スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

寒いとトイレが近くなる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日の夕方、珍しく固定電話が鳴りました。
「今テレビでやってる白髪染めはまだあるかい?」という
知らないおじいちゃんからの間違い電話(笑)
通販番組でも観ていたんでしょうね。
おじいちゃん、無事に白髪染め買えたかな~。

さてさて、本題です。
寒くなり、トイレが近くなりました。
あ、わたしの話ではなく、いろです。

1時間に3回くらい行くときがあります。
家を出る前にトイレを済ませたのに、目的地に着くなり「トイレ!」。
そんなバカな…と思って連れて行くと普通に出るという( ̄∀ ̄)

この日は初めてのルート。
PB120033.jpg


車で通ったときにチラリと見かけた神社らしきところを目指します。
PB120034.jpg



着くなり(家を出て20分くらい)「おしっこー」。
PB120039.jpg


全然遊んでいませんが!?


仕方がないので来た道を戻りコンビニへ。
コンビニがあって助かりました。
そして、そのまま来た道を戻りいつものルートへ。
これじゃいつもと一緒じゃないの(涙)
PB120041.jpg



コンビニではトイレを借りたお礼にスイーツをお買い上げ。
夜、夫婦で美味しくいただきました。
PB120051.jpg


もみがらを頭からももにかけてしまい、
はらってあげているところ。
PB120056.jpg



おサルさんの毛づくろいみたいでウケる♡
PB120057.jpg




PB120068.jpg



kako-dty7L1bTKSWUBX52.jpg




PB120072.jpg




最近雨続きのうえ、風邪がぶり返し、
思いっきり外で遊べないのが残念です。
kako-HAJcUs2eOoduoH5o.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

最近のアイス。
文句なしのハーゲンダッツ。
PB070697.jpg



ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフト。
コレはもう1回食べに行きそう(笑)
PB080741.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年11月19日 | こども | コメント 18件 | TOP

コメント

おはようございます(*^_^*)
saoさんのお家の周りはいろんなお散歩コースがあるのですね\(◎o◎)/!今まで見た中では山っぽいところや田んぼや平地や。。。本当にレパートリーがたくさんあって羨ましいです(*^_^*)
車の来ないお散歩コースが一番安心ですよね~

トイレ!我が家もビックリするくらい頻尿な時あります(あ、これは私も含めてですが(笑))
食事中に3回もトイレに行ったときはナゼこんなに出る???と思いました(^_^;)(これは妹ちゃんですよ!私じゃありません。私は夜中に起きちゃうのよ~(>_<))

記事とは関係ない話ですが、ここ2.3日、お姉ちゃんが幼稚園に行くのを渋るようになってきて(>_<)妹ちゃんだけを風邪で休ませたのが原因なのかわからないけれど、色んな理由を付けてお家にいたいと言います(>_<)
今まで楽しんで幼稚園に通っていた分、なんでだろう?幼稚園で何かあったのだろうか?と不安になります
今日はどうにか丸め込んで行かせましたが、なんだか心が痛くって(>_<)
次女ちゃんも泣かずに幼稚園に通えるまで一年半かかったとのこと、毎朝どんな言葉をかけて見送っていたのか、saoさんの経験談を少し教えていただきたくコメントいたしました
お忙しいのに申し訳ありません<(_ _)>

そして更に話は飛びますが、オリーブのリース可愛いです(*^_^*)シンプルなデザインもまた素敵だな~
私もリースの材料100均でそろえたものの、風邪騒動で未だ手つかず(^_^.)saoさんのリース見てまたやる気がフツフツと出てきました(*^_^*)

2015年11月19日 / ポコ #-URL【編集

(笑)

おじいちゃん、白髪染め買えますように(笑)

寒くなると汗の発散が少なくなるので、大人もそうですがトイレ近くなりますね。
保育園のお昼寝タイムでも、普段おねしょのない子もお布団のお持ち帰りが多くなっているようです。(娘が「今日は○○ちゃんがお昼寝の時におしっこしちゃったんだよ」と教えてくれます^^;あなたはしないでくれるとありがたい)

