スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

子ども達が映画を観ている間に買った物と新年の準備

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

映画妖怪ウォッチ、初日に観てきました。
初めて長女・次女2人だけの映画鑑賞。

映画が終わるまで4人でお買い物。
まずはKALDIにて。
プレッツェル、また買いました( ̄∀ ̄)
一番下はシュトーレン。大きなドライフルーツがゴロゴロ入っています。
クリスマスまでには余裕で食べ切りそう。
PC200544.jpg

にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*



無印にて。
ももいろのお椀・SALEになっていた夫用のダブルガーゼシャツ・わたしのタートルネック。
写真は自粛しましたが、来年用の下着も買いました。
無印のオーガニックコットンの下着()を愛用しています。
PC200543.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

わたしの実家では新年に新しい下着を着用する習慣はなく、
夫と結婚して、家庭によってそういう習慣があることを知りました。
今では年末に家族分の新しい下着を準備することにもすっかり慣れました^^

買い物が終わり、コーヒーを飲みながら長女と次女の出待ち。
わたしを見つけ、ほくほく顔で近寄ってきた2人。
自分の席もちゃんと見つけ、子ども用のイスも運べたようで
今度からは2人でも大丈夫みたいです。

・ ・ ・ ・ ・

日曜日は毎年恒例の老人会・婦人会・子供会の交流会。
餅つきをしたり、しめ縄や門松を作ったり。
ぶんぶんごま作りもしました。
IMG095510.jpg


『折り紙の先生』と呼ばれているおばあちゃんによる折り紙講座もあり、
わたしも折り紙のコマに挑戦。
ぶんぶんごまは2つ作り、ももいろにプレゼント。
IMG_111624.jpg



こま作りがなかなか楽しくて、家に帰り、
捨てる予定だった包装紙を折り紙サイズに切り、
夫が晩御飯の準備をしている横でももいろと一緒にこま作り。
PC200546.jpg




次女も何個もこまを作るので、今こんな状態。
こまだらけ~(笑)
PC210551.jpg




門松も作ってもらい、よい年を迎えられそうです。
IMG_123631.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

ウッディと手をつないで爆睡中♡
IMG_145622.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年12月22日 | こども | TOP

