スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

子ども部屋の模様替え

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

一気に肌寒くなってきましたね。
昨日の夕方、うっかり薄着のまま散歩に出かけてしまい、
3人でブルブル震えながら帰ってきました(T∀T)
風邪など引かないように気を付けて過ごしましょう。

そしてそして、何やらおとといの月は満月じゃなかったとか!?
長女が教えてくれました^^;
というわけで、今朝もみんなで月を見ました。
今度こそ満月だったかな。

ニトリで買ったクリスマスのマステ(3つセット)。赤が逆さまかな?
PA260117.jpg
ハロウィンが終わればクリスマス一色になりますね。
そしてあっという間に年末年始…早いもんだ。


子ども部屋、ちょっと模様替えしました。

【BEFORE】
kako-sp4rhzvx07ONt6AW.jpg
(画像は過去記事より)


【AFTER】

長女と次女の机を離し、間にスチールラックを置きました。
そして、以前は無印のPPケースを置いていたラックの上段を
教科書やプリント置き場に変更。
kako-DHYlsxbY4CisKZLr.jpg



最上段にはIKEAで買ったグリーン用の棚を。
(本当はベランダで使う予定でした⇒
PA170154.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
 


無印のPPケースは重ねて机の横へ。
掃除がしやすいようにキャスター購入予定です。 
kako-yjcgP3Dc7tdPYi9i.jpg




以前のように横並びでもいいし、
こうして積み重ねても使えるところはさすが無印。
kako-fA4tTibe42kVaKdP.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




IKEAのベッドキャノピーを外してベランダでパタパタ(夫が)。
窓周りがすっきり(結局また付けたけど)。
kako-9v1zG1bibfIVzUYB.jpg



タイガーのガーランドも色あせてきたので、
新しいものにしようかな。

ちょっとした模様替えでしたが、
気分も変わり、使い勝手もよさそうです。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

駐輪場のマークに釘付け。
IMG_16.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

昨日はたくさんの温かいクリック、ありがとうございました(T_T)
そして、いつもなんてことない記事にも関わらず
ご訪問くださること、本当に嬉しいです。
入園までの限られた時間を思う存分楽しみたいと思います^^

関連記事
スポンサーサイト

2015年10月29日 | 子ども部屋 | コメント 6件 | TOP

コメント

おはようございます
模様替えいいですねぇ~女の子の部屋あこがれです♪そして、お散歩楽しそう(*^_^*)入園までのわずかな時間私も楽しみたいです!!
うちは私が休みを取れれば、水曜日の平日休みなので、平日休みを利用して今のうちにお出かけたくさん行きたいです♪

長くなりましたが、いつもsaoさんのブログを拝見していたら・・・マステが気になって気になって(笑)100均でも可愛いのあるし、テープカッターもあるなら買おうかなぁ??でも使いこなせるの自分??といつも葛藤しております(^^ゞ
いつかはsaoさんのように使いこなしたいです♪
まずは・・・輪ゴム捨てるかな(笑)

2015年10月29日 / はるもぐら #-URL編集

参考になります

こういうレイアウト系の記事は参考になります^^

我が家は息子がまだ小1なので、教科書の量も少ないし、2段のカラーボックスを机の下に設置するだけで間に合ってますが、学年が上がったり、娘も入学したらまた見直しですね~。

しかも、子供部屋を作ったけど、基本的に平日の放課後は学校内にある自動クラブ(学童)で過ごしているので、帰ってからはリビングのみ。
なので、子供部屋を自分たちのすごす部屋として使うのは、まだまだ先のようです(笑)

2015年10月29日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

そうかぁ、ももいろちゃんは四月から入園なんでしたね。今のような散歩&公園の日々も限りがあるかと思うと、精一杯満喫したいですね。うちはまだ1年あるのでまだまだな気がしてますが…しかしこんなに同年代との交流がなくて大丈夫なんだろうか?息子、同じくらいor小さい子がいたら逃げて行っちゃうんですよね〜( ̄▽ ̄)

お姉ちゃんたちの机、うちの娘も同じです!無印、いいですよね〜^ ^ 親の好みで選びました。マットは好きなの置いたらいいよ、ってことで。でも宿題とか食卓でやってるし、二階の自分の部屋にはあんまり行かないのでほとんど使ってないですね。引き出しには大事な物が細々しまってあるようですが^^;

2015年10月29日 / くま #-URL【編集

■はるもぐらさん

はるもぐらさん、こんばんは!
我が家、模様替えできるのが子ども部屋くらいで、子ども達の意見を聞きながらちょこちょこ変えては楽しんでいます(*^_^*)
わたしは3姉妹だったので、男の子の部屋だと何をどうしていいのか全くわかりません^^;はるもぐらさんのお宅にたくさんあるトミカも1台も持っていないし、同じママでも全然日頃接しているものが違っていて面白いですね^m^
そうそう、入園したら平日にゆっくりお出かけ~なんてことができなくなってしまうので、今のうちにたくさんお出かけしたいですね^^ お互い、この時間を大切に過ごしていきましょう♪
マステ!はるもぐらさんのコメントで我に返りましたが、わたしもこのクリスマスのマステ、どう使おう(((( ;゚Д゚)
つい買ってしまいました^^;いざとなれば、輪ゴムの代わりに使います(笑)輪ゴムは我が家ではすっかりなくても大丈夫になりましたよ~(*^_^*)
ずいぶん前の記事になりますが、息子くんのヘルメット姿、とっても萌えました^^

2015年10月29日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)
学年が上がってくるにつれ教科が増え、辞書等も増えてきました。机の下に2段のカラーボックス!なるほど、3段だと入りませんが、2段だと机の下に入りますね!おぉ、それは考えたことがありませんでした。こちらこそ参考になります^^
我が家は長女が小1のときから自分の机で宿題などをしていて(誰に似たのやら・笑)、そんな長女を見て育った次女も机が大好きなので、2人とも子ども部屋で過ごす時間が多いです。あとはももいろの部屋をどうするかが今一番の問題です(-_-;)

2015年10月29日 / sao #-URL【編集

■くまさん

そうです、4月からの予定です^^
今は外でも過ごしやすいのでいいですが、真冬はどうしましょー(T∀T)とりあえず、冬の散歩に備えてわたしの手袋は買いました(笑)
ももいろも同年代との交流は全然ないです(>_<)お友達が全然いなくって。。。児童館などで知らないお友達と一緒に遊ぶようになったのもごく最近です( ̄∀ ̄;)もうそこは入園してから徐々に慣れていってもらおうかと思っています^^;
娘ちゃんの机も無印なんですね!我が家も完全にわたしの趣味です^m^ 長年使うものだし、せっかくなら見た目も気に入ったものがいいですよね^^ デスクマットも同じ考えですー!!!かわいいものを見せてその気にさせました(笑)
次女はマイメロのままですが、長女は去年から裏返して世界地図にしたみたいです。
そうそう、自分の部屋が2階にあるとなかなか行かないんですよね。わたしも小さいときそうだったから娘ちゃんの気持ちはよーくわかります(*^_^*)
部屋で勉強するようになったのは高校受験が始まる頃だったかも?(笑)

2015年10月30日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。