ハーゲンダッツのアイスクリームは久しく食べてません~。寒くなってくると、バニラ系のアイスが美味しく感じますね^^
ちなみに私はピノLOVEです^^

2015年11月19日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おはようございます
今saoさんのブログを見ていて・・・改めて世間を知りました(笑)実はうちの息子おしっこ遠くて、だいぶん我慢できるのですが、小さい頃から・・・立ちしょんです(;一_一)
男の子だからですよね~お尻を拭く必要もないし小さな小さなあれをズボンから出せば(いやおしり丸見えにしてますけど)完了!!
そんなずぼらな私たち家族・・・女の子が出来たらやっていけるのかしら??いや・・・ずぼらだから男の子が来てくれたのか(笑)

そしてスタバ~最近行ってないです( 一一)舌を噛みそうなネーミングのキャラメル飲んでみたいです♪
さらにちょうど昨日家族で、ミニストップのモンブランの話していたのです!!週末お買い上げいたします(*^_^*)

2015年11月19日 / はるもぐら #-URL編集

間違い電話、意外とありますよね〜( ̄▽ ̄) うちも前、間違い留守電で、「〜さん、私、明日退院します。また改めてお礼に行きます」みたいなのが入ってて、こんな大事なことが間違い電話になっちゃって…と思ったことがあります。あと、会社のゴルフ大会の案内がFAXされてきたことあります^^;
うちの息子もトイレの回数増えてますねぇ。今のとこ、家にいるときだけだけど。寒くなってきてるのに冷たいお茶を飲みたがるし(-_-) これからはトイレの有無がより大事になってきそうですね^ ^
ももいろちゃんの入園だけでなく、saoさんのお仕事探しも始まってるんですね。どちらも希望の所が決まるといいですね。
体調、お気をつけて☆

2015年11月19日 / くま #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年11月19日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年11月20日 / #【編集

■ポコさん

ポ、ポコさん・・・長々と書いたお返事を今間違って消してしまい放心状態です(T∀T)
あとからブログにお邪魔するのでそこでお返事させてください(/_;)

2015年11月20日 / sao #-URL【編集

きちんと「トイレ」と言ってくれると回数が多くなっても安心ですね♪
風邪気味とのことなのでそれも関係しているのかな?お大事にしてください。
長女ちゃんや次女ちゃんも体調を崩されてないことを祈っています。

散歩コースですが、うちの近所によく似ています☆
散歩途中でポケットに拾った物を詰めていませんか?
うちは知らない間に詰めていることが多く、先日歯医者さんで大暴れして、ポケットからどんぐりなどがコロコロ・・・と激しい音を立てこぼれ落ちました。それまで正直暴れる次女に皆嫌気がさしていたのですが、先生を始め衛生士さんも一緒に大笑い。つられて次女も笑いなんとかフッ素塗布完了(笑)

自然が多いと、季節によって景色が変わっていいですよね。
ももちゃん、いろちゃんは、五感で自然を感じて成長していくんですね。
五感をふるわせるということが幸福度を高くすることにつながるのかなと思っています。saoさんのお子様はきっと情緒豊かな女性に育ちますね(*^^)v


2015年11月21日 / aimi #-URL【編集

saoさんへ

こんばんは(*^_^*)
一度消えてからのコメント書き直し、私もよくやりますが、放心状態になりますよね(-_-;)
なのに、コメントのお返事、丁寧にお答えくださりありがとうございます~<(_ _)>
返信へのお礼です
うんうん、そっか~なるほどな~とうなづきながら読ませていただきました
ココまでお姉ちゃんの立場になって考えていただきとてもありがたかったです<(_ _)>
やはり、普段2人で行っている分、最初のほうは元気そうに見えて、あとからあとからジワジワときていたのかな~?と感じました
次女ちゃんの見送り方や、夫婦での共通の考えなど、とても参考になりました
今後、そういう場面に直面した時、また、あれこれ考えてしまいそうだけれど、、、(^_^.)
本当に、子供の事って悩みや新たな試練など、どう対応していいかわからないことが、これからもどんどん出てきそうです
とりあえず今週はのりきったので、また来週、お姉ちゃんの不安がどうなっているか、ドキドキです

