スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

IKEAのツリーを買いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ハロウィンも終わり(特に何もしてないけど)、気持ちはクリスマスへ。
ブロ友さんのお宅でも、早速ツリーを飾られていました^^

ツリーのない我が家、今年は買いたいな~といろいろと見ていました。
希望はただ1つ、
『180センチ以上』ということだけ。

夫もわたしも、誕生日やクリスマスに
プレゼントをもらう文化のない家に育ちましたので(笑)、
クリスマスツリーにもこれまで縁がなく、
とりあえずバーンと映える大きいものが欲しかったのです( ̄∀ ̄)

ずっと悩んでいたツリーはどう考えてもお高い。
    ↓



IKEAのサイトを見ていたらちょうどよさそうなものがあり、
IKEAのクリスマスツリーを買いました。
税込5,999円。
PB010319.jpg


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



枝は4分割。
PB010320.jpg



オーナメントもIKEAで調達。
PA310299.jpg



あとは昔買っていたFrancfrancのオーナメントと
フライングタイガーのニッセ(⇒)。
PB010316.jpg



みんなで飾り付け。
PB010324.jpg




PB010331.jpg



完成☆
PB010337.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス



ボタン電池で光るオーナメント。
薄暗くなってから点灯させるとしても、
クリスマスまで電池もつかな(汗)
PB010326.jpg



大きいニッセは紐が付いていなかったので
枝にまたがっています。
PB010334.jpg


来年は欲しい。



あとはゆっくりと足元を隠すグッズを決めたいと思います。
PB010339.jpg


ツリースカートよりこういうタイプが好み。



部屋が一気にクリスマスの雰囲気に。
何度も何度もボーっと眺めてしまいます。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

ソファ横にはIKEAのライト。
PB010308.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング

ももいろ、鼻水ズルズル。
わたし、喉イガイガ。
どーかどーか、早めに治りますように(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

2015年11月03日 | おかいもの | コメント 12件 | TOP

コメント

クリスマスですねー♡
うちのも出したくなりました。

収納ケースがあるのはいいですね。
段ボールだと、年を重ねるごとにボロボロになってきて…
いい収納ケースをみつけたいです。

私も急に喉と鼻の症状がでて、次の日に39℃でました。
子供たちも全く同じ症状で40℃でて…
母は熱がでても家事や育児がありますから、どうぞお身体を大切に。
早く良くなるといいですね♪

2015年11月03日 / たのみ #-URL【編集

おぉ!大きい!我が家のはハイツ時代に買った90センチですよ〜( ̄▽ ̄) ま、それでも十分に気分は味わえます^ ^
まだまだ出すつもりはなかったけど、息子がこの写真を見て「○○のうちも早くクリスマスなってほしい」と言ってました^^; 倒したりしそうな危険な張本人が言うなんて…早く飾ると早くプレゼントがもらえると勘違いしてるんじゃ?

ダイソーに行ったら記事にあったBOX見つけました。ちょうど見てるひとがいて、この人もsaoさんの記事読んでるのかしら、なんて思いましたよ^_^ お揃いにしたかったけど、置き場も入れる物も思いつかず、頑張って(?)諦めました^^;

急に寒くなってきましたよね。お大事にしてくださいね☆

2015年11月03日 / くま #-URL【編集

おはようございます(*^^*)

Saoさん宅ツリー解禁になったのですねー☆
我が家は去年から飾れていなくて、今年も無理そうです…そしておそらく来年も…(T-T)(涙)

ツリーの隣でピースしてるのはももちゃん?いろちゃん?ですか?区別がつかなくてごめんなさい(T-T)
一瞬、次女ちゃんかと思うくらい、なんだかお姉ちゃんに見えてびっくりです!赤ちゃん感が抜けたというか(^^)

体調、早く良くなると良いですね。ももいろショック再び、にならないように…(>_<)
健康が一番ですよね(*^^*)

2015年11月03日 / かおり #-URL【編集

!!まさに今日IKEAいって、あの雪の結晶のやつ、売り切れだったんですよーっ!(T-T)うらやましい、やっぱりかわいいですね。
そして、オーナメント、右から二番目の、わたしも買いました~!一緒~♪

ツリー、うちもこないだ買いました、どう考えても高いと思いながらの、Saoさん添付されてる、あのツリーです。でも、120か15*で迷っての120です。それでもうちには高い買い物!でも、150でもよかったかなー。

2015年11月03日 / あやか #-URL【編集

もうそんな季節なのですね

先日ハロウィン終わったと思ったら、もうクリスマスなんですよね~。
大きなツリー、息子が毎年ほしがってます(笑)

我が家は同居時代は大きなものを使ってましたが、物が悪かったのか、とにかく葉が落ちる落ちる・・・・細かいゴミくずだらけになるので、別居をきっかけに処分し、今のマンションになってからは葉の部分にLEDライトが埋め込んであり、木そのものが光る小さいタイプにしました。

なので、毎年飾りつけもすぐ終わるし、「もっと大きいの買おうよ~」っと言われます^^;


