スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ジェラートピケのルームウェア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

3連休最終日。
お1人さま時間をもらい買い物へ。

ジェラートピケのルームウェアを買いました。
パーカー
PB230242.jpg


ショートパンツ
PB230243.jpg
パンツハンガーにしないところがズボラ丸出し・汗


にほんブログ村 トラコミュ mamaになっても女子力UP!へ
mamaになっても女子力UP!


お店で手に取り、悩みに悩み。
一旦お店を離れ、買い物したりランチしたり。

お昼はAfternoon Teaのパスタセット。
 
 kako-5iFXrRTWyhpsivct.png


洋服も欲しいというのに、
部屋着にこの値段はどうだろうと食べながらも悶々と悩み続け(笑)、

かわいいな~

でも高いな~

かわいいな~

やっぱり高いよな~

買うならどの組合せだろ~(←この時点で買う気)

で、食べ終わるとお店に戻りお買い上げ♡
PB230239.jpg

にほんブログ村 トラコミュ かわいい部屋着、パジャマ、ナイティ集合!へ
かわいい部屋着、パジャマ、ナイティ集合!



週末や年末年始にこれを着てゴロゴロしたら楽しそうだなぁという
気持ちが決め手となりました。
アラフォーにショートパンツはいかがなものか…と思ったけれど、
他人様に見せるものではないし、
家の中くらい好きな格好でもまぁいいか。

今の時期は上下着ていればぬくぬくです。
機能的にもバッチリ。
ケチってレギンスは一緒に買いませんでしたが、
やっぱり生足だと真冬は冷えそうなので(汗)、追加で買おうと思います。


子ども達はキャーキャー言ってくれました。
さすが女子。

不思議なことにこれを着ていると、
部屋着だし…と今まで適当なものを着ていたときとは
比べ物にならないくらい家時間が楽しいです。
お肌のお手入れもいつもより念入りになるし、
マグカップ両手で抱えてフーフーしたくなる(笑) しないけど!

とんでもなく立派なもの(自分比)を買っちゃったので、
家事に育児にがんばりまーす( ̄∀ ̄)


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

ももが一緒に寝たものたち。
朝はリビングにみんな引き連れてきます。
PB240246.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

更新のない日もクリックありがとうございました。
コメントのお返事お待たせしてすみません。

関連記事
スポンサーサイト

2015年11月25日 | おかいもの | コメント 18件 | TOP

コメント

女子力

お一人時間、最高ですね^^

saoさん、女子ですね~♪
私は生活リズムの関係上、「部屋着」というものは存在しないので、ゆったり系の衣類は=パジャマです(笑)

(コタツは出さないけど)コタツでゆっくり本を読んだり、コーヒータイムしたり・・・の時に着たいですね~^^
女の子の姉妹だと、可愛いもの、綺麗なものへの反応が共感できて楽しいですよね。4歳児の娘も、私がたま~~~~に買い足す洋服や靴などを見て即反応してきます。

ももちゃんの寝室のお供、これだけで布団が一杯になりそう(笑
うちの娘も、メルちゃんもどきの安い人形(トイザらスオリジナル)があるのですが、先日実家の母が沢山の洋服を作ってくれたので、夜も着せて一緒に寝ています^^
ちょっと前までは人形系にまったく興味を示さなかったのに、やっぱり女子だったのか。

2015年11月25日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

な、なんてかわいい♥
これは着るだけで所作まで美しくなりそう♥
「マグカップを両手で持ってフーフー」ぜひしてください(*^^)v
おひとり様時間に、高価だけれど納得のいく買い物や、味わえるランチ、すごく素敵な休日ですね。ご家族の協力がうらやましいです☆

私は普段部屋着は着なくて外も中も同じです。
今日は掃除をがんばろうの日は高校の時のジャージ、部屋でゴロゴロの日はパジャマ・・と女子力の低さに自分自身呆れます。


全然関係ないのですが、ちょっと質問です。
お子様とsaoさんの二人きりの時間はどのようにしてとっていますか?
母子分離はいつごろからできるとおもいますか?
色々とあり、自分の育児方針に自信が持てなくてもしよろしければ、saoさんのお考えを聞いてみたいです。