それにしてもsaoさん、結婚前から双子欲しいと言っていたとは\(◎o◎)/!
他のコメントの方といい、双子産む宣言のの有言実行の人って結構いるのね\(◎o◎)/!スゴイ!!!
私は真逆で、若かりし頃から双子勘弁~(>_<)とか思ってたクチですので(いかに双子育児に向いていないか!っていうね(-_-;))、本当に尊敬です。今では双子じゃないって、もう想像もできませんが(笑)
やっぱりsaoさんは理想の双子母です(*^_^*)
相談にのっていただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
明日は七五三の写真撮影の予定ですので、気張って行きたいと思います(*^_^*)(しかし、今度は夫が風邪で不穏な空気(-_-;))
ももいろちゃんも風邪ひいているとのことで、早くよくなりますように
saoさんも良い連休をお過ごしください(*^_^*)
全く関係ないけれど、最近「マッコリ」(韓国のお酒)はじめました(*^_^*)あの酸味にちょっとハマっています(なんとなくお酒関係はsaoさんに言いたくなる(笑))
返信の感想ですのでお返事は、結構ですので
ではでは(*^_^*)

2015年11月21日 / ポコ #-URL【編集

■くみくみさん

ね~、わたしもその後が気になります(笑)
汗をかかない分、おしっことして出るのですね!お恥ずかしながら全然知りませんでした( ̄∀ ̄;)
これはお昼寝好きなわたしの個人的な感覚なのですが、寒い時期のお昼寝はいつもより熟睡度も高いし時間も長くなったりします。子ども達がお漏らしするのもなんだかわかる気がするな~。でも、なかなか乾かないのでママさん達は大変ですね(>_<)
寒い季節のアイスもまた格別ですよね^^ ピノはお値段の割に中身が少ないので(笑)、わたしにとっては高級品です^^;

2015年11月22日 / sao #-URL【編集

■はるもぐらさん

はるもぐらさん、こんばんは!
やっぱり男の子と女の子の違いですかね( *´艸`)わたしは女の子しか育てたことないからわかりませんが、男の子だったらそこらへんでみんな済ませているのかな?^m^ 気にしたことありませんでした(笑)
田舎で誰も通らないところばかりではありますが、ももいろは未だに和式トイレの経験がなくて洋式ばかりなので、そういう点でも「そのへんで…」は厳しいかもしれません^^;
ドリンクの名前長いですよね!実はメニュー表を指差して「コレください」って言いました^^; 次はジンジャーブレッドラテを狙っています^^
ミニストップのモンブラン、かなり美味しかったのでオススメです♡

2015年11月22日 / sao #-URL【編集

■くまさん

くまさんのお宅も間違い電話ありましたか!それも大事な電話!聞いてしまったほうも焦りますね( ̄∀ ̄;)
留守電だと間違ったことに絶対気付いていないでしょうしね、あ~、かわいそうに(>_<)間違いFAXまで!?(笑)くまさんも大変(笑)
息子くんもトイレが近くなりましたか~。ももいろは完全に自分たちで行けるので、家にいるときはトイレが近くても問題ないのですが、やっぱり外出先は面倒ですね。「また~?」とつい言ってしまいます(+_+)
保育園もお仕事も無事決まるといいな~と最近そわそわ(>_<)体調のことも含め、温かいお言葉ありがとうございます♪

