

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お弁当箱を洗う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

朝から冷え込んでいて、さらにはなんとなく身体がだるかった日。
お散歩に行く力がなく、代わりに
お弁当を持って児童館へ行きました。


フライパンもまな板も一切使わず、レンジ頼み。
*冷食の大学イモ
*ミートボール
おにぎりには以前パンチしたときの海苔の残り。
PA300163.jpg



そしてぐぐぐーっと寄ってみると、



おにぎりの間にいびつな形のウインナー。
PA300164.jpg




実は包丁やナイフさえ出すのが面倒で、
ウインナーを手でちぎってルクエにポイ!
手でちぎると味がしみこみやすいって言うし(笑)
ブロッコリーは茹でようと思って、前日切っておいたものでした。
いやー、レンジって便利。
PA300161.jpg



ブーツを履いて出発。


ワンピもブーツも去年買った無印のもの。
子どものブーツ姿ってかわいい♡
PA300170.jpg



去年はロングヘアーでした。
PC160965.jpg




kako-kMoxJnS7lENGhtBm.jpg



帰ってきてからお弁当箱洗い。
PA300186.jpg


実は、ももいろに洗い物をしてもらうのは初めて。


だって・・・


ほら・・・


自分でやったほうが早いし( ̄∀ ̄)


いろ。
なんとなくさせてみたけど、できるもんですね。
PA300178.jpg




PA300190.jpg



ちなみに、お風呂に入るまで
この寝グセは取れませんでした(笑)
PA300192.jpg



もも。
PA300195.jpg



丁寧な仕事っぷり&いろの寝グセ、別角度から。
PA300198.jpg




PA300203.jpg



な~んだ、思っていたより平和^^
kako-kncFHamuCKagO14L.jpg

お手伝いしてもらって助かりました。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

児童館で塗り絵。ずいぶん上手になりました♪
PA300175.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング



関連記事

2015年11月01日 | こども | コメント 5件 | TOP

コメント

はじめまして!
お子さん達、かわいいですね。
「チリとチリリ」という絵本をご存知ですか?
とってもかわいい、ほんわかした絵本で大好きなのですが、
お嬢さんたちが、その二人の女の子にそっくりで、感動して、思わず書き込んでしまいました。

寒くなってきましたね。
お風邪など引かれませんよう。

また、お邪魔させていただきます♪

2015年11月02日 / 花乃子 #5KPaI2a2URL【編集

凄くおいしそうなお弁当ですね^^
お子さんもキチンと洗って偉いな~。

2015年11月02日 / MULTIPLE #-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年11月03日 / #【編集

■花乃子さん

花乃子さん、はじめまして^^ 「チリとチリリ」、一冊だけ読んだことがあります!
というのも、実は以前花乃子さんと同じように『チリとチリリに似ている』とコメントくださった方がいまして(*^_^*)
お二方に言われるとなんだかさらに嬉しくなり、図書館で借りてしっかり読んでみようという気になりました^^ ありがとうございます♪
すっかり寒くなってきましたね。ももいろは鼻水と咳が出ていて本調子とはいきませんが、熱はなく元気にしております^^ お気遣いいただきありがとうございます♡
花乃子さんも暖かくしてお過ごしください^^ これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2015年11月05日 / sao #-URL【編集

■MULTIPLEさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
美味しそうだなんて~!素直に嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)
初めての洗い物にしては、丁寧に洗えていたと思います(←親バカ失礼!)。これから気持ちと時間に余裕のあるときはお手伝いしてもらおうと思います。

2015年11月05日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

