スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

シューズクロークにディスプレイスペースを作る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

昨日、スーパーで会った知らないおじさんに、
いきなり「そうせいじ?」と話しかけられました。
え、ソーセージ!?…と困っていたら
ももいろを指差し、再び「そうせいじ?」と。

あーはいはい、双生児ね!

いつも決まって「双子?」とか「双子ちゃん?」と聞かれていて、
双生児なんて言われたのが初めてだったので
全然わかりませんでした。なんだかネタみたいだけど(笑)


さて、今日の本題。
我が家のシューズクロークはウォークスルータイプ。
PB250284.jpg

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関



扉付きですが、1年のうち360日ほどは開けっ放しです(笑)
4列あるうちの、この1列。
ももいろの靴と父や母の靴の一部。
高さの割に棚板が少なく、気になっていました。
PB250280.jpg


ホームセンターで板を切ってもらい、1段増やしました。
下の板も1つ1つ高さを調整し、全体的に少し低めに変更。
ももいろの手の届くところに長靴も置けるようになりました。
PB260312.jpg




今回一番欲しかったのがこの1番上の飾りスペース。
ラダーのようなものは、使わなくなった食器棚の仕切りです。
とりあえず家にあった小物を置いてみました。
掃除が済んだら、クリスマスグッズ、どれか置いてみよう。
PB250296.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪



木箱に入っているのは洗車グッズ。
以前は100均のカゴに入れていましたが、まぁ派手で(汗)
P9140661.jpg


いつも見させてもらっているブロガーさんが
オシャレなワイン箱に入れていらっしゃったので、
マネして家にあった箱で代用。
P9140662.jpg



夫のスニーカーなどはゴシゴシ洗ってキレイに。
PB240251.jpg


ホームセンターで切ってもらった余りの板は・・・


リビングの飾り棚にジャストサイズ!
PB240273.jpg


以前はペットボトルキャップで底上げしてました(⇒
P1160435.jpg



こちらも改良できてすっきり。
PB240270.jpg

あ、夫と長女の干支が逆だった( ̄∀ ̄;)


インフルエンザの予防接種、
小児科に行ったときに4人同時に空いている時間を探してもらい、
ようやく予約することができました。
夫の会社から少しだけ補助はあるものの、大人2人分プラス
子ども4人×2回分だと結構な金額に。。。
早く中学生になっておくれー。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

本日も絶好調なり。
PB200222.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング

今日はお天気も大荒れとか!?
体調崩さないように気を付けていきましょう。

いやー、双生児って普通に言う人いるんだねぇ。

関連記事
スポンサーサイト

2015年11月26日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 5件 | TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年11月26日 / #【編集

双生児…プププ^ ^ なかなか言わないですよね。もしかして医療関係者かしら?私も学生時代のバイト(スーパーの品出し&レジ)で、一万円札を万券て言ったりしますからね〜^^;って普通にも言うかしら?
インフルエンザ、大人はまだですが子どもたちは予防接種しました。我が家のかかりつけ医は毎年打ってる子は一回でいいという方針。息子も3歳になって大人と同量を打てるようになったから「一回でいいんちゃう?」と。打ちたかったら打ってもいいけど、という感じだったので一回しかしてません( ̄▽ ̄) 打ってもかかる時はかかると言いますしね。幸いまだかかったことはありませんが…
今日の記事のfogの黒チェックの分、同じの持ってます!
寒くなりましたね>_< さすがにコートがいるかな。娘も手袋して行きました。もしや朝のお散歩されましたか?これからは厳しいというか、できれば外遊びは遠慮願いたいものですね^^;

2015年11月27日 / くま #-URL【編集

タイムリーな話題に嬉しくなりました!
うちも子供の靴は小さいのに空間あきすぎだなーって気になってます。
とりかかれてませんが┐('~`;)┌板はあるものの、はめるときに大変なんです、斜めにしてうまくいれないといけないし、一端何枚かはずさないといけないし。(伝わりにくくてごめんなさい)
靴のむきって、わたしすべてかかと側?を手前に並べるんですが、爪先を前に向けたことないので、あれ、どっちがいいのかな?とか思ってコメントさせていただきました!

2015年11月27日 / あやか #-URL【編集

■くまさん

そうですよね、なかなか言いませんよね!わたし自身双子の母ですが、一度も「双生児」と口に出して言った事ないですよ(笑)専門家なのかな~。非常に冴えないおじさんでしたけどね^^;
万券?いやいや普通には言わないです(笑)スーパーで働いたら普通に言う単語なんですね^^ それぞれで面白いですね♪
インフルエンザの予防接種、もう行かれたのですね。ほ~ぅ、そういう方針の先生もいらっしゃるのかぁ。わたしも今度打つとき聞いてみます!!!長女なんてちゃんと2回打っても毎年のようにかかってますしね…トホホ(T∀T)
黒チェックのクロス、お揃いとは嬉しい(*^_^*)食器用にお使いですか???あの柄だけは、何度洗っても毛羽が食器に付くんですけど、くまさんはどうですか?夫にも「コレ、やめたほうがいいんじゃない?」と言われたので、半分に切ってランチョンマットにしようかと思っているところです。
我が家も手袋出しました^^ 朝の散歩、えぇ、行きましたよ~( ̄∀ ̄;) こないだダイソーに行ったら、指先のない子ども用手袋があって、散歩のときによさそうだな~でも寒いかな~と迷い結局買えませんでした。例え108円でも迷うというめんどくさい性格、自分でも疲れる(笑)

2015年11月29日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

おぉ、タイムリーでしたか♡
斜めにするのわかりますよー!板の長さによっては数段外さないといけなくなるので大掛かりな作業になってしまいますよね。収納に扉が付いているとそのパターンが多いですよね。こういうオープン棚は正面から入れるだけで済むのでなんとか実行できました。とはいっても、入居して5年目でやっとこさ(笑)
靴の向き、そう言われれば確かに我が家はバラバラだ!
正面向きがかわいい靴(主に自分の・笑)は靴先を手前にしていて、あとはほぼかかと側を手前にしています。長女・次女のスニーカーとか靴先ボロボロのことが多いし^^;
あやかさんに言われて初めて気付きましたよ~。ちょっと「シューズクローク」で画像検索でもしてみようかな( *´艸`)

2015年11月29日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。