2015年11月22日 / sao #-URL【編集

■鍵コメmさん

ご主人にはまだ宣言されていないんですね^^ 実際勉強を始めるとなるとご主人の協力は不可欠でしょうし、コレ!といったお目当てのものが見つかるといいですね。
ももいろもトイレは結構ギリギリ(もはやアウト気味)で駆け込むので、体勢が整う暇もなく勢いよく出しているみたいで、ヒドイときは半分以上床に飛んで、トイレの床が水浸しのときがあります(涙)その子によって、トイレの間隔の差はありますね。長女といろは短め、次女とももは長めです。
大きな声禁止の公園というのがあるんですね(>_<)もしや鍵コメさん、大都会にお住まい?(笑)
野球や自転車禁止の公園はこちらでも多いです。一度、住宅地の中にある公園へ行ったらアパートの目の前で、なんだか気を遣ってしまいました。のびのびできる環境はやっぱりありがたいです(*^_^*)
散歩中の2人の遊びは、いつもわたしがハッとするようなことばかりで、その発想力には毎回驚かされます。だから散歩はやめられない(笑)

2015年11月22日 / sao #-URL【編集

■鍵コメさん

わぁ、そうでしたか!おめでとうございます(*^_^*)見事やりきりましたね(/_;)
わたしもなんだか嬉しいです^^ 入りまくっていた肩の力が抜け、しばらく抜け殻のようになってしまいそうですね。準備等々はあるかと思いますが、しばらくゆっくりできるといいですね。
鍵コメさんのことだから、きっと新生活スタートから逆算して、『今のうちにできること・やりたいこと』がどんどん頭の中に湧いてきていそうです^^ 先が見えると気持ちが変わるし、1日1日をより大切に…と思うようになりますね。鍵コメさん達のこれからの日常もまた楽しみです(*^_^*)
また落ち着いたころ伺わせてください^^
とりあえずは、あの絵本は生涯大事に取っておこうと思います(笑)
本当におめでとうございました☆

2015年11月22日 / sao #-URL【編集

■aimiさん

そうですね、申告もしてくれるし、少しの間だったら溜めておけるようになり、トイレに着くまで我慢できるようになったことはすごく助かります。さすがに散歩に着替えは持って行かないので(>_<)
なるほど、風邪も関係あるのかもしれませんね。今は薬が効いていて、かなり症状もよくなりました。長女・次女も今のところ元気いっぱいです!お気遣いありがとうございます(/_;)
aimiさんのご近所にもこういう場所があるのですね(*^_^*)もしや本当にご近所さんだったりして(笑)
ポケットに詰めること、ありますあります!先日はわたしのポケットから葉っぱと石が出てきました( ̄∀ ̄;)
枝や葉っぱや石、どれも持ち帰り、玄関先に並べています(汗)
歯医者さんでどんぐりがコロコロ、想像しただけで和みました(*^_^*)次女ちゃんも最後は笑顔になってよかったですね^^
そうなんです。季節によって木々の色も違うし、畦道に生えている植物や咲いている花も違うし、何より空気そのものが日々違います。わたしも小さいときから住んでいる場所ですが、散歩を通じて、今、改めてその良さを実感しているところです^^

2015年11月22日 / sao #-URL【編集

■ポコさん

ポコさん、こんばんは^^ 先日は長々と失礼しましたm(__)m
今日は七五三の写真、無事撮れたかな~(*^_^*)2人同時にいい笑顔してくれるのもなかなか難しいですよね。もしブログの記事になるのであれば楽しみにしています(ポコさんとご主人の疲労具合も含め・笑)。
お姉ちゃん、連休明けの登園はまた少しハードルが高いかもしれませんが、妹ちゃんと笑顔で行ってくれると少しホッとしますね(*^_^*)
そうそう、その昔、双子ほしいってプリクラに書いたんです(笑)(参考までにコチラ過去記事です⇒http://yukinkoppa.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
わたしも、どう対処すればいいかわからないことも成長に伴ってその都度出てきて悩みが尽きません(/_;) 親というのはいつまでもこういう気持ちと付き合っていくんでしょうね。はぁ、寿命縮まりそ~(+_+)
マッコリって、あの白いお酒ですか?飲んだことありません!酸味があるのですね~。そういう話を聞いたら、飲みたくなるじゃないですか( *´艸`)まずはお試し用の小さいサイズ探してみます^^ ポコさんからお酒の話題が出るということは、体調も割といいってことかな?^^
これからますます病気が流行る季節ですし、双子ちゃんもポコさんも菌に負けず過ごせますように♪

2015年11月22日 / sao #-URL【編集

分かります~!

