スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

小学生女児*ヘアピンは自分で管理

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

長女・次女の通う小学校では、
ヘアピンやヘアゴムは、黒などの目立たない色と決まっています。
P9060280.jpg

いつも100均で調達するのですが、
いつの間にか1つなくなり2つなくなり…。
「きちんとしまっておかないからでしょ!」と言っても
2人とも「ちゃんとしまった」と言うのです。

これではヘアピン貧乏になってしまうというわけで、
1人ずつ管理させることにしました。
P9060281.jpg


ブラシと一緒にカゴに入れて
P9060285.jpg

にほんブログ村 トラコミュ かごと暮らす。。へ
かごと暮らす。。



洗面所へ。
kako-NdxQj9pwHIdNSqxv.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


この方法を始めて2ヶ月ほど経ちました。
今のところ「なくなった」の声は聞こえません。やった^^


ところで、剛毛&チリチリのクセっ毛の長女。
美容師さんからも「日に日にクセが強くなっていますね」とのお言葉。
髪が爆発していて毎朝セットに時間がかかります。
見かねた夫がリンス買ってあげてと言うので、
トリートメントを買いました。

子ども達が使っているメリットのリンスインシャンプーに合わせ
同じメリットにしてみました。


我が家では美容担当は夫です。
髪に優しいシャンプーのやり方、
日焼け止めや保湿剤のチェックなどわたしより断然細かい・笑



長女はさほど何も言ってきませんでしたが、
次女は「ブラシしなくてもハネてない!」と翌朝感動していました。

そして、CMで見た泡で出てくるシャンプーがよさそうだったので、
今回の感謝祭にて注文しました。
子ども達には泡タイプが使いやすそう♪



おやおや、今日はなんだか
メリットの回し者みたいになってしまいましたね( ̄∀ ̄;)

お年頃になるにつれ、
鏡の前に立つ時間が長くなる子ども達です。
シャンプーやリンスにもこだわりが出てくるようになるのかな。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

Happy halloween!(左からもも作、いろ作)
PA220304.jpg


未就園児クラスで作りました♡
PA220306.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング

今週もゆるりゆるりがんばっていきましょ~

関連記事
スポンサーサイト

2015年10月26日 | 洗面所 | コメント 4件 | TOP

コメント

メリットの

メリットの泡で出るタイプ、私も気になってました^^使用感また教えてください~
我が家は息子はもうなんでもいい感じですが、娘が「プリキュアのシャンプーがいい」とかなんとか言ってくるので、まだキャラモノです。

で、髪の毛の量も少ないし超細いふにゃふにゃなので、背中まで長さはありますが、今のところ扱い易いのですが、絡まり易いのでリンスを使ってます。
最初は私が使っているものを少しだけ毛先につけてましたが、プリキュアのトリートメントなるものを見つけて買ってみたら、本人大喜びで自分で「お手入れ」してます(笑)

ヘアゴムはなくなりますよね~
娘のゴムやピンは100均で買ってきた、ビーズなどを仕分けするような大きめケースを買ってきて、種類ごとに入れています。
保育園も過度な装飾付はNGなので、色ゴムを毎日本人が選んでいます

2015年10月26日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

ヘアゴム類は消える!
娘は帰宅後すぐにほどいて、どこにでも置くので困ってます。
洗面所と指定しても、なかなかで(*_*)
とりあえずヘアゴム入れに戻すようにはなってほしいです…

ももいろちゃんの真似っこして、夏前にボブにした娘。
ももいろちゃんがカットすると、娘のも切りたくなりますが、本人が伸ばすというので切らずに。
でも、冬に髪がなかなか乾かないのは、風邪とか心配ではあります。

今日は小学校の説明会です。
初めて小学校に足を運びます。
せっかくの休みなので午前中に掃除や片付けをしたいのですが、なんだかソワソワして落ち着きません(笑)
とうとう長男が小学生かぁ………

2015年10月26日 / たのみ #-URL【編集

■くみくみさん

くみくみさんもCMチェックされていましたか~(*^_^*) いつものリンスインより少し高いので、どれくらいもつかな~というのが気になるところです。使ってみて、使用感&コスパについてもお知らせしたいと思います^^
娘ちゃん、プリキュアのシャンプーを使っているんですね。しかもトリートメントまであるなんて^^
確かに娘ちゃんの髪の毛は細そうですね。トリートメントで「お手入れ」した髪が風にそよそよ揺れてニッコリしている姿が想像できます♡
ヘアゴム、やっぱりなくなりますよね。わたしも子どもの頃すぐなくしていたので、我が子のこと言えないんですけど(-_-;)
毎朝自分でゴム選んでいるんですね~女子力高い^m^

2015年10月27日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

たのみさんのお宅も同じですかー!わたしも子どもの頃はすぐになくして、いっつも買ってもらっていたので遺伝なのかも^^; 我が家ではよくお人形セットに紛れていたりします。
ももいろのカットでウズウズしちゃうとは~なんだか嬉しいです(*^_^*)娘ちゃん、伸ばしたいんですね^^ そういうこと言い始める時期がきたんですね!ももいろはまだまだそういう気配はありません。そうなんですよね、冬になるとドライヤーの時間を少しでも短縮したい!ボブは楽ですよ~~~(←誘惑中・笑)
小学校の説明会、お疲れさまでした!初めての小学校、ドキドキでしたね(>_<)わたしも長女のときは緊張しっぱなしでした。次女のときになると気持ちにも余裕ができましたけどね^^
はぁ、長男くんが小学生とは(+_+) また春からたのみさんの生活リズムもガラッと変わりますね。わたしまでそわそわ。。。

2015年10月27日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。