg

しかーし、夫婦共にそんなに柿は好きでもなく、
子ども達もそんなに好んでは食べません( ̄∀ ̄;)

去年キルフェボンで食べた柿のタルト、とっても美味しかった!
そういうの、誰か作ってくれないかな~。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

いろ、身体柔らかいのかしら。
PA150023.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

すてきな1日をお過ごしください♪

関連記事

2015年10月22日 | こども | TOP