先日、人生初コメントしたまっちゃです。
saoさんから人生初返信をいただきました。ありがとうございます(*^▽^*)
感動しました!

今回の記事、分かります~!
うちの3歳娘、寒くなってからトイレが近くなりました。
どんなに近くても外へ行くときは替えのパンツ、ズボン、靴下を持ち歩いています(^_^;)
一番大変なのが、夜中のトイレです!!
深夜~早朝にかけて2回ほど起こされます(T_T)
踏み台を用意したのですが、1人で行ってくれません。
おまるも用意したのですが、「大きいのでする!(大人用トイレ)」と言ってききません。寝ぼけてるのに細かい。。
うちの双子は0歳。ミルクは夜中に2回ずつ飲みます。
トイレとミルクで寝た気がしません~(T_T)
ほ乳瓶は8本使ってます!

いつも散歩の記事を読んで癒されてます♪
うちの近所は「散歩」という習慣がありません(T_T)
歩道は広いですが、自転車がビュンビュン走ってます。
双子はベビーカー、3歳娘は歩きです。
娘が危なっかしくて、私はいつも目をギラギラながら歩道を歩いています(^_^;)
つ、疲れる~!

ももいろちゃんが本当に羨ましいです!
田んぼの奥に見える山がステキです~☆

うちの近所には山がないです(T_T)
もちろん、田んぼも。

これからも散歩記事楽しみにしています♪







2015年11月23日 / まっちゃ #-URL【編集

■まっちゃさん

まっちゃさん、こんにちは^^ 先日「初めてのコメント」と仰っていたのは人生初ということだったのですね!それはそれはありがとうございます(*’▽’)わたしも感激しています(*^_^*)
着替え、わたしも散歩以外では2人分持ち歩いています!今まで外出先で着替えたのは1~2度しかなく、なくてもいいかなぁと思っていましたが、寒くなりトイレが近くなってからは、やっぱりないと心配で(>_<)
娘ちゃん、夜中もしっかり起きてトイレに行くんですね!お漏らしナシなのは助かりますが、2回となるとさすがにしんどい(T∀T)ミルクも2回ずつ…ということは4回ですよね(+_+)まっちゃさん、全然ぐっすり眠れませんね(/_;)哺乳瓶、わたしもMAXのときは9本使っていましたよ^^ やっぱり上の子がいると少しでも体力温存しないといけませんしね。
いろは夜中にトイレに起きたことはないのですが、ももは明け方4時頃よくトイレに起きます。最初は付き合っていましたが、廊下の足元灯を点けているのでトイレも暗くはなく、ここ最近は「おしっこ行ってくる」と1人で行ってくれるようになり、すごーく楽になりました。欲を言えば、わたしに告げず、こっそり行ってもらって構わないんだけど(笑)
これからますます寒くなりますし、起きるのも億劫ですよね。双子ちゃんのミルクの間隔が少し長くなり、身体を休める時間が作れるといいですね(/_;)
歩道を自転車が走るのですね。それは危ない。自転車といってもぶつかると危険ですし、前からも後ろからも来るし、あ~ほんとハラハラしそう(>_<)
わたしは普段のんびりした道ばかり歩いているので、ちょっとした大きな道に出るだけでドッと疲れます。その分、車がないとどこへも買い物行けないんですけどね^^;
散歩の記事が多く申し訳ないな~と思っていたので、そのように仰っていただけると嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)

2015年11月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。