2015年11月25日 / aimi #-URL【編集

ひゃー

いつもジャージかスゥエットの干物女ですよ、私(笑)
ヤマトさんとか来たら出られないから、いつも旦那です。
でも時々あるんですよねー。旦那帰宅前にピンポン^^;

いやぁ~。
ぜひ両手にマグでフーフーして欲しいです(違うか)

でも家の服、本当に悩みます。
仕事から帰ってからは特に…。どうせお風呂入るだけだしーとか思うとザツになるんですよね。
そもそも、この考えを変えんといけんのかしら^^;

ももちゃん、一緒に寝るお友達がいーーぱいいるんですね♪
さすが女子って思います。
うちは…ユウがガーゼケット(それも旦那の)を枕代わりにして寝てます。
時々、夜中にボケて「あおふとん、どこにあるんー」と泣いてます。
あおふとん=ガーゼケットなんですよ(笑)

最後にどうでもいい話なのですが…
私、1人でランチとか食べられない人です^^;
未だに1人でそういうお店に入ったことがないという小心者です。

2015年11月25日 / mika #-URL【編集

こんにちは☆
マグカップを両手に持ってフーフーしたくなる、がツボでした(笑)
ジェラートピケのパーカー、私も出産祝いで貰って愛用してます!自分では思い切れないので、とても嬉しかったのを覚えてます。可愛いし、暖かいですよね〜。
3年使っていて、何度も洗ってますが、まだまだへたれず、今年も活躍しそうです^ - ^

2015年11月25日 / ゆき #Oe9oLLJsURL【編集

かわいー!

噂に聞くジェラートピケ(笑)←こちら田舎過ぎて店がないのです(T . T)

かわいー!さわり心地が良さそう!色合いがキキララ感満載でまさに好きな感じです!


部屋着も女子なもの着なきゃ…。使い古したTシャツじゃダメですよねぇσ(^_^;)

行ったり来たりで悩む気持ちわかりますー!

子供たちのものなら買えるのに自分のものってなかなか買えない…。

まさに今日あるものを悩みに悩んで行ったり来たりウロウロした挙句、思いきれず買えず終いで帰って来ました(T . T)結局後日買いそうですが。←こんなんだから買い物するのに何度もお店へ行く始末(^◇^;)

年末年始かわいい部屋着があったら幸せかも!あぁ物欲刺激されてしまいました(笑)

2015年11月25日 / ☆miu☆ #-URL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年11月25日 / #【編集

おしゃれ!

とってもおしゃれなお部屋着ですね。
これは私にはとても似合いそうにないので無理だけど(笑)
私もアグ買いましたよ!
初アグです!ダコタが可愛くて欲しかったけど冒険できずブーツにしました。

以前にもコメントしていたことを覚えていてくださり感激でした・・・
こんなコメントばかりでごめんなさい。

2015年11月26日 / ひかる★ #/HKLsajkURL【編集

女子力の高い人は部屋着も素敵・・・
私の部屋着=パジャマ兼スウェット。一応ピンクにしてみました(長男と区別のため)

ももちゃんは、ぬいぐるみと一緒に寝るんですね。いろちゃんもかな?女の子はかわいいですね。
我が家の次男は、歴代ヒーローグッズと寝ています。今はもちろん、仮面ライダーゴーストのグッズと一緒です。ぬいぐるみと違って硬いので、枕元です。

