

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ザリガニと初対面

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


雨上がりの散歩でカタツムリに遭遇。

つんつん。
PA270208.jpg


つんつん。
PA270210.jpg


なつかしい数珠玉!ご存知ですか?
いろが見つけ、数十年ぶりに手にしたら、
ババババーっと当時の記憶がよみがえってきました。
PA270233.jpg
針と糸でよくつなげていたなぁ。
お手玉の中にも入っていました。



PA270236.jpg



・・・と、溝で誰かと目が合ったような。


ザリガニがいました。
PA270237.jpg



キャーキャー騒いでいたら・・・



威嚇された( ̄∀ ̄)
PA270239.jpg





デデーン。
PA270244.jpg



初めて見るザリガニ。
ザギガジになったりザジガニになったり言いづらそう(笑)
PA270246.jpg



「おさかなみたいね」と、ザリガニのしっぽのマネ。
PA270250.jpg




ザリガニの人と田んぼを走る人。
PA270251.jpg




だいぶ経ってからまたザリガニを見に戻る人たち。
その後ニコニコ顔で戻ってきました。
kako-2PcJIpCyoS9z9tXr.jpg






PA270258.jpg





PA270260.jpg





PA270262.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

ねこじゃらしの取り合い。
PA270232.jpg
そのへんにわんさかあるし( ̄∀ ̄)


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事

2015年11月04日 | こども | TOP

