

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

りんごかもしれない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

絶賛風邪引き中なので、家にこもっています。
PB190119.jpg


4月から休むことなく通っていた未就園児クラスも
初めてお休みしました。
PB190120.jpg




PB190131.jpg



とりあえず、履き古した靴下で洗濯機周りの掃除。
PB190111.jpg




PB190112.jpg



夕方には次女が、図書室で借りてきた絵本を読んでくれました。
PB190135.jpg


りんごかもしれない
PB190137.jpg
図書室でも人気の本で、なかなか借りられなかったそう。
長女も次女もとにかく本が好きで、
次女はいつも「今日はコレ借りてきた~」と報告してくれます^^
数日前は【ぼくのニセモノをつくるには】を借りてきてくれ、
その夜、夫婦で読んで最後のページでズッコケ(笑)
親子で同じ本を読むのも楽しいですね。



全力で踊ったり。
kako-R8o9QQzUWb4ZdKhY.jpg



今日は小児科で診てもらったところ、ももは気管支炎。
いろは副鼻腔炎からの気管支炎で、症状がひどくなれば
肺炎になってしまうので気を付けてとのことでした。
PB200166.jpg

ももの診察が済み、いろを診てもらっていたら・・・
ももが1人で椅子に座り、吸入器を上手に持って1人で吸入していました。
1人離れてできるなんて思っていなくてびっくりすると同時に、
『1人でちゃんとやれてます!』と言わんばかりの後ろ姿がかわいらしかった~♡

はぁ、大きくなっているということなんでしょうね(寂)

外遊びもやめておいてね~と言われ、
治るまで引きこもり生活が続きそうです。。。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

いつの間にか、みんなてっぺんに集まってきました。
PB100876.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事

2015年11月20日 | こども | TOP