2015年11月27日 / ゆりは #nLnvUwLcURL【編集

■くみくみさん

ももいろが風邪でみんなでお出かけができなくなり、当日の朝「たまには1人でぶら~っと行って来たら?」と言ってくれたので、急遽、ぶら~っとしてきました^^ それまでが通院や看病ばかりの引きこもりの1週間だったので、リフレッシュできました。
とんでもないです!わたしも初めてこういうものを買ってみました(笑)わたしは、外出着と部屋着は分けたくて(リラックスしたいし、パンツなどは膝が伸びてしまうし…)、いつもほぼパジャマのようなものばかり着ています^^; 1日パジャマでも全然いいのですが、子ども達には「早く着替えなさい」なんて言っている手前、着替えないわけにもいかないですよね(汗)
実はわたし、どのタイミングで着たらいいのかよくわかってなくて、今はお風呂上がりに着ていますが、どうなんでしょう…みんないつ着るんだろ( ̄∀ ̄;)
夫の反応はイマイチでしたが(←かなり悔しい・笑)、子ども達には好評でなんだか味方がいてくれるようで嬉しかったです^^
『たま~~~~に』(笑) くみくみさんのお買い物の頻度が伝わるようです^m^
女の子は靴やバッグなんかも好きですよね!そのうち「それはあんまり…」なんてダメ出しされたりもするのかな(汗)
お人形、毎晩寝る前に選んでいますよ。これが2人分ですからね~。夜はこっそり布団の横に置くようにしています。
お母さま、すごーい!さすが裁縫がお上手♪いいな~、手作りの洋服かわいいだろうなぁ♡
ももいろもちょっと前からお着替えに急にハマっているので、クリスマスはメルちゃんのお着替えにしようかと思っているところです(*^_^*)わたしが作ると失敗するもので(笑)ぷぷぷ。

2015年11月27日 / sao #-URL【編集

■aimiさん

そうなんです、コレ着ていると手や足がガザガザなんてダメだな~と、いつもより気に掛けるようになりました。嬉しい効果です(笑)
マグカップね…恥ずかしいのでまだやっていませんが、今度こっそりやってみようと思います。1人で笑いそう^m^
平日は子ども達と半径2キロくらいの中で過ごしていて、買い物行くとしてもスーパーなどだけですし、「たまには外に出たほうがいい刺激になるよ」と言ってくれるので遠慮なくのんびりさせてもらっています(*^_^*)
aimiさん、家の中でもきちんとした格好されていることが多いんですね!すごい!尊敬します(>_<)わたしすごく貧乏性なので、外に着て行く洋服が汚れたり膝が伸びたりするのがもったいないと思っちゃうんです(T∀T)だから、部屋着から着替えて、帰ってきたらまた着替えることが多いです。そのほうがお昼寝もしやすいので(笑)
高校時代のジャージ、まだまだ現役とは!味があっていいですね~^m^ わたしは卒業と同時に捨てたかも。aimiさんがジャージを着ている日はヤル気があるということなんですね、わかりやすくていい!(笑)
2人の時間、そういえばあえて取ることはしていないです!平日はお風呂も5人で入るし、それぞれとの1人だけの時間って案外ないかもしれません。音読や計算カード聞いているときは完全に1対1ですけど、周りには他の子もいますしね~。2人っきりでお出かけなどはほとんどないなぁ。なんだか考えさせられちゃいました(>_<)
母子分離とは、一時保育のようなものでしょうか?我が家は人見知りや場所見知りがすごかったので、一時保育などは利用したことがなく、先日の託児が初めてでした。もう3歳8ヶ月だったこともあってか全く泣きませんでした。長女は2歳ちょっとで初めて一時保育に預けてみましたが、全然泣くこともなくいつも楽しそうでした。次女とももいろはそういう場所は苦手ですけどね。その子の性格によるところが大きいのでいつから…とは言えませんし、母子分離がどの程度のものかはわかりませんが、母子分離がaimiさんのお考えあっての希望なのであれば、最初は泣いても続けて構わないと思います。
子どもってストレートにいろんな感情を出してくるし、想像つかないことばかりやってくれるので、『こう育てよう!』とあまりこちらが決めてしまうのもなかなか難しいかと思います。
わたしもブレてばかりですけど、どうしても譲れないところを絞り、あとはなるようになるさ~くらいの気持ちでいます^^
子育てはすんなりといかないものですね~。
なんだか見当違いのことばかり言っていたらごめんなさい(>_<)

