スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

秋の色

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外へ出るとすぐにお月さまを見つけたいろ。
よく見つけたね~^^
PB050523.jpg



素通りはできません。いつも深々。
PB050522.jpg




PB050527.jpg



昨日の散歩記事(⇒)から1週間で見事に色付いてきました。
PB050532.jpg




PB050528.jpg





PB050544.jpg



いろ、ここで向きを変え、後ろ向きで降りて行きます。
もも、ここまで行けるように!
kako-QiDpcat6B3dvonP7.jpg



道中拾った葉っぱとどんぐり。
「ももちゃんにとられないように」と、うんていをするときは、
大事に隅に置いていました(笑)
PB050530.jpg


どんぐりつながりで・・・
最近ヒットの絵本『どんぐりずもう
kako-stZEBvyiW5sRJ08T.jpg



葉っぱじゃないところを歩く遊び。
自分でこういう遊びを考えてくれると、なんだか嬉しい^^
PB050547.jpg


どれもいい色。
PB050537.jpg




PB050551.jpg




PB050558.jpg






今日はこちらの道へ。
PB050560.jpg




PB050564.jpg





PB050574.jpg

木のトンネルを抜けると、おじいさん(⇒)にバッタリ。
「あの写真できた?できたらちょうだいね!」って・・・

えー!覚えてたのー?\(◎o◎)/

というか、ホントに欲しいのー???


プリントアウトして持ち歩いたほうがよいのだろうか。。。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

さんぽのお土産。
PB050515.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング

 
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2015年11月08日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

またまた同感

秋真っ盛りのお散歩風景、楽しくなつかしく拝見しました。
そして、またまたおんなじー、めんどくさーに同感したのでコメントさせていただきます、ロンドン在住のものです。
うちの双子ちゃんも本名はえな、ひなですが、お遊びでえなかちゃん、ひりなちゃんとお名前がついていまして(笑)、普通に呼ぼうものならきーっとなる始末。工事中ですーの通せんぼも二人そろってまして、デジャヴのようでした(笑)お洋服も難しいところですよね。我が家はあまりにもめんどくさいので、長女のおさがりはつい最近まで封印して、他のお友達に譲ってました、新しく購入するものは、必ず同じ物を2つ。最近やっとそれぞれで違う物を選ぶようになり、お下がりもシェアできるように。といってもお気に入りのものはもちろんはげしいけんかになりますが。細かいものにもいちいち名前記入必須ですよね。
めんどくささは加速しつつありますが、一方で今までできなかったことが急にできるようになって、嬉しい半目さみしくなったりもしています。
我が子たちは既にナーサリーに通っていて、お散歩しながらいろいろ発見したり、成長を垣間みる時間も限られてきました。もっと、ゆったりすごしていてもよかったかなーなんてももいろちゃんのブログを見ていてしんみりしています。
ところで、さいきんやっと気付きましたが、うちの長女はSaoといいます。いろいろ共通点発見でさらに嬉しく、引き続き読ませていただきますね〜。

2015年11月08日 / Chisasao #-URL【編集

もしやあのおじさん!

あの満面の笑みのおじさんですか!
私も今週末は大き目の緑のある公園に行くつもりが、息子は、滝のような鼻水、私は今朝から喉が腫れてきました。泣く泣く諦める事に…>_<…
紅葉綺麗ですね。saoさんのブログで秋を楽しめました!

2015年11月08日 / 優しい時間 #-URL【編集

■Chisasaoさん

Chisasaoさん、こんにちは^^ えなちゃん・ひなちゃんであれれ…と思いまして過去のコメント探しましたら、以前「えなひな」さんでコメントいただいていました!前回のコメントは今のお名前でいただいていたので気付かず、はじめましてとお返事してしまっていましたね、失礼しましたー(>_<)それなのに、またまたコメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)
あだ名、えなかちゃんとひなかちゃんではないのですね~ややこしっ!(笑)
お下がり、やっぱりそうなりますよね(T∀T)以前ほどギャーギャーは少なくなり、話せばわかってくれるようにはなったのですが、今度はネチネチと「次は〇〇ちゃんが着るからね!覚えておいてね!」と怒られます。病院でもらったシールなどにもいちいち名前書いてます(-_-;)めんどうだけど、どちらのものかわからなくなってケンカされるよりはマシですよね。。。
そうなんです、わたしも最近寂しくて寂しくて、4歳になるのがイヤでたまりません(/_;)日に日に寂しくなっちゃいます(涙)
ナーサリー!おぉ、かっこいい響き(笑)2人一緒だと、広い世界に出ていっても心強いようですか?^^
限られた今の時間をたくさんたくさん楽しみたいと思います(*^_^*)
長女ちゃん、一緒ですね~♡こちらこそ嬉しいです!どうぞこれからもよろしくお願いいたします^^

2015年11月09日 / sao #-URL【編集

■優しい時間さん

そうなんです、あの片手あげてポーズまでとっていたトラクターおじさんです(笑)
地元の人で顔見知りとはいえ、写真を渡すのはどうなんだろうと悩んでいるところです^^;
息子くん、鼻水と喉の腫れ(>_<)乾燥してきましたしね。ぜんそくの心配があると、風邪の初期症状でもハラハラしてしまいますよね、きっと(>_<)早めによくなりますように!そして、優しい時間さんにもうつりませんように。
子どもの頃は紅葉なんて全く興味ありませんでしたが(笑)、歳を重ねるにつれいいものだな~と思うようになりました(*^_^*)
体調がよくなり、今週末はお出かけできるといいですね☆

2015年11月09日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。