スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

使う人に合わせた収納

おはようございます。

おとといから少し咳が出ていたいろ。
その日の夜中、とても熱かったので熱を測ると、
39.9度。(おそらく40度以上)
座薬が効いて朝方には37度台に下がっていました。
朝一で小児科に行き、ただの風邪とのことでひとまず安心。

こんなに高い熱は初めてだったので、救急に行くかどうか
迷いましたが、熱の他には特に変わったところもなく
様子をみていました。
夜中の高熱は、あたふたしてしまいます。


にほんブログ村 トラコミュ 病院へはどの程度で連れて行く?へ
病院へはどの程度で連れて行く?


昼間は暑いのに朝方は寒かったり・・・。
みなさまも体調にはお気を付けください。


・・・・・・・・・・・・・・・

さて、夫のスーツ関係の置き場所(過去記事→)が、
ようやく決まりました。

<BEFORE>
CIMG4151.jpg
スーツは収まったものの、
シャツを掛けるスペースがありませんでした。

無印のバッグホルダーには
普段着のジーンズ類を丸めて収納。


無印のPP収納ケースの上にブリ材のカゴを置き
時計や香水、日焼け止めなど
夫の小物を入れています。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



<AFTER>

普段着をわたしのほうに移動させ
なんとかシャツを掛けることができました。


靴下やハンカチなどは横のタンスへ。
CIMG4357.jpg

これでWICで全て準備が整うようになりました。


わたしには使いやすくても、
わたしより背が高く手も大きい夫には
使いづらいことも。
もちろんその逆もあります。

そういうことも考えながら収納場所を決めると
ストレスも少なく片付けられる気がします。

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


スーツの上の棚に置いているIKEAのSKUBB
わたしはなんとか手が届く程度なので
正直使いやすい場所ではありませんが、
夫にとっては、簡単に手が届き使いやすい高さのようです。



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア




・・・・・・・・・・・・・・・



ハンカチにピシッとアイロンをかけるのが
大好きです。
CIMG4351.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


アイロンはかなり古いものを使っていて
とてもお見せできるものではありません。。。

アイロン台は無印です。
CIMG4352.jpg


長女と次女のブーツも干してお片付け。
CIMG4356.jpg

梅雨入り前に冬物の片付け、すべて終わらせたい!


◆今日のおまけ◆


新しい乗り方を発見し、
CIMG4488.jpg


ご満悦♪
829.jpg
あ、これなら2人で乗れるね。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ1クリックお願いします
  ↓コチラです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2013年05月16日 | 衣類 | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

