

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ベランダでサンマを焼きました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

以前散々だったBBQセット(⇒)をベランダに持ってきて、
サンマを焼きました^^
PB110008.jpg

この日も炭に火が点くのにだいぶ時間がかかり、
やっぱりわたし達舐めてたねーなんて言いながら(汗)


一部真っ黒になりましたが(また…)、
ほどよく油が落ち、クドくないサンマはおいしー!


サンマしか用意しておらず、
急遽カマンベールチーズと豚肉を焼きました。
PB110011.jpg



他に焼くものがなく、炭がもったいなかったので焼き芋をすることに。
数週間前に子ども会で掘ってきたお芋たち。
長女。
PB070690.jpg



次女。
PB070689.jpg
掘りたてのお芋は美味しくないので、
みんなで新聞紙に1個1個包んで冷暗所へ置いています。

そのお芋を使って焼き芋。
PB110014.jpg
・芋を洗う
・濡らした新聞紙(2枚ほど)で包む
・それをアルミホイルで包む
・炭に置く


焼いているとさつまいもの甘い香りが漂ってきました。
じっくりじっくり焼いた焼き芋の完成♪
PB110018.jpg




そしてそして・・・


夫がおもむろに撮影したもの、
せっかくなので載っけときます(笑)
【1枚目】
PB110009.jpg


【2枚目】
PB110010.jpg


長女・次女もたくさん掘ってきて、
ももいろもたくさん掘ったので、
只今恐ろしいほどお芋があります( ̄∀ ̄;)

芋の天ぷら、大学イモ、スイートポテトなどなどリクエストがたくさん。
ふぃ~、作れるかな。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

パリパリ皿うどんを4人分作ろうと思ったら、
1袋はちゃんぽん麺だったことに開けてから気付く(T∀T)
急遽、ちゃんぽん2人分と皿うどん2人分に変更となりました。
PB040507.jpg


よく見て買いましょう。


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事

2015年11月17日 | ごはん | TOP

