スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

こども図書館OPEN

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日から12月ですね。
なんだかアレもコレもやり残している気がして
気ばかり焦ってしまいますが、
できる事をこつこつ地道にこなしていきたいです。


さてさて、土日は子ども部屋が図書館になっていました。
kako-OmJzi4V8JDOLiriU.jpg


長女・次女が職員さん。
PB280446.jpg



ももいろは手作りカードを持ち、
スタンプを押してもらったり記入してもらったり。
PB280448.jpg



ディスプレイもなかなか斬新。
PB280447.jpg




PB280449.jpg



日曜日も朝から開館。
PB290473.jpg



2日目になると「絵本を選びやすいように」という工夫が
あちこちから感じられました^^
PB290476.jpg



楽しそうにずーーーーーっと遊んでいました。
PB290479.jpg



塗り絵のプレゼントもあったようです。
PB280453.jpg

ももいろも楽しそうで何より。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

映画妖怪ウォッチの前売り券を買いました。
この冬は初めて長女・次女だけで観る予定です。ドキドキ!
PB280444.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

いつもありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

2015年12月01日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

素敵な遊びですね^_^ 並べ方とかよく考えられてる! うちも同じようなことしたことありますが、遊びが貸し借りの受付に集中してて「誰か借りませんか?」「もう返しますか?」のやり取りをひたすら繰り返してました。本は山積みで^^; お店屋さんごっことかでも、娘が考えた設定もだいたい息子が台無しにしてしまいます(-_-) 娘がやってることを息子もしたいみたいなんですよねぇ。交代がうまくできず娘は不完全燃焼で不機嫌になるパターンが多いです( ̄▽ ̄)

fogのふきんですが、うちでは目隠しやランチョンとして使ってます。憧れて1枚買ってみたものの、ふきんには大きいかなと思ったり^^; 食器用は中川政七商店のかやふきんを使ってます。お正月の福袋でふきんのを買ったら大量に入ってました。柄にこだわらなければお得でしたよ〜^ ^

2015年12月01日 / くま #-URL【編集

あ!

わ、私も前売り買わなくては・・・・でも、唯一の映画館なので、もうメダルないかなぁ・・・^^;

おうち図書館、すごく楽しそうですね!
しかも演出が本物そっくり。
お姉ちゃん達の学年が上がってくると、ごっこ遊びも本格的でいいなぁ。
ぬりえの絵が上手♪
女子の遊びって、ほんわかしていて羨ましい(笑)

余談ですが、ちょっとまえのトピにありました、プレモル初摘みホップ、我が家もちょっとまえにのみました~♪
かなり爽やかで美味しいですよね^^
あと、エビスの新作(茶色缶)もなかなか良かったですよ♪
冬はまた新作ビールの季節なので、目移りしますよね~(笑

2015年12月01日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くまさん

ケンカもよくするんですけど、こうしてみんなのスイッチが入ると、延々と遊んでいます(*^_^*)
娘ちゃん、「誰か借りませんか?」って息子くん相手に面白い~(笑)なかなか思い通りに遊ぶのも難しいですよね。息子くんがもう少し大きくなるともう少し長く遊べるかもしれませんね^^ 我が家は大体次女が主導権を握っていろいろとアイデアを出しているようです。
なるほど~、食器用として買われたのではないのですね!わたしはこの大きさが食器拭きにちょうどよく、これ以外考えられないのですが、友人はくまさんと同じで大きすぎて拭きづらいと言っていました^^
福袋なるものがあるとは。その時期になったら見てみます(*^_^*)お買い得情報ありがとうございます♪

2015年12月01日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

くみくみさん、まだでしたか!わたしも先週末ダメもとで電話したら「ありますよ~」とのことで、バタバタと買いに行きました。以前に比べると、だいぶ多く準備しているのかも!?コンビニにも売っていましたが、ファイルやらのおまけ付きで1,500円くらいとお高めみたいです(>_<)まだ映画館に在庫があるといいですね。
やはり小2・小4ともなると、細かい演出もあって凝っていますよ^^ 長女がまだ一緒になって遊んでくれるのが微笑ましいです(*^_^*)そのうち3人で遊ぶようになるのかな~。それは寂しいけど。
小学校の図書室でたまに塗り絵をもらうイベントがあり、おそらくその影響かと^m^ ももいろは大興奮でした。
プレモル、くみくみさんも既にお呑みだったとは( *´艸`)買い物終えてレジに向かおうとしたら目に入り、そのままカゴへIN(笑)エビスの茶色缶はまだ呑んでいないので、是非試してみたいと思います。
お菓子の期間限定はそれほど気にならないのですが、ビールはついつい季節ごとに買ってしまいますね^^; でも、仲間がいると思うと安心して買えます( *´艸`)

2015年12月01日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

