スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

長女が先生との約束を守るということ




【金曜日】
学校から帰ってきた長女が
「あ~、早くパパ帰ってこないかな。
 早く言いたいことがあるのに。」と。
なぁに?と聞いても
「ママには内緒」だって。

そしてその夜。

「早く日曜日にならないかな~。
 日曜日は母の日だもんな~。
 でも、先生と約束したから
 ママには言ったらいけないもん。」

わたし、ここでようやく気付きました(笑)

【土曜日】

次女が幼稚園から持ち帰っていた母の日の絵を見て
「わたしもカーネーション作ったけど
 まだ内緒なんだよね。」と一言。

そしてその夜。
「おやすみ~。
 明日ママにプレゼントあるからね!」
と言って寝室へと行きました。


【日曜日】

朝一番に、母の日のカードをくれました。

母の日といえば、ありがとうの言葉を思い浮かべますが、
長女はカードの最後に

「おうえんしてるよ。」

と書いていました。

金曜日の夜から大ヒントのオンパレードで、
きっと何かもらえるんだろうなとわかっていても
「おうえんしてるよ」
の一言にすごく感動しました。

学校から持ち帰って日曜日までワクワクしていたんだろうなと思うと
またそれがかわいらしく・・・。

宝物がまた一つ増えました。




にほんブログ村 トラコミュ 母の日へ
母の日



・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日はお義母さんのところへ。


準備万端!
CIMG4542.jpg


甥っ子と遊んだり。
この日はアウトレットで買った洋服がさっそく活躍♪



にほんブログ村 トラコミュ *:+。SALEやアウトレットのお得情報。+:*へ
*:+。SALEやアウトレットのお得情報。+:*




家にはないオモチャばかりでみんな楽しんでいました。
832.jpg




帰りの車で
「お腹いっぱいだし、夜はうどんでいいよ」
な~んて言い出した夫。


すかさず

「今日は母の日ですけど?」

と言ってやりました。
結局そうめんになり、わたしが茹でましたが。




みなさんは母の日、どのように過ごされましたか?



ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
帰りにポチッとしていただけると嬉しいです
  ↓コチラです
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2013年05月13日 | こども | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

