スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

マーマレードマフィン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

すっかり寒くなってきたので、
ホットカーペット・ラグ・加湿器を出しました。
PB020388.jpg

ラグはこちらのチャコールグレー。


ももが咳き込んだりして、夜ぐっすり眠れなくなったので
病院へ行き3人とも診てもらいました。
だいぶよくなってきたものの、わたしが咳のしすぎで声が枯れてしまい、
絵本の2冊目を読む頃にはすっかりかすれ声。
ほぼ息だけで読んでいます(T∀T)
症状が喉だけなのが救いです。
乾燥しているようですし、みなさまもどうぞお気を付けくださいまし。


さて、本題。
以前KALDIで買ったものの、人気のなかったジャム。
マフィンを作ることにしました。
PB020410.jpg



もも。
PB020412.jpg



いろ、大胆すぎやしませんか(笑)
PB020413.jpg


あんな割り方にも関わらず、奇跡的に殻は入らず。
PB020416.jpg



ぐるぐる。
PB020417.jpg



ぐるぐる。
PB020425.jpg




PB020434.jpg




完成♡
PB020441.jpg




家族みんなに大好評でした!
PB020440.jpg



マフィンを焼いてもまだお昼前だったので、
用事がてら散歩へ。
PB020448.jpg



ハートの葉っぱ。
PB020456.jpg



ガードレールの影を踏まないように歩いています(笑)
PB020466.jpg

この日は郵便局と銀行へ。
銀行までは少し距離があり、今まで徒歩で行ったことはありませんでした。

が、

最近長い距離を歩けるようになった2人には
全然平気でした。すごいな。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

「こうじちゅうでーす」と言う、この全身丸ごと激しく萌えます♡
PB020439.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年11月06日 | クッキング | コメント 5件 | TOP

コメント

こうじちゅうで~す
に、激しく萌えました(笑)

散歩、いいですね~
歩くのやはり大事ですね。
うちは、ベビーカーばかりなんで長距離歩けません(泣)
時間あるときは、いろんな寄り道しながら歩こうかな。

いつもももいろちゃんの写真に癒されてます。
ありがとうございます!
咳、早く治りますように。

2015年11月06日 / みさ #-URL【編集

マフィン~

マフィン大好きです。人気のないジャムで作るというのは素敵ですね~
お酒・・・・ではなく、コーヒー持って伺いたいです(笑)

乾燥しますね。我が家も加湿器を早々に出しました。声だけとはいえかすれてしまうのはストレスですね^^;はちみつ摂取したりして、喉を潤してください。

カーペットは、我が家はルンバ君にめくられないよう、今年は初めてタイルカーペットにチャンレジしました。
これがかなり良くて、全くズレナイのでストレスフリーとなりました^^
朝晩は暖房をつけるようになったので、もうちょっとしたら床暖房も入れるようになりそうです。
さらにもう少ししたら石油ファンヒーターの出番です。


子供たちの体力は計り知れませんね~
ももいろちゃんたちも、一度目一杯行けるところまで行ってみたら、すごいことになるかも(笑)
うちの娘の保育園では年少さんから「あるけあるけ遠足」があり、今年は片道だけ歩く年。元気に歩いて山登りまでして帰ってきました。
休日、親が相手するのが大変になるわけですね(笑

「こうじちゅうでーす」の頑張ってる足が最高です♪

2015年11月06日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■みささん

ありがとうございます~(*^_^*)こんな親バカ発言に共感していただき恐縮です^^;何度見ても萌えます(まだ言うか)
今まで特別長い距離を歩けるわけではなかったと思うので、やはり日頃の散歩で体力がついたことと、歩くことが当たり前の感覚になったのかなぁと思います^^
うんうん、何か目的があると楽しいかもしれないし、寄り道いいと思います(*^_^*)
代わり映えしない、特に大した内容のないブログなのに癒されるだなんて本当に本当にありがたいです(/_;)こちらこそ、みささんの優しいコメントにはいつも癒されています^^
体調までお気遣いいただきありがとうございます。元気に活動できるように早く治したいと思います!みささんもどうぞご自愛ください☆

2015年11月06日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

マフィンお好きでしたか~(*^_^*)
スコーンやマフィンはコーヒーによく合いますよね!昼間はベランダでマフィン食べながらお茶して、夜は鍋をつつきながらお酒を呑むというコースでいかがでしょう^^
加湿器、もうなくてはならないものですね~。今日は病院でもらったトローチ舐めていたら、幾分マシになったような…。
そうかぁ、ラグだとルンバが通れませんね!!仕事を始めたらルンバの導入を考えているので参考になります。
タイルカーペットだと、部屋の雰囲気がガラッと変わっていいカンジにオシャレになりそうですね♪汚れたところだけ外して洗えるのも高ポイント☆今年の冬はタイルカーペットになって新鮮でしょうね^^
実は、限界まで歩いてみたい気もするのですが、トイレ&帰りのことを考えると勇気が出なくて^^; わたしも歩いて疲れたうえ、2人を抱っこで帰るなんてことになったら、1週間は後引きそう(汗)
娘ちゃん、山登り!?行きだけとはいえ頑張りましたね\(*^▽^*)/ そうやってどんどん逞しくなっていくんですね。
ももの後ろ姿、短い手足がたまりません(笑)

2015年11月06日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年11月06日 / #【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