2015年11月27日 / sao #-URL【編集

■mikaさん

mikaさんはジャージですかぁ^^ わたしジャージ持っていないんですよね。でも、持ってたらかなりの頻度で着ているだろうと思われます(笑)楽に座れるのって高ポイントですよね♪
えー!わたしパジャマでも普通に荷物受け取っていますけど!?\(◎o◎)/mikaさん、十分女子じゃないですか♡
マグカップでフーフー、いつかこっそり挑戦してみます(笑)
仕事から帰ってほんの数時間のために、また着るものを考えるなんてしませんよね。わかります。それどころじゃない!
友人は仕事用のキレイ目な恰好でも、エプロンもせにそのまま料理してる~と言っていました。わたし貧乏性なので、料理するときはソースが飛び散っても惜しくない恰好ばかりです(それならエプロンすればいいじゃんって話)。
ヒロユウくん、おもちゃは持って行かないんですね!そうかぁ、男の子のオモチャってゴツゴツしているものが多いから、寝るときは痛いか^^; 夜中に探すのわかるー!ももいろはガーゼケット(我が家はパパのではなく自分の・笑)がないと寝れないんですけど、夜中泣いて「お花~」と探すことがあり、渡すとまた大人しく寝てくれます。花柄だから2人は「お花」と言っています。「あおふとん」といい「お花」といい、お互いよそでは通じない親しかわからない単語ですね(*^_^*)
1人でランチの経験ないのですね!さすがにお酒を飲むようなお店はムリですけどね、ランチなんかは余裕で行けます♪あ、でも回転寿司もムリかも。

2015年11月28日 / sao #-URL【編集

■ゆきさん

ゆきさん、こんばんは^^ ツボっていただきありがとうございます(笑)
パーカーをお持ちのゆきさんならわかっていただけるかな?(*^_^*)
出産祝いでパーカー、それは嬉しいですね♡ただでさえ、育児中は自分のことが後回しになりますし、肌触りのいいものがあれば一瞬でも癒されますよね^^ お友達も優しい♡
お、3年経ってもへたれないとはとてもいい事聞きました(*^_^*)今年もぬくぬくと過ごしましょうね♪

2015年11月28日 / sao #-URL【編集

■☆miu☆さん

噂に聞くお店で買ってみました(笑)
誕生日や出産祝いで友人に贈ることはあっても、自分用に買うことなんてなくて、今回思い切って買ってみました^^
夫は上下ユニクロなのでなんだか申し訳ないような…でもママがご機嫌なほうが家がうまく回りますよね( *´艸`)
こんなに明るい色は慣れるまで気持ちがふわふわしちゃいます^^;あ、普段は大学時代から持っているロンTとか、スーパーの衣料品コーナーで買ったゆるゆるレギンスとか着てますよ!一緒一緒♪
☆miu☆さんもスパッと決められない性格なんですね(>_<)わたし、かなり悩む時間が長くて、だいたい2択までは絞れるんだけど、その後が決められなくて。どんだけでも悩めますよね(笑)
そして、後日また買いに行くこともあるあるー!!!翌日行くこともあります^^; ☆miu☆さんの迷ったものってなんだろう。気になります^m^
年末年始はゴロゴロする気満々です♪

2015年11月28日 / sao #-URL【編集

お子様との時間のお話ありがとうございます。
二人きりの時間を確保できないこともありますよね。きょうだいがいても今あなたと向き合っているという姿勢を見せてあげなきゃと思いました。時間をつくらないとダメという焦りがありました。
優柔不断で、すぐ他人様の教育方針と比較してしまうのでブレブレなんですが、夫と我が家の「どうしてもゆずれないこと」を話し合ってみようと思いました。
saoさんのお考えを丁寧に書いていただきありがとうございます。