こちらは山のてっぺんが白くなりました。
まだ根雪ではありませんが、ついに冬到来です。
こちらも喉風邪が流行っています。saoさんご家族もご自愛くださいませ♪

2015年11月04日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■たのみさん

クリスマスがやってきますね~^^
初めてツリーを買ったので全然気付きませんでしたが、そうか、こうして収納ケースに入っていると毎年の片付けもしやすいのですね!ほほぅ。段ボールだと確かにボロボロになってきますね。ツリーにぴったりの収納グッズとはなかなか探すのが難しそうですが、ちょうどいいものが見つかるといいですね(>_<)
どっひゃー!急な高熱でしたね\(◎o◎)/ たのみさん、大変でしたね(T_T)まさかその身体で子ども達を病院へ連れて行ったりされたのでは!?(汗)お大事になさってくださいね~~~(T_T)
おかげさまでこちらは3人とも熱はなく、昨日病院へ行きお薬をもらってきました。今月はどうしてもの用事がいくつか重なっているので、早く治したいと思います(>_<)

2015年11月05日 / sao #-URL【編集

■くまさん

どうしても大きいものがよかったので、IKEAでお安いものを買えてよかったです☆ 
社宅住まいのときだったら、きっとここまでの高さのツリーは買っていなかったと思います^^
息子くんの中では「ツリーを飾る=クリスマスの日」という図式なのかもしれませんね^m^ 
ダイソー行かれたんですね!わたしが買いに行ったときも1人見ている方がいらして、同じだ~となんだか嬉しくなりました(笑)
くまさん、賢い選択!見習いたいです~( ̄∀ ̄;) 実はようやく中に入れる物が決まりました…ほっ^^;
体調へのお気遣いありがとうございます(/_;)おかげさまで誰も熱はありませんが、咳がしつこくて夜も何度かももが起きてしまいます(T_T)薬をもらってきたので、早く元気になりたいものです!くまさんもお子さん達も、どうぞご自愛ください^^

2015年11月05日 / sao #-URL【編集

■かおりさん

かおりさん、こんにちは(^_^)/
我が家にようやくツリーがやってきました~☆ももいろも、最初のほうこそオーナメントを少し触っていましたが、だんだん興味も薄れ(笑)、今では気にも留めていないようです^^;
かおりさんのお宅は、口に入れる時期がきたりつかまり立ちだったり…と確かにしばらく飾るのはムリかもしれませんね(>_<)
つかまり立ちなんて考えたら恐ろしい( ̄∀ ̄;)
でも、それもほんの数年の辛抱ですし、出せるようになる日が楽しみですね(*^_^*)
ツリーの横に立っているのはいろです♪そうなんです、なんだかすっかりお姉さんらしくなっちゃって(T∀T)身長もぐんぐん伸びているようで、ももと並んでいると身長差があるのが一目でわかるようになりました。寂しいですよー(涙)
お気遣いくださりありがとうございます(/_;)こじらせる前に早く治したいと思います!息子くんは初めての冬ですし、みなさん風邪など引かれないといいですね。

2015年11月05日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

ナントー!数日差でしたね。あやかさんとはいずれどこかでお会いしそうな気がします^m^ お互い双子連れだったら気付くかな!?(笑)
雪の結晶のやつはおととし買ったんですけど、吸盤が黄ばんでしまっていたので今年吸盤だけハサミで切り取りました^^; スッキリ☆もしかすると、毎年の定番商品ということなのでしょうか。次は入荷しているといいですね(*^_^*)オーナメント一緒なんですね、嬉しい♡オーナメント選び、なかなか決められず、かなり時間がかかりました^^;
おぉ、PLASTIFLORのツリーなのですね♡あの枝のボリュームだったら120でも相当迫力ありますよね、きっと^^ 195センチになると4万6千円…ムーリー(T∀T)背の高さは譲れなかったので諦めました(汗)
IKEAのは枝がスカスカで寂しいかな~と心配しましたが、意外と大丈夫で安心しました^^;
3姉妹のクリスマスも華やかで楽しそうですね(*^_^*)

2015年11月05日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

今年はハロウィンの飾りモノも全く出さずに終わりました^^; 馴染みがないからイマイチ盛り上がりに欠けるというか(汗)
ツリーの葉が落ちるものがあるなんて!それはストレスですね(>_<)木そのものが光るタイプもキラキラ感があっていいですね☆
それにしても息子くん、男の子でもそんなにツリーに関心を持ってくれるとは!まだまだかわいいものですね( *´艸`)
今年は様子見で電飾系を買っていなくて、ボタン電池で光るオーナメント6個にしてみました。しかしながら、ONにしても部屋を真っ暗にしなければ光っているのかどうかわからないうえ、1個ずつ手でスイッチを入れなければいけないことがもう面倒になり、昨日はスイッチ入れませんでした( ̄∀ ̄;)あは~。
ついに雪ですか~(*^_^*)ついに冬がやってきたのですね^^ 毎年くみくみさんから雪のお話を聞くのが楽しみです♪
体調のお気遣いありがとうございます。なんとか早めに回復したいものです。くみくみさんもお気を付けください♡

2015年11月05日 / sao #-URL【編集

再コメント失礼します。お返事結構です。
ツリー、店舗で150のサイズとかボリューム感確認してたので、120が心配だったのですが、我が家には十分なかんじでした!
ほんとにわさわさしてます(笑)

2015年11月06日 / あやか #-URL【編集

■あやかさん

お返事させてくださ~い^^
枝のわさわさ(笑)のおかげで、サイズ以上の存在感があるとよく聞きます(*^_^*)
密集しているおかげで、オーナメントも映えそうですね☆

2015年11月06日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。