スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

小さなすっきり・大きなすっきり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

砂糖やコンソメなどを入れているビン。
空になったタイミングでキレイに洗いました。
PA260136.jpg


ショップカードも見直し、クレジットカードは2枚解約。
DMの停止は、ポストまで行くのが面倒だったので電話で手続き。
どれも後回しにしていたものでしたが、
やってみたら少しの手間で済みました。
PA300208.jpg


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



洗面所と子ども部屋のゴミ箱洗い。
キティちゃんのゴミ箱は、わたしが小学生~中学生くらいのときに
買ってもらったもの。軽く20年選手。
PB060602.jpg



衣替えで不要になった洋服がてんこもり。
すぐ使えるように全部切りました。
PB030492.jpg



古タオルは先日のダイソーの収納ケース(⇒)に。
ようやく収納ケースの使いみちが決まってよかった(笑)
PB030502.jpg



さっそくウエスで窓拭き。
この日はリビング・キッチン・寝室を。
PB030486.jpg

ここまでは隙間時間を使った小さなすっきり。
夫がいる日はももいろをお任せし、大きなすっきりに挑戦。

キッチンのラックなどをどけて~
PB070703.jpg



食器棚の裏の掃除。
(1人でズリズリ動かしました)
PB070704.jpg



もしかすると、食器棚の裏側見たのは入居以来初めてかも( ̄∀ ̄;)
こちらはさすがにAFTERですが、
コンセントにも綿埃がついていました。
PB070706.jpg


そのまま冷蔵庫の裏までズズズーっと掃除して、
全て元に戻しすっきり。
部屋の空気が新鮮な気がする!!!(笑)
PB070708.jpg



最後の仕上げにドライのリースからクリスマスリースに。
こういう小物も、掃除したあとの部屋ではより映える気がします^^
PB080721.jpg


にほんブログ村 トラコミュ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!




冷蔵庫もキレイに拭いて、マグネットを交換。
PB080732.jpg

あー、すっきり!


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

みかん、てんこもり。
PB080739.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

今週も1週間、がんばりましょう☆

関連記事
スポンサーサイト

2015年11月09日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 8件 | TOP

コメント

いろいろスッキリ、お見事です!やってしまえば何てことないことがたまったりしますよね。あ、でも食器棚の後ろとか大したことありすぎだ。あぁ、我が家は見たくないです〜>_< でも引越しとかそういうことはないのだから、 自分からやるしかないですよね…(-_-) そんな我が家も一つだけ小さいスッキリがありました!洗濯干すたびに気になっていた窓を、やーっと拭きました^ ^ その窓だけだけど…^^; 小さいスッキリも一つずつやっていけば気分爽快につながるはずですよね。頑張ります( ̄▽ ̄)

2015年11月09日 / くま #-URL【編集

■くまさん

そうなんです、一つ一つは大したことないものなんですけどね。なかなかそれが難しい(+_+)
食器棚は、少し前に何気なくちょろっと覗いてみたらホコリが溜まっていて、そこから気になって気になって(笑)
最初から見ていなかったら、掃除していなかったと思います^m^
そうそう、それです!いつもいつも気になっていたところがキレイになったら気分変わりますよね♪そのお気持ち、よーくわかるのでわたしもすっきりしました(笑)これから洗濯物干すたびに、眺めてはニヤニヤしてしまうんでしょうね^^
今日はずっと気になっていたウォークインクローゼットの鏡を拭きました。今日はそれだけです^^;床のシミとか、拭けば一瞬でキレイになるようなものもまだまだ放置中。コメント書き終えたら拭こうかな…うん、そうしよう。では拭いてきます!

2015年11月09日 / sao #-URL【編集

食器棚の裏を掃除するという発想がありませんでした・・・。
すごい。パワフル。えらすぎる。
冷蔵庫の上くらいは年末までに拭こうかと思っています。

2015年11月09日 / haru #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年11月09日 / #【編集

こんばんわ(^^)
偶然ですー!
我が家も昨日、調味料の瓶を洗ったとこでした(^^)タイムリーな記事で何だか嬉しいです♪うちは、塩・砂糖の2つだけでしたが…(^^;)
お掃除やらその他色々、気になってる事はエンジンがかかるとわりとサーっと一気に終わらせるんですが、エンジンかかるまでが長くてなかなか…(^_^;)
今の時期はちょうど、年末に向けて…という気持ちで、普段より片付け熱が高めだったのですが、saoさんの記事を読んでもっと上がりました\(^^)/
取りかかったのはカーテン洗いだけですが。しかも誰にも気づかれないし…(T-T)
でも気持ちはかなりスッキリです♪

2015年11月09日 / かおり #-URL【編集

■haruさん

haruさん、こんにちは^^
キッチンの棚の配置換えをしたいな~と、コンセントの位置を確認するときに食器棚の裏を覗いたが最後、ふわふわのほこりが目に入り、渋々というわけです^^;わたしも今まで食器棚の裏は完全にノーマークでした(>_<)
えぇ、怪力ですからね(笑)床の傷も気にせずズズズーっと動かしました^^
冷蔵庫の上は、脚立や椅子に乗れば拭けるので、年内にちゃちゃちゃーっと拭いてしまいましょう♪きっとすっきりすっきりですよ(*^_^*)転倒にはお気を付けください!

2015年11月10日 / sao #-URL【編集

■鍵コメさん

ご家族のお洋服、いいですね(*^_^*)お仕事が丁寧だから頼みたくなるんでしょうね^^
忙しい毎日の中でも、ミシンの時間は癒しの時間でもあるのかな~。お部屋もばっちり準備されているし、体力さえあれば無心でできていいですね^^
これからのこと、少し方向性が見えてきたようで何よりです。悩みますよね~本当に。でも、鍵コメさんの選ぶ道は自然とそちらに導かれているような気もします。どんな世界が待っているのでしょう、わたしも楽しみです^^
キッチン本買ってから、キッチンをごそごそしている時間が長くなりました^^; 気になっていたものが終わるとすっきりしますね!こちらこそ、コメントありがとうございました。
最後に…全て読み終わりました~♡

2015年11月10日 / sao #-URL【編集

■かおりさん

かおりさん、こんにちは^^ わぁ、タイムリーな話題でしたね(*^_^*)
塩と砂糖って少なくなるとつい補充してしまうので、なかなか洗うタイミングないんですよね!
わたしも似たような性格で、一つやり始めると次から次に終わらせることができるのですが、いったん集中力が切れると、次にエンジンかかるまでがまた長い(笑)
毎年のように、「年内にこれだけは!」と思うことがいくつか出てくるのですが、決まって持ち越しになるものが出てきてしまいます。ちょっと欲張りすぎなのかも~( ̄∀ ̄;)わたしはハードルを低めにしておくほうがいいのかもしれません^^;
カーテンとは大物いきましたね~!すごい☆フック外してまた付けるのが面倒だし、タイミングも難しいですよね。そして絶対誰も気付かない(汗)
そうそう、自分だけでも気持ちが変わればいいんですよね~。年末までに一緒に『すっきり』を増やしていきましょう(*^_^*)

2015年11月10日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。