ちなみに、高校時代のジャージ、実家でつい最近出てきたんです。大きく名前(旧姓)がプリントされていて、家族はとてもウケていました。

2015年11月28日 / aimi #-URL【編集

■鍵コメmさん

mさん、おはようございます^^
大洪水もありますあります(>_<) 先日は1日に3回も池ができました。さすがに翌日は反省したのか、早めに行くように心がけているようでしたけど(-_-;)
前々から「この日はフリー」とわかっていれば友人と連絡を取り待ち合わせしてもいいのですけど、たいてい当日の朝決めることが多くて1人でブラブラしています(*^_^*)でも、好きなだけ悩めるし好きに動けるので1人でブラブラのほうが気がラクかも!?^^
わたしも文具屋さんは大好きです(*^_^*)行くと長居しちゃいますね。手芸屋さんとは、鍵コメさんは手作りもよくされるのでしょうか?憧れはあるものの、根気強く作業することやセンスがなくて全然できませーん( ̄∀ ̄;)
パーカー、お持ちなんですね♡平日はバタバタしていてうっとりする余裕もないので、今のところ週末限定で着ていますが、それが逆に週末気分をより盛り上げてくれて、はぁ~やっぱり買ってよかった!と心底思います(*^_^*)
次女ちゃんのお布団もお人形などで満員ですか(笑)我が家ももれなく紙モノもアリです^^;
妹さん、来月ご出産の予定なんですね。来月といってももうすぐ!ドキドキしますね。わたしの友人も12月が予定日で、わたしのほうがそわそわしているんです^^;
こうして、お母さまのように大切にとっておいてあげることってやっぱり大事ですね(*^_^*)

2015年11月29日 / sao #-URL【編集

■ひかる★さん

かわいいですよね~。わたしもこんなの似合うタイプでは全然ないんですけどね、勢いで(笑)
部屋着に限らず、家の中ではいろいろ気にせず好きなようにできると気持ちもよりリラックスできるのかもしれませんね(*^_^*)
ひかる★さんも初UGGとは!わたし達、同期ですね( *´艸`)ブーツはぬくぬくとあったかそうでいいなぁ^^ わたしもいつかはブーツにも挑戦してみたいです。
いえいえ、とんでもないです(>_<)ブログはこちらからの一方通行になりがちなので、こうしていろいろお話できるのはとっても楽しいです♪これからも、気の向いたときに気軽にコメント残していただけると嬉しいです(*^_^*)

2015年11月29日 / sao #-URL【編集

■ゆりはさん

ゆりはさん、こんにちは!お久しぶりです(*^_^*)
いえいえ、こういうアイテムを投入してあえて女子力を上げる作戦です^^; 家の中では普段暗いものばかり着てしまっているので気分を変えてみました。
ゆりはさん、長男くんと区別するためとはいえ、ピンクを選ぶところが女子じゃないですか~(*^_^*)わたしもこれを機に、もう少し明るい色も着ようと思いました^^
そうです、2人とも寝るときは日替わりでお人形を選んでいます^^ ひじょーに邪魔なので、寝たあとこっそり布団の横に移動させたりしますけどね。あぁ、次男くんのチョイスは硬いものかぁ(笑)男の子だとどうしてもオモチャの種類がそうなりますよね。でも、一緒に寝るところがまだまだかわいらしいですね( *´艸`)

2015年11月29日 / sao #-URL【編集

■aimiさん

いえいえ、とんでもないです(>_<)
理想は1人1人との時間を作ったほうがいいのかもしれませんが、今の状態がわたし1人がムリなくできる精一杯のことかなと思います。aimiさんの仰る通り『今あなたと向き合っているという姿勢』を見せているつもりではありますが、子ども達はもしかするとそういう「気持ち」ではなく「1対1の時間」が欲しいのかもしれませんし、今まであまり考えてこなかったことなので、これからの課題かな~と思います。改めて、こうして考えるきっかけをいただけて感謝感謝です♪
やはり子育ては1人ではできないものですし、ご主人とお話しされるのが一番だと思います^^
ジャージ、ご実家に眠っていたものなんですね!旧姓が大きく書かれたジャージはなんだかコントみたいですね(笑)

2015年11月30日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。